みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) ぢがれだび〜〜
こんがん晴れとっとに〜
気持ちのよか天気とに〜あ〜〜土曜だから患者さんがドッと押し寄せて!今日1日が平日2日にも相当するかのような忙しさやったとよ〜ε=ε=(┌ ・)┘ 汗汗

それに、今日は月末ということで、残業してレセプトも仕上げよったら・・(本来なら1時には帰ることができるとにさ)5時までかかった

皆終わった後は、目線が宙を泳ぎ〜放心状態!(゜-゜)
それを見合って・・・皆で大笑いして終わったさ〜♪
1月早かったような、いろいろあったような・・・皆は、どんげん月やった?

2004/01/30(金) インフルエンザ注意報!
思い出したかのように、長崎弁で書いてみようかね〜笑

数日前からファックスが次々に届きよったとよ〜長崎の隣の市の小学校でインフルエンザの患者さんが10数名出たらしくてお知らせのファックスだった。

近づいてくるのも、時間の問題やろうね〜?!なんて言いよったとけど、早速うちの病院にも今日インフルエンザさん1号さんがやってきた!もう既に中学校の1クラスから6名ほど休みが出ているらしい〜

しかもその患者さんは予防接種も受けた人だからちょいとかわいそう!やっぱし〜予防接種受けとってもかかる時は、かかるとやね〜なんて皆で話をした。どんどん広がるとも、時間の問題よ!外出には、気をつけてね!!咳ば、しよる人のそばには、近づかん方がよかよ〜(^o^)丿

2004/01/29(木) 新年会
この日は、昔のバンドメンバーで新年会です♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )だからもう日記を書いておきましょう〜♪

20年程前くらいの仲間だから・・・何だか親戚みたいな、懐かしい感じなんですよね〜♪もうすっかりシワも増えちゃったんだけど、あの時代に戻ってしまうという、楽しい時間になることだと思います。

★沖縄話題の続きなんだけど・・・
沖縄のビールといったら!やっぱりオリオンビールさね〜写真は先日行った時に飲んだオリオンビールさ〜私の大好きなビギンが、オリオンビールの歌まで作ってしまったとよ〜ここで視聴できるみたいだから聞いてみてね!http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/real/beer_vn.ram

2004/01/28(水) 民謡酒場
沖縄に行ったらいつも行くところ!それは民謡が聞けるところ!
本当なら、民宿のおじいやおばあが歌う民謡を聞きながら皆で泡盛を片手に・・っていうのが理想なんだけどね〜

ここの民謡酒場では、色んなリクエストに答えてくれたし、相席した年配のご夫妻とも自然にお友達になったり、みんなカチャーシーのリズムにあわせて踊っちゃったりなんかして〜♪

それはそれは・・・私沖縄人だったのかもしれないな〜なんて思うくらい血が騒ぎ心躍るひと時なのさ〜♪なんやろうね〜沖縄って独特の魅力のあるとよね〜

2004/01/27(火) 晩御飯
夕食は何時ごろ食べる?いつもなら・・6時代に帰ってこれるんだけど今日はとっても忙しくって、職場を出るのが7時ごろだったんだ〜買い物をして帰るとcloudyと同じくらいの時間・・・7時40分くらいだったかな?

それから悪戦苦闘して夕食を作る!cloudyも手伝ってくれるのは、良いのだが男の料理となると細かいところにこだわるし〜時間がかかるし〜「おいおい!フライパンいっぱい焼くのはいいけど・・煙出てるし〜炎でるとじゃなかと?」みたいな感じでさ〜♪

おなかは減るし〜帰ってからも大変でした。やっと夕食にありつけたのは8時20分ごろだったかな?
★今日の写真は、我が家の圧力な〜べちゃんです!白米は1分でフカフカに炊けるすぐれもの!

2004/01/26(月) 暖かい話題を!
こう寒いと暖かい沖縄が恋しくなるのよね〜♪
何で沖縄が大好きかっていうと・・・若かりし頃毎年夏になると石垣のとなりの星砂で有名な竹富島の民宿に泊まりにいっていたんだ〜

いつも1週間くらいいて・・・ダイビングやったり民宿で知り合った友達と一緒に民宿のおじちゃんたちの歌を聞くのが大好きだったんだ〜

岩場では、顔をつけただけで、熱帯魚がいっぱいでね〜>゜))))彡そんな竹富が大好きだった!
もう20年くらい前の話だけど・・・変わったかな?変わんないかな?竹富に行って確かめてみたい!それも私の夢!

2004/01/25(日) またまたランタン
毎年干支のランタンがメインを飾ります。
今年は、おさるさんでした。夜空にはえてとってもきれいでしたよ〜

今写真の編集が終わりページをアップしました。
お時間があるかたは、ネットで長崎の旅をしていかんね〜(^o^)丿

みてね〜→http://www.geocities.jp/milk502jp/ran/ran.htm

2004/01/24(土) ランタンへ
土曜日は、仕事忙しいの〜(>_<)学校も職場も休みの人が一気にやってくるから、超忙しさ!

午後からランタン祭りへ出かけました。
長崎は、まだまだ寒気の影響で冷蔵庫の中みたいに寒いんだ〜
でもランタンは、夜空にはえてとっても綺麗だったよ〜♪

これは・・・中国の獅子舞!ホテルのロビーに飾ってありました。
皆もおいで〜(^o^)丿長崎へ!!

2004/01/23(金) ワイン&スパゲティー
昨日の雪が凍っていて車で行くのが怖くってまたまたcloudyに送ってもらいました。でも昼にはすっかり溶けてしまい・・・あれ〜っていう感じでしたよ!

夕食は、スパゲティー&ワイン・・・
だったので、いつものようにパソコンも開かずに眠ってしまいました。笑

2004/01/22(木) 積雪(^ ^;Δ フキフキ
きっと雪が積もるやろうね〜なんて思って朝6時に起きると・・やっぱりね〜積雪やったよ!

こうなると身動きできなくなるのが九州の雪!
歩いてJRで行くぞっ!と意気込んでみたものの・・・・通りまで行くと車が動いているではないですか〜♪

cloudyに車を動かして通りまで出してもらったものの・・前の車のタイヤが空回りしている!「とても運転できないぞ〜」(-_-;)と思っていると、cloudyが職場まで送ってくれました。

その後cloudyは、昨日乗り捨てた(雪がすごくて隣町に置いてきていた自分の車を取りにJRにて行きました)帰りはもう溶けていたけど、ちょっと雪が降ると身動き取れなくなるのが九州です。汗

明日は、またこれが凍って通勤困難だろうな〜
★こんな中、長崎ではランタンフェスティバルが始まりましたよ!
やっぱりランタンは夜見るとが、きれいかよ〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.