Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/31(土) 三紀クインテット,イン、佐渡!!!
あっという間にやってきた佐渡の両津文化会館でのコンサート、あいにく雨でしたが400枚は売れているということので、どうということはない。素敵な会場でピアノもヤマハのフルコンサート、、ジャンボの意見でピーターソンスタイルの配置、ステージのど真ん中にピアノを直角に置きました。ベースとドラムはピアノの後ろにいます。この体勢でやるのは初めてですが、なかなかよい。そういえばモンティー・アレクサンダーをNYのジャズスタンダードというクラブで聴いた時もこんなかっこうでした。
リハーサルをざっと2時間くらいしたかな〜、ばっちりです。目玉は佐渡おけさ!この日の為に16ビートでアレンジしました、メロの間にドラムをはさんで、
かっこいいのです〜ソロは3つのパートに分かれていて、3つ目は4ビート、、佐渡の人は喜んでくれるでしょう。再び5時会場に入り、佐渡出身の美人ヘアーデザイナーの清美さんに頭をかっこよくしてもらいました。私は短いのでつんつんに立てて
ワックスで固めて光るスプレーをしてもらい、あけみはアップにして後ろにお花をつけ横に長くヘアーをたらし、ひろみはカーラーで巻いてまるでマリーアントワネットのよう〜素敵!!!ひゅうひゅう!プロデューサーのいのはさんも女性軍のあまりの
変貌ぶりにびっくりしてました(笑)照明もなかなか美しかったらしい、、、

6時半に開演2回ステージです。オープニングはTake the A train,Song for Michael,私の5thアルバムからSept 11th〜The sorrow〜The ruins(廃墟)そしてNo more war!で浜辺の歌の4ビートバージョンで1ステージは終わり、、、次のステージはまっ赤なドレスでソロでOver the rainbowで始まり、ひとりずつ紹介して呼び出し、企画してくれたいのはさんを交えて佐渡おけさ!Amazing grace,Mr.piper(私の曲)Isn't she lovely(Stevie Wonder),月の沙漠、締めは上を向いて歩こうの4ビートバージョン。で終わりですが、アンコールでまた佐渡おけさ!すぐ入り口にかけこんで、サイン会です。
”佐渡おけさのはいったCDないの?”って、、、しめしめ、これは大成功!ということ、、やったね。思った通り、ジャンボとデュオでやったSong for Michaelも評判でした。あけみとひろみもサインして40枚も売れました!みなさんありがとうございました。佐渡のひとはあったかい!素直に私たちの音楽を受け入れて楽しんでくれたようです。来年もまた呼んでくれる方向に行きそうです、、、万歳!

地方のコンサートというのはひとえに企画してくれる方が大変なのです。私たちは行って演奏するだけですが、会場の手配から人集め、宣伝、舞台監督、照明、音響、すべてのことに気を回して動かないといけない、大変なことです。私のクインテットへの熱い想いがないとできません。そして彼を支えてくれた島の人たちの協力があってやっと実現したのです。そして、至れり尽くせりのおもてなし、終わってからの宴会のおもてなし、感謝感激です。イノマンさん、サッシマンさん、ターコイズさん、おけいさん、みんなありがとう!!!佐渡のみなさんのあたたかさに乾杯!です。佐渡にすっかり魅せられた私、ひろみ、あけみ、ジャンボ、タッキーでした。佐渡は最高!!!また行くぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.