Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/04/19(土) 支払いのとき何だか高いなと思ったら?
ずばり、明細を見せてもらって納得した上で、支払いをしましょう!

でもきっと、酔っぱらってたら面倒で、言われるままに払ってしまったり、見栄を張って払ってしまって、後で嫌な思いをしてもう2度とこのお店に来ない、、、のが日本人です。そうなって困るのは、お店やうちらミュージシャンです。

外人はシビアですよ、ちゃんとチェックしてわからないお金があると、文句をつけますね。だいたい新宿で、最初にミュージックチャージが1000円と言うと、まず帰るのは外人ですね、、日本人に接待されてる外人は別ですよ、もちろん。

いやね、こういうことがあったんです。私のライブの日に来てくれた妹が、何だか高いと思ったけど払ったと言うのよ。領収書を見て仰天!その時はもう1ヶ月以上経過してたのですが、どう考えても計算が合わない。ワイン1本でこの値段?

次の日、そのお店にわざわざ出向いてオーナーに領収書を見せたら、明細を調べてくれて判明しました。ワインが3本になっていたのでするぅ〜!
3人のテーブルなの、ので勘違いした?らしいの、、、お店の側から言うと、おかしいと思ったら何故その時明細を見せてもらってクレームつけないんだ?ということになりますよね。

ともかく、とても誠実に対応してくれたので、このお店はちゃんとしてると思いましたでする。
あとは、当人がちゃんとお店に申告したら、払い戻しをしていただけるということでした。よかった〜 胸のつかえがとれました。

だから、おかしいと思ったら、変にミュージシャンに気を使わないで、明細を見せてもらって納得した上で、支払いをいたしましょう!ね? みなさん!

そうすれば、みんな幸せになりまするぅ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.