Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/06/19(土) 歯の定期検診
小さい時から写真を撮られるのは慣れているけど、歯の写真となるとまたこれはまた違う。

なにやら口を広げる器具をはめられて、でかい写真機でパチパチやられるのはおかしな気持である。

お次は、平らな金属を持たせられてあちこち支えさせられて、またパチパチ、、、歯の裏側を撮ってるのかな?

終ると今度はレントゲン、勿論、歯のそれである。
別の部屋に移って、今度は平たい小さいカードのような物を指で支えさせられて、写した。お医者さまがとっても私に気を使っている、、、歯医者も大変だなあ〜 

ここは私の住む駅の近くにあるS歯科医院、、、最初の対応が気に入って、信頼しているから、定期的に通って歯垢を取ってもらったりしている。

定期的にお知らせの葉書が届くので、予約して出かけるというわけだが、この日は数年ぶりの大がかりな検診?だ。

で、虫歯が2カ所見つかって、どうします?というわけ、、、勿論直していただきますと即答、、、前歯の裏と奥歯の詰めた所が黒くなっている。

帰る頃には自分の歯の状態のファイルがきれいに印刷されてできあがっている。すごいなあ〜 歯科技術もどんどん発達している。

これだけやったら、アメリカだったらいくら取られるのかなあ〜
なんて考えてしまった。

国民健康保険って高いけど、しょうがないな、、、帰りに2千円ちょっと払ってもどってきました。また通わなくちゃ、、、ま、歯は大事だよね〜
健康のバロメーターかな、、、

この日は銀座のすてきなワインバー、、、カウンターのお客さまにとびきりおいしいシャンペンと赤ワインをいただいて、久しぶりに飲みながら弾きました,,,、最近飲んでないから、ほろ酔い加減でいい感じ。

ソムリエのマスターから近頃のワインについて、興味深い情報も飛び出して
とっても幸せなギグでした。
 地球の温暖化がワインにも影響してるらしい、、、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.