みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) ハロウィーン
ディズニーランドは、すっかりハロウィーン♪
日が暮れてほんのりと灯りが灯るとまたこれが雰囲気が盛り上がる!
どこもここもハロウィーンで、賑わっていました。

平日というのにすごい人ごみで・・・「どっから来たとやろうかね?」って話していた私も長崎からいったんでした〜(^ ^;Δ フキフキ

これが終わるともうクリスマスバージョンなんだろうな〜
いつ行っても子供のように楽しめる不思議な世界ですねっ★またいきたか〜♪

2004/10/30(土) 乗り換え
ネットの友達のピアノ教室にお邪魔することになり電車乗り換えて○○駅へいくんだったんだ〜横浜までも1人でこれたし、今までも東京には何度か来ているから大丈夫だと思っていた・・・
けどね〜キップが買えない(^ ^;Δ フキフキ

掲示板で見る○○駅は・・・230円
しかしながら・・・・画面にある金額は・・・210円その次は260円
「どげんして、買うとさ〜〜?」しばらく側で考えた。(-_-;)

長崎は、単線で乗りかえるなんていう経験しないんだよね〜
数分後、隣にある「○○線」っていうボタンを発見してやっと買うことができたよ!ホ〜〜ッ

★この写真は、ディズニーリゾートを走るラインの窓 ミッキーの模様で夢がいっぱい!バスのクルーザーも可愛かったよ!

2004/10/29(金) 横浜
ただいま〜昨日家に帰ってきたよ!旅は本当に楽しかったよ!
昔の同級生と再会したり、ネットのお友達にあったりしてきました。

この写真は携帯で写した横浜の夜景です。
ず〜〜っと、ジ〜〜ッと眺めいていたい夜景でした。

横浜の町は長崎と似ているから好きです。
海と坂のある異国情緒漂う町って感じですよね。
まだまだいたい横浜でした。

2004/10/26(火) 東京
こちらは、雨でしたけど・・・同級生にあったりネットのお友達にあったりして充実した東京や横浜で時間を過ごしています。

東京にきたんだな〜ってうきうきわくわくしてすごしました。
明日も楽しんできますね。ホテルにネットがあったのでやってま〜〜す。じゃ〜ね〜

2004/10/25(月) ご褒美
今週は、仕事頑張ってきたご褒美にお休み!せっかくお休みだから明日から旅に出てくるねッ★ネットのお友達とも一緒に楽しめそう!

雨だとちょっとテンション下がるよね〜TVでも気圧の変動によって人間の身体も交感神経と副交感神経とのバランスが変わってくるとか話をしていた。やっぱり秋晴れの方が気持ちいいさね〜

台風が来ているのが気になったり地震も気になったりしているんだけどいってきます!!

★くんちの写真!ダンスの先生が大黒町で出ましたよ!

2004/10/23(土) 最後の日
病院のお仕事最後の日でした。お薬作りや器材洗いを頑張りました。このお仕事とももうさよならか〜って思ったらちょっと寂しい思いもありました。

具合が悪かった人が、だんだんよくなって行ったり、ありがとうって言われるとよかった〜って思えるし、いつもいらっしゃる患者さんとは顔見知りになったりしてね〜やりがいのあるお仕事でした。色々あったな!凝縮された2年間だったよ!さようなら。

お昼は昔のパソコンインストの仲間とランチでした。
お互いの近況報告したりして3〜4年前の懐かしき話をしました。今でもPCで繋がっていたりして逢うとすぐに話の続きができるのも素敵な仲間達です。( ^_^)人(^_^ )♪
色んな場所で頑張っていこうね!

2004/10/22(金) 休み
休み!朝10時から歯医者→歯科→車屋さん→お花買って→クリニーング→郵便局→銀行→食品買出しと回ったら帰宅したのは3時です。

あらまあ〜こんな時間という感じでした。
先日の雨ですごく汚れた車を洗って、買ってきたお花を植えました。
心のカギがはずれたみたいに〜なんだかリラックスして、専業主婦の頃はこうだったな〜って思い出したよ!

今まで何の手入れもできなかったお花たちのお世話がこれからできるかな?!玄関先はこんな感じです。

2004/10/21(木) 歓送迎会
午後からお休み!昼食はホテルにて歓送迎会。おいしかった(^O^)

この2年間病院という初めての職場で、初めての経験を沢山させてもらって重みのある2年間だった。人生修行の場だったような気もする。まだ人間できてないから・・・って神様に呼び戻されてまた幼稚園に戻るような気もする。

病院でお仕事するのもあと土曜日1日(^o^)丿色んなことを思い出ししみじみとした1日だった。

★今日の写真はおくんちの傘鉾!町のプラカードみたいなものなんだよ!かなりの重量!抱えて歩く人は力持ち!チリンチリン♪って中に下がった鈴を鳴らしながら歩く、またそれも風情があるのよ〜

2004/10/20(水) 聞けるかな?
台風直撃は、まぬがれたけど・・・風雨がすごかった。
このあたりの小中学校はお休み。職場も患者さん少なかった。午後からはε=ε=(┌ ・)┘こんな感じだったけどね。

家に帰ると我が家のブーゲンビリアが・・倒れて道にブ〜ラン、ブ〜ランどうにかひっぱったけどね〜
この写真は元気な時のものだけどね。

植えた時は私のひざ位の高さだったのに、今ではニョキニョキ数メートル!

2004/10/19(火) 休み
台風が来ている。休みだったから銀行や郵便局にε=ε=(┌ ・)┘ 
掃除したり片付けやったり。。。

それから宿題の水墨画を描いた・・・これから水墨画教室いってきま〜〜す(^○^)

★今日の写真は東古川町の川船ですね。船の前から船頭さんが網を打って>゜))))彡を取ったりするんですよ。
出しものが終わって、もってこいで何度も披露終えて、神社の階段を皆でおろしているところです。階段をおろす時はかなりの力がいるみたい。沿道で皆声援しています。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.