Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/01/27(水) どうして鬱の人が私に?
今日気がついた、どうも鬱の人を引き寄せるおかしな力が自分にあるのではなかろうか?

鬱の人が私を頼ってくる、、、、何故?去年もこんなことがあった。

助けてくれと言われても、精神科の医者じゃあるまいし、どだい無理なはなし。

どうも本物の医者は全く役に立っていないようだ。病名をつけるだけ、、、境界何とか人格障害??? 何じゃそれは、、、?

鬱は移ると言うし,,,怖い, 私などいつ鬱になっても不思議じゃない境遇にいる。ならないように逃げ回っているだけかも、、、、

そういえば,あれは鬱だったのだなという時期があった,,その時は気がついてなかったような気がする。

私は落ち込むと、とにかくあちこち電話をかけまくる、、、話しているうちに直ってしまう。というか、いい友だちに恵まれているのかもしれない。

それと、うちに閉じこもって悶々としてることはまずない,,,,外に出かける、身体を動かす、酒はほどほどに,,,あまり飲むとかえって落ち込むから。

悪い方に考えたってしょうがない、、、能天気にかぎる。
無理にでも笑った方がいい、、、暗い顔してていいこと何にもない。

鬱になって社会から孤立してしまうのが最悪のパターンかな?
音楽家はなりやすいよね、、、、誰でもかな、、

ちょっと心が暗くても、ハミングすると楽しくなる,,,何でだろう?

ま、暗い言葉を発すると暗くなるから、あえて言わないことかな。つらいなんて言葉は発しない方がいい、、、思ったことも無いけどさ。

だけど,毎日ちゃんとご飯作って食べて洗って、ちゃんと丁寧に生活してたら鬱になる暇なんて無いと思うんだけど、、、
少なくとも私は出来合いの物を買って食べることはできない人だから、、、

鬱って、便利すぎる生活の副産物かなあ〜

2010/01/15(金) バリーハリスのワークショップ
いやあ〜レベルが高い、、、参った。というか、こういうお勉強を久しくしてなかったので、回りの生徒とのギャップを感じた1日であった。年だなあ〜

1時半から2時間がピアノ、3時半から2時間がボーカル、5時半からアンサンブル。80過ぎたバリーさんの疲労はいかほどのものか、、、、脳梗塞を患って左手がちと不自由なのに、このバイタリティー、すごい。

教えるということがどんなに大変か、見た。所詮、私にはどだい無理な話だけど、、、でも、得意な人もいるということは知っていた。

でもプレーすることと,教えることは全く違うので、いいプレーヤーがいい先生とは限らない。

いい演奏者が生活の為に、いい加減に教えてお金を稼いでるのも知っている。でもバリーさんはすごいプレーヤーですごい教育者なのだ!
ここが彼の尊敬に値するところ。

信じられないほどの熱意で、ジャズの初心者をビシバシ鍛えていくさまは
すごいものがある。それは自分の進んできた道への確かな自信がみなぎっているからだと思う。その場にいあわせた自分はまるで、ひよっこのようだった。

だめだなあ〜まだまだ、、、やることが一杯ありすぎる、、、

一緒に行ったyoko、はち会わせたピアノのkeikoさん、Oくん、ボーカルのY,
久しぶりに会った人がぼちぼち、、、、びっくりです。

いい刺激になりました。やはり練習しかないなぁ、、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.