Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/06/24(日) 素敵なホテルなのに、、
初仕事で恵比寿のWホテルに行きました。天井が高くて、ブリティッシュテイストで素敵なラウンジでした。

ブッキングマネージャーとひとしきりお話して、7時15分音出しです。弾きだしたら何だかタッチがおかしい、、このピアノ、もしかして???右下を見ると、、やっぱり!!!自動ピアノです。機械がくっついていて、それが故にピアノがおかしくなってるのです。

言うなればこのピアノは、心ない大人に虐待されてぼろぼろになって、心が閉ざされた子供のよう、、、最後まで心を開いてくれませんでした。ハンマーがぼろぼろという感じ、タッチがぎくしゃくしてるのです。

どうしてこんなおかしな機械をくっつけるのでしょう!せっかくいいピアニストに巡り会ったら才能を開花できる素質を持ってるというのに、何ということをするのでしょう!

いつも思います。透明人間がひいてるような気味の悪い自動ピアノなんかやめて、いいステレオでCDでもかけた方がはるかにましです。
せっかくいいホテルなのに、興ざめです。こんな事をするのは日本くらいでしょう。誰も言わないんだろうなあ〜

2007/06/19(火) 同じことしてもこの違いは?
例えば、NYのど真ん中で、びしっとスーツで決めたビジネスマンが、道ばたに座ってサンドイッチをほうばっててもかっこいい。
かたや、どっかの田舎のマーケットの中で、一応ちゃんとその中にあるテーブルで、初老の男の人が買ったお弁当をそのまんま食べてるのってみじめったらしい。

大仕事をした後にふかす煙草の吸い方がかっこいい大人の女がいる。いかにも暇そうな若い女が惰性で吸ってるタバコの吸い方はみっともない。(私は煙草吸わないよ)

後者のかっこいい女、、、田中宥久子である。
彼女の本を2冊読んだ。型破りなヘアメイクの大御所?かな
ちゃんと結婚して離婚して子供を2人も育てて、母親の介護までして、ここまで男社会の中をやってきたっていうのもすごい!おばあちゃんが美容師だったらしい。お父さんが研究者、お母さんが舞踊家。お兄さんと娘2人がサポーター(笑)家族がいたからここまで来れたと言い切る潔さ!いいなあ〜〜〜

久しぶりに本当にかっこいい女を見つけたような気がする。宇野千代なんかもかっこいいな〜
よし!がんばるぞ〜   目指せ、いい女〜〜〜!

2007/06/03(日) 100Gold fingers2007'
今年で10回目らしい、三鷹のホールでおおいに楽しんできました。チケットが手に入らなくてあきらめていたら、古い友だちのピアノのYちゃんがチケット持っていて、余ってるからと誘ってくれたのでした。ラッキー!

会場ではミクシィに載せようとメモしている私がいました(笑)ところが書いてる手元が真っ暗なので、あとで見たらぐちゃぐちゃ、、、それにしても新潟のメニューとはだいぶ違うものですねえ〜

まず、ケニーさんが出てきて前半の5人を紹介、1番手は最年少のGerald Clayton, Caravanがかっこいいアレンジでいいぞ!
I thought about youは2人でやったけど、Benny Greenとだったかなあ、、、Never let me goは名曲で私もはまったことあり、名演でした!がDon Freedmanだったような〜 でJust friendはB.Greenのトリオだったよなあ、、、記憶が曖昧です。ごめんなさい、、、

Joao Danatoが出てきて一緒にOne note samba ゆったりしておもしろいリズムをしてました、、ブラジル人ですから本場もん、でベサメムーチョをトリオでやったはいいけど、変な手拍子を観客にとらせようと躍起になっていておかしかったなあ〜〜〜だってだいたい3っつめなのに時々4っつめなんだもの〜
1セット目の終わりは我らが?Kenny Barron! Skylarkを渋く美しく決めてました。でBilly's Bounceをトリオで短く決めました。やっぱりバロン様はかっこいいなあ〜〜〜〜

2セット目はJunior Manthが残りのメンバーを紹介、
1番手は秋吉敏子、オリジナルっぽいスローをトリオで超スピードのAfter you've goneをソロでやってました。これは反対の方がいいと思ったのは私だけでしょうか?美しいドレスをお召しでございました。
Hod O'brienがSweet and LovelyをトリオでCedar Waltonと2人でHow high the moonを演奏しました。
Cedarがトリオでやった曲だけわからなかった、、、面目ない

Cyrus Chestnutが登場して何やらクラシックのようなアルペジオを、、、これは日本の通りゃんせでした、、、美しくて泣きそうになりました。しかし、間が足りない〜〜〜惜しいなあ

Junior ManthがDo nothing till you hear from meとサイラスとブルースをやりました。すごい迫力です。シンプルで小気味よい感じ、、、最後はTake the Atrainを全員で手拍子つきで演奏しておひらき。

裏に回ったらみんなもうバスに乗ったりサイン攻めにあったりしてましたが、私に気がついてケニーさんはバスから下りてきたので、私の新アルバムを無事に渡せたのでした!!!私がGood job!
と言ったら照れてましたねえ〜〜〜ははは

Yちゃんと帰りにベトナム料理を食べて話に花が咲きました。いいコンサートだったなあ〜〜彼らは6/10までずっと旅回りです。けっこうハードなスケジュールですよ。Break a leg!(頑張れ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.