Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/05/14(木) おくりびと見たぞ!
今日行かないと、もう見れないので、朝一番に行く予定でしたが、いろいろあって4時からのにも30分遅刻、、、すごいいい映画でした!
世界に通用する普遍的なテーマ、何より音楽がいい!あの久石さま!であります。ヴィオラの音色っていいなあ〜

すでに見に行った人は、アカデミー賞につられて見に行ったけどどうのこうの、、、とネガティブなうわさをまき散らしていましたが、見た人の感性が鈍ってるだけだと思ってました。

もっくんっていい役者ですね〜 山崎努といいかけあいで、ユーモアたっぷり、神々しいまで美しい動きの納棺師を演じてました。

主人公が6才の時失踪した父親を、心の葛藤を乗り越えて自分の手で納棺する時は本当に感激しました。人間は誰でも過ちを犯す、、でも死んだら許してあげなくては、、、

納棺師ってかっこいいな〜 ふえるんじゃないかな、これから。
でもお化粧したり大変だな、、、メイクアップのお勉強もしなきゃいけない。

見落とした30分もしっかり見てきました。狭い映画館が一杯で階段にも坐ってました。

おくりびとは世界に誇れる日本映画だと私めは思いまするぅ〜
映画はやはり映画館で見ましょう〜〜〜

2009/05/04(月) 久々のピクニック
きのうはSさんのお誘いで、府中にあるH企業の広大な庭園(6万坪)でピクニッック、私とサックスのM夫妻とフルートのAkemi嬢とSさんの5人です。

日頃お世話になってる感謝をこめて、急遽お弁当を作って行くことにしました。
Mさんの奥さまのRさんがおにぎりを作ってくると言うので、私はおつまみを、そしてスパークリングワインをリュックでしょっていきました。

Rさんはグリンピースご飯おにぎり、アサリとわけぎのぬた、もつのしょうが煮、私はサワラの三五八漬け(秋田の麹漬け)、ハンバーグの甘辛煮、いんげんのニンニク炒め、人参のオレンジ煮、卵焼き、きびなご,新キャベツのあっさり漬け。

大きな沼の近くにシートを敷いて、まずはビールで乾杯して、おしゃべりにはなが咲きました。
この日はとってもいい天気、、、紫外線対策もしないで無防備にかぁーっと照りつける太陽に身をさらしてました。

沼には美しいどでかい白鳥が2羽、、、そして鴨も泳いでました、家の近くの狭い公園でひしめいている鴨とは大違い、、、、広くていいなあ〜

昼のシャンペンって効くなあ、、、、こんな素敵なところで働けるなんて、幸せな人たちだなあ〜〜〜この不況で厳しいだろうけど。

あっという間に幸せな時間は過ぎて、近くの美術館に行く事になりました。
この日は山水画,、、タイトルは山水に遊ぶ。
江戸時代に心がタイムトリップして,優雅な時間が流れました。
あの時代は自然と人間が仲良く共存していて、ゆったりした時間が流れていたんだろうな〜〜〜

いつもながら、案内してくださったSさんに感謝,感謝。
また行きましょうね!ありがとうございました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.