みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/07(火) 生活発表会
幼い頃のお遊戯会とか記憶にありますか?今仕事で行っている幼稚園は私の出身幼稚園でもあります。
園庭や門などあの頃の面影を残している場所があります。私も今の子供達のように走り回っていたのかな?などと姿を重ねたりします。

カトリック幼稚園なのでお遊戯会の時には必ずイエズス様のお誕生クリスマスの聖劇があります。私は信者でもないけど大天使ガブリエルの役をしました。どうしてなのかな?って思ったけど、たぶん背が大きかったからでしょう。それとせりふや踊りなど大好きだったからかもしれません。(あの頃のシスターに聞いてみたいものです・・)

ガブリエルの役はマリア様にお告げをする人なんですよ。
「あなたは神様の子供をお産みになります。その赤ちゃんをイエズスと名づけなさい!」天使の大きな羽をしょってユリの花を持ってマリア様に伝えるシーンは今でも覚えています。

今日もお父さんやお母さんおじいちゃんやおばあちゃんたちに見守られ笑顔の子供達でした。うちのクラスは2歳さんだから出なかったけどね。ちょっとしたことで励みになってぐんと成長する子供達これからも楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.