Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/07/28(水) 椎名町でのサロンコンサート
いつになく落ち着かない日、何やろうか、、、全体の雰囲気を想像しながら選曲していく。ボーカルのMさんがが助っ人で来てくれるから,どこで歌ってもらおうかとか、、、一応決めとかないと落ち着かないのです。

何しろひとりコンサートで、私めが主役であります、、、全体の構成が大事なのです。

とりあえず早めに行こうと、武蔵野線で新秋津、秋津まで歩いて(けっこう歩く、10分くらい)練馬まで行って鈍行に乗り換える、、、何だか前と違う、、有楽町線に乗り換えてた、、、要町で降りてまた練馬までもどる、、、やれやれ、、、

去年も呼んでいただいて、楽しかった〜〜〜
オーストリアから持ってきたという小さいのにすごい深い音がするグランドピアノ
で、ラプソディー・イン・ブルーを弾いたぞ。

今年はやはり夏がテーマで、Summer knowsから初めてMさんにサマータイムと歌ってもらって、、、ついでにガーシュインメドレー(The man I love,
embraceable you, Someone to watch over me)やって、 冬の星座のお芝居のお話をして,その中で使われた私のオリジナルを弾いて、、、浜辺の歌をマダム主導でみんなで歌ってもらって(このサロンの素敵なマダムはネスカフェの歌姫なので
す!)私がそれをジャズアレンジで弾くという趣向、、、続くは月の沙漠のラテンバージョン?

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、リクエストコーナーでは何と!コール・ポーターときたので、、、So in loveを弾きました。何ていいお客さま!!!

終ってバーベキュータイム、、、、テーブルには甘いとうもろこし、枝豆、焼豚、酒はワイン,ビール、何でもある、ある。

とびきり美味しくて楽しいサロンコンサートでした〜 みんな大喜び、CDがたくさん売れて,とっても幸せな1日でした。毎年の恒例になりそうな気配、、、、むふふ。ここのご主人は,妹の古い友人なのであります。
北軽井沢に素敵な別荘があるようです,雑誌にも取り上げられてました,,,今度はそっちでのパーティーにも参加したいな〜〜〜

椎名町のみなさん、ありがとう〜〜〜  I LOVE YOU!!!

2010/07/26(月) 大手町のライブの終了通知
とうとう来ました、、、、解雇通知
ま、3ヶ月に1回だったけど、、、、スターウェーよ、さらば、グスン。
いいお店だったんだけどな〜〜〜
何しろ客がはいらない、、、しょうがない。
皮肉にも私とひろみの出演が8/31である。

こうしてひとつずつ無くなっていく、、、、、


アーティスト各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

突然ではございますが、2005年より実施してまいりました
BGM演奏(火曜〜木曜)を、8月31日をもちまして終了させていただくことになりました。

「マンハッタンブルー」では、お客様のニーズにお応えできる店舗環境、料理、サービスの向上を
常に心がけてまいりましたが、大手町周辺の開発により店舗を取り巻く環境が大きく変化したことにより、
この度、BGM演奏(火曜〜木曜)を終了させていただくことになりました。

アーティストの皆様にはこれまでご出演・ご協力頂きました事を、心から御礼申し上げます。
また、弊社の都合により急なお知らせになりました事、誠に申し訳ございません。

なお、引き続き月曜日のマンデーライブは継続して実施させていただきますので
ご出演希望の方はご連絡頂ければと存じます。
(マンデーライブについては、50名程度の集客をお願いしております。)

末筆になりますが、今後の皆様のご活躍を心からお祈り申し上げます。

2010/07/03(土) お芝居後遺症ともんじゃ焼き
お芝居後遺症のもうひとつは、浅田次郎の本を読みまくっていること、ぽっぽやは勿論、姫椿を読み終わるところ、あと彼の人生観を書いた本も読んだ。

彼はけっこうの苦労人で、思い切ったことを実行する、なかなか男気のある方だと思った。例えば、三島由紀夫が自殺したとき、自衛隊に2年入隊してすっぱりやめたこと。そのおかげで丈夫な身体になったと言い切っている,潔さに惚れた。で,なかなかのおしゃれでもあるようだ。何と、私よりちと若い。

彼の分身が冬の星座という主人公のいないのお芝居の出演者にちりばめられていた、ということも発見、、、この調子で全部読む予定。とても読みやすいし、、、どうも近所に住んでいるらしい、、、そのうちバッタリ会うかも、、、

NYのみほこのお師匠(親代わり)さんのうちでもんじゃ焼きをやるというのでお誘いがあり、赤羽まで出かけた、、、ボーカルのみずきさんも参加で4人。
もんじゃ焼きは月島で一度食べたことはあるけど、2度目。

筍の茄子のお煮しめ、アスパラとトウモロコシを鉄板で焼いて、いよいよもんじゃ、、、キャベツをたくさん使うけど、歯ごたえはある,不思議な感触。

次に広島風お好み焼き、、、初体験、テレビで見たことがあって、ヘルシーなお好み焼きだなと思ってたので、大喜び!

大きい鉄板に小さいホットケーキみたいなのを4つ、その上に山のように千切りキャベツを乗せて,豚の薄切りをかける、小口切りのわけぎをのせてその上にまた小麦粉のたれをかけてひっくり返す。これにかつおぶしとあおのりをかけてソースで食する。
これは宴会でやったらちょっとしたパーフォーマンスで楽しいぞ!

おしゃべりも楽しく、おいしいひとときはあっという間、タイヤキをいただいてもどってきました。

最近宴会づいてるぞ、、、1週間に3回も、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.