Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/04/19(土) 支払いのとき何だか高いなと思ったら?
ずばり、明細を見せてもらって納得した上で、支払いをしましょう!

でもきっと、酔っぱらってたら面倒で、言われるままに払ってしまったり、見栄を張って払ってしまって、後で嫌な思いをしてもう2度とこのお店に来ない、、、のが日本人です。そうなって困るのは、お店やうちらミュージシャンです。

外人はシビアですよ、ちゃんとチェックしてわからないお金があると、文句をつけますね。だいたい新宿で、最初にミュージックチャージが1000円と言うと、まず帰るのは外人ですね、、日本人に接待されてる外人は別ですよ、もちろん。

いやね、こういうことがあったんです。私のライブの日に来てくれた妹が、何だか高いと思ったけど払ったと言うのよ。領収書を見て仰天!その時はもう1ヶ月以上経過してたのですが、どう考えても計算が合わない。ワイン1本でこの値段?

次の日、そのお店にわざわざ出向いてオーナーに領収書を見せたら、明細を調べてくれて判明しました。ワインが3本になっていたのでするぅ〜!
3人のテーブルなの、ので勘違いした?らしいの、、、お店の側から言うと、おかしいと思ったら何故その時明細を見せてもらってクレームつけないんだ?ということになりますよね。

ともかく、とても誠実に対応してくれたので、このお店はちゃんとしてると思いましたでする。
あとは、当人がちゃんとお店に申告したら、払い戻しをしていただけるということでした。よかった〜 胸のつかえがとれました。

だから、おかしいと思ったら、変にミュージシャンに気を使わないで、明細を見せてもらって納得した上で、支払いをいたしましょう!ね? みなさん!

そうすれば、みんな幸せになりまするぅ〜。

2008/04/12(土) MIKIクインテット+1コンサートイン・佐渡
河野三紀クインテット+1 佐渡ジャズコンサート!!!

今年も呼んでもらえるなんて夢のようでするぅ。が、本当なのです。
Iさんという佐渡の熱い男が企画してくれたのでする。有り難や、有り難や〜みんな大喜びです。

おまけに今年はヴォーカルの沖野ゆみちゃんも一緒でする。豪華絢爛!
しかし、ボーカルというのはすごい存在感で、バンドが束になってかかってもかなわないというところがあるので、どういう風に彼女を配置すべきか、バンドマスターとしては悩むところ、、、ま、近くなったら彼女と相談しましょうかね。

こういうのはあっという間にやってくるのよね〜 去年もそうでした。去年、朱鷺の曲を作ってくれと言われて、まずフルートのあけみ嬢がスローの美しい曲を作り、そのスコアを見て私が美しいワルツを作りました。つまり双子の兄弟のような曲というわけでするぅ。

東京から6/7の当日来てくれる夫婦がいます。こんなことでもないと佐渡に行く機会がない、ということでありんす。ようくわかります、この気持。
 
 三紀クインテットを聴きに佐渡へ行こう!ってか?
 東京から新潟まで新幹線で2時間、ちょっと車に乗ってフェリーで2時間、 ま、5時間みれば佐渡に着きまする。


 ★河野三紀(ピアノ)増田ひろみ(アルトサックス)
  太田朱美(フルート)ジャンボ小野(ベース)滝幸一郎(ドラムス)
  沖野ゆみ(ヴォーカル)
  
  河野三紀最新アルバム”レミニッシング”からオリジナル数曲、
  アランフェス協奏曲、月の沙漠、浜辺の歌、上を向いて歩こう、佐渡お    けさ、砂山などをとびっきり斬新なアレンジでお送りします。  
  
 2008年6月7日(土)開場18:00 開演18:30〜
 ★両津文化会館 お問い合わせ(両津分館);0259-27-4181
 ★開場6時・開演6時半・終演9時
 ★料金 前売り;2500円、当日;3000円

   こぞって佐渡に行こう!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.