Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/12/01(火) うれしいメールが秋田から!
高校の友人からです。



素晴らしい日々(能代&秋田)でしたね。
忙しいし、いろいろ大変な部分もあった?ようですが(日記にありましたね)、きっと東京に帰っても夢のようで実は夢でない(!)充実したライブを思い出してることでしょう。

一言で、とても素敵な楽しい時間でした。最高です。
あとでやった講演会で、聴衆の傾向をみるため、医療関係(介護やボランティアを含んで)の人と、一般の人は・・・と、手を挙げさせたんだけど、半々くらいで、びっくり。講演者は55%と45%ですね、と笑わせていたけど・・・。
(私としては一般の人が多いと、コンサートが終わった途端人がいなくなると申し訳ない、と思って残ったのに、そんな心配はいらなかった、と思いました。でもいいお話ではありました)

ちょっと改まった場だからか?曲目や演奏スタイルが、どこか品があって、誰でも(ジャズが好きな人も、普段あまり聴かない人も)楽しめる雰囲気だな、って思いました。
聴衆の心をしっかりキャッチしたぞ!と、密かに思いましたよ。
最初に「浜辺の歌」から・・というのも、(秋田の人はこの歌が好きだから)嬉しい気持ちにさせたと思いますね。
そして、三紀さんのこのグループを招待しようと決めた人の「勘」は、大当たり!(もう少し芸術的な言葉がいいのですが・・・)だと思うし、さぞかし喜んでらっしゃるだろうな・・と。

それにしても、あんなに横に長い会場だと思わず・・・というか、もっと人は少ないと思っていたので、ビックリしました。これだけの人たちに、三紀さんの演奏を聴いてもらえて、何だか嬉しい気が(ちょっと図々しくも身内っぽい言い方してゴメンね)しました。この日来た人はジャズ目当ての人もいたかもしれないけど、偶然耳にした人もいるわけだから、そんな人にとっては、ジャズが好きになるいいきっかけになった気がしましたね。

アルトサックスの音色が柔らかくて好きでした。(テクニックもすごいですが)
それと、ヴォーカルの入った「私のお気に入り」、こんなに盛り上げることができるんだ・・・とビックリでした。
ピアノのコロコロ流れる16分(32分?)音符がとてもきれいに響いてました。
ほんとに素晴らしいコンサートをありがとうございました♪♪
ますます磨きがかかって、これからのいっそうのご活躍を祈ります。
(体調も考えつつね・・・と、小声で!)

もうひとつ病院の会の責任者から

先日は素晴らしいコンサートありがとうございました。
参加した多くの方々からもいいコンサートだったと、とてもいい評価を
いただいており、河野さんにご出演いただいたから記念行事が大成功したと
安堵しております。
後日、写真とホスピス開設10周年記念誌を郵送いたします。

もひとつボランティアコーディネーターのTさんから

10周年記念行事でのすばらしいジャズコンサート本当に感動しました。参加人たちも同じように感動したと言っています。お陰さまで当ホスピスの節目になる10周年記念行事が大成功に終わり心から感謝しております。これからもよろしくご支援いただくようお願い申し上げます。

右から2番目が咲子、、左から2番目がボランティアコーディネーターの寺永さん。

うれしいぞ〜〜〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.