Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/06/12(金) 100GOLD FINGERS 再び
6/7の日曜に行ってきました。 J.Wの編集長から電話があり、ただで入れてやるから来いと、、、飛んで行きました。

Jazz Worldと言うこの業界紙、ほとんどの人が知らないと思うけど、、、、これをゆうぼうホールの外でちょいと配るのを手伝ってと、、、チケットを手に入れました。

と、10年ぶりくらいにピアノのYさんにばったり、彼女もお友だちにチケットをもらったという。相変わらず美しくてチャーミングでうれしかったなあ、、、
彼女はM楽器でピアノの講師をしているらしいけど、ライブはあまりやってない、優雅なようですが、いろんな人に教えるのも人間関係、いろいろ大変のようです。

評論家の岩浪さん、あのナベサダさん! ボーカルの姿もちらほら、、、

T.RさんのI love you Porgyで始まった。リハーモニゼーション(メロディーにひとつひとつ重厚なコードをつける)がすごい。時間をかけて完成したアレンジを得意げに披露していました。

私の最愛のハンクさまのリハーモニゼーションもすごいけど、自然なのです。
ハンクさまも長いこと、100G.Fの常連でしたが交替したようです。
代わりに若手が2人、、、chihiroさまとG.Cくん。若い世代もこのコンサートに呼び込もうとしたのでしょうが、、、、
この二人でキャラバンやってました。
私の席は左の端っこ、、、音が通らないのです。たくさんの音を弾いてるのはわかるけど、音がクリアじゃない、、、でかい会場ではしょうがないよね。

と思ってたら、ケニーさまの音ははっきりクリアに聞こえる。
途中は、2台のピアノをケニーさまとサイラスとベニーさんが、かわるがわる弾いてました。曲はサテンドール。

ちょっと休憩の後、大御所タイム。
C.Waltonがトリオで彼のオリジナル、Holly landともう1曲、演奏しました。
最後にジュニア・マンスがEmilyを弾いて、恒例のTake the A trainをみんなで回しお開き。
何回も見てますが、面白かった。やってる方は不完全燃焼だと思います。もっと弾きたい!と思ってますね。でも折しも日曜日、東京でライブハウスはほとんど休みです。みんな次の日帰ったのかな、、、

この演奏会のキャッチコピーすごく気に入ってます。
  ニューヨークからピアニストが消えた!!

いつまで続くのかな、、2年に一度のこの豪華な10人のコンサート。
富士通がスポンサー、企業もがんばってほしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.