みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) お世話になりました
今年一年お世話になりましたm(__)m皆さんはどんな1年でしたか?
細○さんの天中殺によると私は1番悪い真っ只中にあったようです。
言わなくてもいいようなことを・・・・言ってしまったり、もう少しそれを我慢していたらよかったのかもしれないけど・・・なんだか自分の中でもからまわりの1年だったように思います。

でも運命なのか?また神様のそばで修行をしなさいということなのか?昔の園長先生と再会して幼稚園に呼んでいただき、子供達のそばでお仕事をすることになりました。子供達は純粋無垢で、こちらの心まで洗われるような思いです。毎日新しい発見とやりがいと喜びが沢山でした。

来年も子供達につくしてゆけるように頑張ってみたいなと思っています。皆さんにとっても素敵なことがいっぱいの年でありますようにお祈りしていますね!!良い年をお迎えください。

2004/12/30(木) 正月準備
今日からcloudyが休みに入ったので日曜日のようにゆっくり過ごした。
cloudyは料理が好き。最近はまっていることは、オニオンスープつくり!なんだかいい匂いがしてきな〜なんて思っているとたまねぎを炒めている。今朝もスマスマの特等席に招待うけたような気分だった。
料理作ってもらえるとなんだか幸せな気分になる。というと「そんくらいで喜んでもらえるとやったらいつでもOKだよ」ですって。ラッキー

午後からは買出しとおせちの下準備。たいしたものはしないけど煮物やサラダ、牛肉のごぼう巻き、なますなど作ったよ。(これは、私が作ったよ)正月まで食べてしまっちゃったりしてね〜笑

★あ〜昨年の今ごろは沖縄旅行だったのにな〜どっかいきたい〜

2004/12/29(水) ネットできんとよ〜
昼は大掃除!夜は冬ソナにはまってしまって最近はネットできんごとなってしもうた〜(^^ゞ

大掃除終わりました?亡くなった母の家に私たちの荷物をつめたものだから我が家は荷物があふれている。昨日開いた箱にも母の思い出がいっぱい詰まっていて・・・ごめんね〜って言いながら思い出にさよならした。

出るわ、出るわ!布と毛糸(^ ^;Δ フキフキ
母も私も大の手芸好き!その数尋常ではない!1つの押入れが布でいっぱいの上にあふれているし・・・毛糸もダンボールに8箱はある。う〜どげんしよう(??)の毎日です。

2004/12/27(月) いってきま〜す
幼稚園のクラスの先生たちとこじんまりに忘年会をします。
2歳の子供達をみているからクラスの先生は4人!本当に素敵な先生たちばかりです。

そのなかの1人は10年以上も前に一緒にお仕事していた2つ後輩の先生なんだけどね〜やっぱり3人の我が子を育てた経験の中からの話は重みがあるな〜って思うんだ!

彼女たちと一緒にシスターも含めてよく大宴会をしたな〜なんて思い出す。今日も楽しい集まりになることでしょう〜酒の肴は子供達の出来事がいっぱい。笑いが絶えません。
う〜〜〜今日も横に成長する1日になりそうです(^o^)丿

2004/12/25(土) クリスマス
皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしたか?
我が家では・・・ごくごく平凡なクリスマスでした。

冬休みに入ったら・・・あれれ?というように・・・体重が増加!
これはやばいということになり・・・クリスマスケーキはなし!

お料理も冷蔵庫の中にあるもの整理みたいな料理になってしまいました。笑

これからますます食べる時期になるでしょう〜体重計の針がググ〜〜ンと移動していくのがちょっと恐怖さえ感じるようになっています。
どうにかせんばいけん〜〜(^ ^;Δ フキフキ

2004/12/24(金) ダッシュε=ε=(┌ ・)┘ 
年賀状は今日までに投函すると元旦に届くらしい・・・皆さんはもうできあがりましたか?

PCで作った年賀状はもう投函したのだが・・・
水墨画のクラスの皆さんには手書きの年賀状を描いている・・・
ん〜〜〜何の絵にしようかな?ずっと思案していたらもう24日当日じゃないの〜

今日から冬休みになったので、慌てて手書きで年賀状を作成φ(..)
完成と同時に近所のポストまでもうダッシュε=ε=(┌ ・)┘
よし!これからまたまた大掃除にかかり・夜はヨン様にはまります(^o^)丿

2004/12/23(木) はまってます
夜ネットをなかなかできなくなってしまいました・・・・というのも・・ヨン様のせいです。
冬ソナブームは、どんなもんかいな?
私もあのドラマを見たら・・・あのおばさま方のようにヨン様みて涙まで流すようになるのかしら?と実験中

3話ぐらいまでは、ゴクゴク平凡にみていたのだが・・・
どこからだったか・・「どうなるとやろう?それからそれから?」ってひきつけられて我が家のcloudyの方がストーリーにはまっていったのよ〜それでもって今我が家は夜10時から12時すぎまでTVにくぎ付け状態です。

毎日2話あるから・・・寝不足の毎日です。

2004/12/22(水) クリスマスミサ
仕事おさめの1日。大掃除を済ませて、来年度に向けての話し合いをしました。日頃肉体動労なので頭を使うとすごくつかれちゃいました(^ ^;Δ フキフキ

午後から先生たち16人ほどでクリスマス会
ローソクを灯してシスターの先導でミニミサを行いました。

神様のお恵みいっぱい頂きながら今年も過ごしたことへの感謝などを共同祈願しました。久しぶりのミサに参加させてもらうと心が洗われるようでした。神様やマリア様のもとで仕事ができることに感謝です。
沢山のプレゼントを頂いて帰宅しました。

2004/12/18(土) 出会い
新入園児との出会いの1日でした。マンツーマンで靴を履くところから出席カードにシールを貼り、活動して幼稚園の楽しさを伝えます。
2歳の子供たちは、戸惑いながらも楽しみに活動に取り組みました。お母さんから離れきれずに泣き出す子。興味がいっぱいで次から次へと走り出す子。

楽しみな子供達が3学期から少しずつ入ってきます。またどんな風に成長していってくれるのか?とても楽しみです。(^o^)丿
初めての先生との出会い。優しく温かく受け入れていきたいものです。

★今日は水墨画の皆さんとの忘年会に参加してきます。(^o^)丿
この写真は沖縄で飲んだ泡盛です( ^_^)/□☆□\(^_^ )

2004/12/17(金) 終業式
12月というのにとても暖かですね〜いつも着こんで出かけると昼間は「あつかね〜あつかよね〜失敗したね〜」と洋服の選択を後悔してしまいます。

子供達と過ごしてあっと言う間の2ヶ月でした。
2歳の子供達も3歳になったらどんどん上のクラスに移行して行きます。3学期から上のクラスに行ってしまう子どもたちのお祝い会もしました。「今は、つぼみ組みがよか〜」っている子供達もどんどん大きくなって上のクラスに慣れていくんだろうな〜♪
さて明日は、また新しい子供達との出会いの日です。どんな天使ちゃんたちが来るのかな?楽しみです♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.