みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/04(金) 偶然にも
皆さんは、おしっこが自分1人でできるようになった日のことを覚えていますか?もう忘れてしまっていますよね〜

2歳の子供たちは今まさに格闘中なのです・・・・

10月に入園した男の子。いつまでもパンツの中でしかできないんです。おまるに座っていても出ないから、諦めてパンツを履いて少ししたらジョ〜〜〜〜ッ、外で遊んでいてジョ〜〜〜ッ、歯を磨きながらジョ〜〜ッとこんな感じです。

おまるに座るとどうも緊張するみたいだな〜と思っていました。

今朝、モゾモゾしているから、一緒にトイレに行ってみました。
パンツを片足脱いだかと思うと、待ちきれないようにおしっこが・・・ちょっとお尻を押すとそこには、おまるがありました。

立ったままで・・・偶然にもおまるの中にジョ〜〜〜ッ♪
おしっこできたね〜って一緒に喜んだら、本人もちょっと満足だったようです。これをきっかけにできるようになると良いのですが・・・明日も休みだしね〜まだまだ道のりは険しい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.