Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/07/05(日) 秋田からもどって、、、
大人の休日クラブで秋田に7/1から3日間いましたが、あっという間でした。往復12000円で新幹線で行って帰ってこれます。
こんなお得なサービスをを知らない人がまだいるんですねえ〜

中央線が30分遅れたので、タッチの差で9時のこまちに乗り遅れた私、、10時のこまちに乗って半分は眠ってましたが、起きて隣りの女性とたあいもないお話、、、釣り竿を作っているらしい、おもしろそうなお仕事。

秋田の手前の大曲にいる伯父さんのところに行くついでに、山登りをするという。登山靴をはいてました、
普通の切符で来たようなので、大人の休日クラブの話をしたら全く知らなくて、悔しがっていました。吉永小百合さんがあれだけ宣伝してるのに、まだ知らない人がいるのは驚きでした。大きなリュックを棚から下ろすのを手伝って、さて次は秋田です。と、ケータイが鳴って兄貴が駅まで迎えにきてくれると言う。

埼玉にいる長男の兄貴は、私に合わせて先に車で秋田に来ていたのです。秋田の老人問題は厄介なので、長女の私と力を合わせていい方向に進めていく心強い味方です。  

他の兄弟は口先だけ、、、、全く役に立たない。

駅の喫茶店でいろいろ話をして、うちに着いて初めてリュックをこまちに置き忘れた事に気がついてあせった、あせった、、、充電器やら化粧道具がないと困ります。秋田が終点なので幸い見つかりましたが、また駅に逆戻り。やれやれ、、、ドジな私。


伯母さんの背中がぐんにゃり曲がって、不安の連鎖が頭の中で輪を作って回ってました、、、言う事が同じ,、鬱です。
大丈夫だといっても聞く耳をもたない、、、、こうなると手がつけられない。幻想も出てきて母が夜起こされる。
一時的にはいれる施設が近くに見つかったので、叔母を入れにきたのです。案の定、行かないとぐずってましたが、、、これしかない。回りが参ってしまいます。くたくたです。

最後の日はS病院のホスピスで恒例のピアノ演奏、、、この日はピアノサロンK、http://www2.akitanet.co.jp/pianosalonk/event.html、のママが、たまたま来ていて弾き語りを1曲やってもらって(愛の讃歌)大いに盛り上がりました。前の日に私はこのサロンで飲んでました。とても素敵なお店ですよ〜

みんな楽しかったっと言ってくれました。母がうれしそうなのが一番うれしいのです。兄貴夫婦も一緒、マイミクのオリオン星さんに”夏の思い出”を歌ってもらいました、もと音楽の先生なので、とってもおおらかできれいな声なのです。

このS病院のホスピス10周年記念に私のカルテットを呼んでくれるのです。すごいことです、、、正式にこの日に病院から頼まれました。11/28です。夢のようなことです。300名くらいのパーティーで1時間の演奏をするのです。でもピアノも何にもない会場なので、運び込まなければいけないし、音響もどこかに頼まないといけない。
この催しの責任者も初めてで何にもわからないので、これからメールでやりとりして打ち合わせをしないといけない、会場も行ってみないとね、、、リーダーは何かと大変です。

帰りの新幹線はほとんど寝てました、、で,間違って上野で降りてしまってしばらく気がつかなくて、中央線がないのであせってました。まったくドジな私。

この大人の休日クラブで盛岡のNONK TONKと一関のBASIEに行こうと急に思いたったのですが、、、発売期間が過ぎてました、、、全くドジな私。

行きますって電話までしたんですよ、、、代わりにCDを送ることにします。
とほほ、、、 

そうそう、50年も経っていた古いピアノの処分をしました。別れ際にたくさん弾いてたら惜しくなりましたが、ここは決断しなければ、、、
あんまりかわいがってあげなかった年老いたペットを保健所に送るような気分になってちとつらかったです。しくしく

2009/07/01(水) 家で宴会やるなんて何年ぶりかなあ〜
軽く10年はやってない気がするな、、、下の住民が異常に神経過敏なので、怒鳴り込んでくるのではという恐怖からやる気にならなかったのですが、大丈夫みたい、、、

日曜にサックスのひろみが立川のM楽器にいるのでうちから近い! で、うちで宴会をしようと決めてあちこち呼びかけたところ、なかなか集まらない。私を入れて5人、、、ま、いいや。ちょうどいいかも、、

”ワインとチーズフォンデュの夕べ”と題したはいいけど、道具が見つからない。で、フランスパンにガーリックオイルをたらしてチーズフォンデュをぬりつけました。

あと、ラタトゥユは作っておいて、緑豆のタイ風カレー(ココナツミルクとスリランカのカレーペーストで簡単にできます)チキンのナンプラードレッシング和え、いちごごはん(ウニやアワビのはいったスープの缶詰を炊き込んでタケノコや人参をちょっといれたもの)イワシを焼いてだしに梅を入れて煮たもの。キャベツのお漬け物

途中でゴーヤチャンプルーも作ったんだけど、味見して自信がないので却下。
ゴーヤって薄く切って鰹節と醤油でおいしいのよね〜夏はよくやります。

それにしても、朝からお料理してたときは至福のひとときなのです。料理して食べてくれる人がいるということは、幸せな事なんだなあ〜。とういうことにはたと気がつきました。
毎日となると?だけどね 3ヶ月に1回くらいいいよね〜

6時頃マイミクのneigeさんが、6時半頃サックスのMさんが、7時頃サックスのひろみが、11時半頃ベースのHくんが来て、結局朝の5時まで盛り上がっていたのでした。めっちゃ楽しい宴会でした!
ワインは赤白半々6本ほど空いて、最後は梅酒でした。

また宴会やるぞ!〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.