Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/08/31(月) 大雨の日曜はジャムセッション
今日は朝からしとしと雨が、、、プール大会やってるのに大丈夫かな?と思いつつ選挙に行って、表参道のジャズバードhttp://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/のジャムセッションに出かけました。早めに着いたのでコーヒーでも飲もうかと思いきや、いきなり大雨が降ってきて、ズボンもびしょびしょ、、、やれやれ。

今日のセッションホストはhiro 川島http://www.lovenotesjoy.com/といって、トランペットと歌で、昔はチェット・ベーカーのようなミュージシャンでした。でも15年くらい会ってないので、なつかしくて出かけたのです、びっくりしてました、どうして来たの?ってね。

たまたまマイミクの歌姫が2人が今月このお店に出演していて、ホストも知ってるしお店のオーナーも知ってるし、セッションもしたいし、、、

Kホテルに水金出演してる美人ピアニストOさんを誘ったら乗ってきました。
セッションは道連れです。
ピアノ同士ってなかなか会えないので、絶好の機会なのです。Oさんはとってもうまいんです。すっかりファンになってしまいました。It don't mean a thing if you ain't got that swing をピアノを弾きながら歌ってました。とっても素敵!

この日はハウスバンドの他にドラムス2人,ピアノ3人、ボーカル3人、フルート1人、ペット1人で,私にもたくさん弾くチャンスがめぐってきました。

いつもはこんなに回ってこないらしいんですよ、、雨だったのでラッキーでした。7時から11時までほとんどぶっ通し、、、ベースがかわいそう。
hiroさんはすっかりプロになってヒゲかなんかはやしちゃって、すごくうまくなってました、チェット・ベーカーよりずっとうまい!

好きな曲がたくさん弾けて幸せでした、、、Have you met Miss Jones?(R.Rogers) In your own sweet way(D.Brubeck) Waltz for Debby(B.Evance)

Oさんが、ここのレベル高いねと言ってましたが、そうかもしれない。
セッションでいっぱい恥をかいて、うまくなるのです。

最後はブルースと言いながら、Bフラットの循環の曲、Rythm a ningをやりました、この手の曲が苦手な私は、ついついたくさんソロを練習してしまいました。

はたしてこの日のセッションは大当たり、とってもいい時間を過ごしました。
ジャズバードの美しいオーナー(弾き語りの大プロ)に私のCDを手渡して、帰路についたのでした。この日のセッション代1500円、飲み物2杯で1000円、何とリーズナブルじゃございません?また行くぞ〜!
4週目の日曜がセッション日のようですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.