Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/11/27(木) 銀座のワインバーでジャズ?
今日はいい天気だし、秋田に行く予定が兄貴の都合でなくなって大型連休、昭和記念公園に行こうかと思ってると、マイミクのねこちゃんからメールで風邪らしいからワインバーで代わりにできないかとメール、、、、こういう突然のお仕事は大好きです,,得した気分。初めてのボーカルと一緒なのでまたわくわく。

このワインバーぶしょん、http://r.gnavi.co.jp/g500900/custom1.htm は新宿のピアノバーで知り合ったHさんが教えてくれて、ブッキングしてる方にCDを渡してもらうようにオーナーに頼んで売り込んだら、ラッキーにも入れてくれたのです。

売り込むことをうちらはエイギョウと言います。
ピアノを弾くこととエイギョウは全然違うことなので、とっても緊張してドキドキして心臓がばくばくしたりします。ここはそうでした。

でもここの場合、このワインバーの常連のHさんが推してくれて,オーナーもとても素敵なご夫婦で、マネージャが私の音楽を気に入ってくれて、すべてがマッチしてやっと合格?となるのですが、こんなラッキーなことはそうそうあることではございませぬ。

とても小さなバーでお客さまも気楽にリクエストしたり、とっても雰囲気がいいんです。ピアノソロにも暖かい拍手と笑顔、、うれしいですね〜

この日のボーカルもとても素敵な方で、自分のレストランを持っていてそこで
も歌っているそうで、昼間はお料理も作っているらしい。すごい!
おまけに彼女のお母さまが秋田出身で、おばあちゃんが大館にいらしてそこに行ったことがあるそう,一気に私との距離が縮まりました。

お客さまからワインをいただきました。仕事中ですが、これっぽっちは大丈夫、、、終って、またカップルからシャンペンをいただきました。
おかげで帰りの電車はほのぼのいい気分でハッピーでした〜

ねこちゃん、、風邪お大事に、、、、どうもちまたではやっているらしい。
みなさまもくれぐれもお気をつけあそばせ、、、、
手洗いとうがいとマスクかな〜

2008/11/14(金) 特定検診の結果は?
今日は一週間前の検診の結果が出る日なので、出かけました。

結果はほとんど全部問題なし、ただ悪玉コレステロールがちと高いだけ。
でも善玉も高いので、あまり気にすることもないらしい。
でもいつも献血の時もコレステロールだけひっかかってたので、またか〜という感じ。
最近はお酒も1合くらいしか飲まないし、お水もよく飲んでるし、食欲もけっこうあるので大丈夫だとは思ってました。

油はオリーブ油とか、えごま油とかグレープシードオイルに変えたんですが、効果ないみたい、、、、 先生は薬で抑えることはできるというけど、薬は何としても避けたい。もっと運動したらいいのかなあ〜

と思って、今日はまた泳いできましたけど、妹宅に寄ったら兄貴から電話。
母のお姉様が他界したという、、、何でも娘に歯医者に連れて行けとせがんで、歯医者のトイレで倒れて救急車の中で息を引き取ったという。

月曜に兄弟3人でお通夜に行くことになった。
そうとは知らず、いとこにライブのお知らせなんぞを今日してしまった私。
それどころじゃないよね。

今日昼は暖かかったけど、やはり夜は冷える,昨日ほどじゃないけど。
気になるのは、ホームレスの人たち。私の街にも二人いる。新宿にはどっさりいる。段ボール箱で寒さをしのいでるようだけど、寒いよね。

日本政府はこういう人たちにはとっても冷たいような気がする。
何兆円もばらまいたり、税金の無駄遣いをやめて、ちゃんとこういう人たちの救済、、せめて屋根のあるところに住まわせてほしい。公務員の無駄にりっぱなマンション作る金があったら、ホームレス対策お願いしたい!!!

アメリカだったら教会が炊き出ししたりするけど,日本も何かあるのかな、、? 期限切れだったり余って捨てる食料はたくさんあるのに、、、、
 あれ、、また脱線、、、、ソーリー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.