みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/19(木) 通院
いつもは「おだいじになさいませ〜」m(__)mってご挨拶しているみるくなんだけど、今日は患者になって、大学病院に半年検診で出かけた。

術後6年半になるからね〜やっぱり自分の身体を切って中を見た先生というのは、神様みたいな存在で、私の命預けます〜って思ったものだから、遠くても先生のいる所へ行ってしまう。

私の病気は・・・またまた成長していたんだけど・・・(-_-;)切りたくないしね〜う〜生きていると色んなことがあるよね!

2004/02/18(水) お酒スキッ★
これは、沖縄の泡盛!度数は45度くらいだったかな?
泡盛を試飲するところがあって60度の泡盛を飲んでみたんだけど、口から火が出そうな感じで、クハ〜〜(^○^)なんてやってました。笑

楽しくお酒を飲むのって好きだよ!家ではワインを飲むけどね〜
お酒を飲んだらどうなる?私は、陽気になってよく話したり無性に楽しくなって笑っちゃったりする!

人にからんだりする人もいるけど、あれはちょっとね〜笑
楽しいお酒を飲むときは、好きな人と一緒に!とか楽しい仲間と一緒に飲みたいよね!!
60度の泡盛は、こちら・・http://www.awamoriya.net/syouhin/yonaguni/kokusen/kokusen.htm

2004/02/17(火) マンタが好きっ★
★今日は、仕事でいや〜なことがあった!こんな時は、好きなことを考えるのがいいよね〜

「マンタが好き!!」これは沖縄の水族館で見たんだけど、これが本当に沖縄の海にいるんだね〜イトマキエイなんだよ

大きいものになると畳何畳もの大きさがあるんだよね〜
マンタの話は、民宿のおじちゃんたちがいつも自慢気に話してくれた”海の中でじっと待っていると、畳何畳も大きさがある黒い影がどこからともなく現れる、それがマンタなんだよ”ってね!

そのスポットにいかないとなかなかあえないんだよね〜サメにはあったことがあるけど、海の中でマンタに逢ってみたかね〜♪

2004/02/16(月) なんだかな〜
月曜日は、花粉もそろそろ飛び出したみたいで患者さんがめちゃめちゃ多くて・・・とっても大変でした。(^ ^;Δ フキフキ

ということで・・・今日はいつもより残業1時間30分!
患者さん達も待ちきれずに途中で帰った人もいたりして!今帰ってきたというのに、またすぐ朝になったら仕事にいかなくっちゃね〜

こんな気持ちが高ぶった時は、やっぱりお花が心を癒してくれるね〜
★春になったら又咲いてくれるかな?「芝桜でございま〜す」
春が待ち遠しい今日この頃!

2004/02/15(日) 血が騒ぐ〜
お墓参りに行き、福岡天神へショッピングに出かけました。
丁度岩田屋の移転のためのセールがあっていて、すごい人ごみ!
ワゴンには、手が届かないくらいの人の山です。
久しぶりにバーゲン!!の血が騒ぎ、「何か私も買いたい!買わなくっちゃ!」なんて・・・靴をゲットしました。

春物の服も出ていて、コートとベストもゲット!これはcloudyには、まだ打ち明けていません。買い物する時は、お互いに別行動をしてランチやお茶の時に出会います。

物欲は、次から次へと出てくるものですね〜あ〜まだ欲しいものを(ヨドバシ○○○に)残して帰ってきました。また天神へいきたい〜ε=ε=(┌ ・)┘

2004/02/14(土) 土曜の昼寝
土曜日は、とにかく患者さんが多い!仕事も学校も休みだったりするからね〜だから、当然残業して昼を食べるもの遅くなるんだよね〜

今日も2時30頃昼ご飯をやっと食べて、ホットしてごろりとなるとそのまま夢の中に入ってしまった。

あ〜水墨画も描きたかったのに〜なんて自分に反省しながらも、一週間の疲れがどっと出て眠り込んでしまう。いつも土曜は、こんなパターンさ〜(^ ^;Δ フキフキ

春に向けて体力つけんばいけんね〜ダイエットの話は最近とんとしていないけど、クリスマス、正月とどんどん成長しているみるくです。笑

2004/02/13(金) 茶碗蒸し
長崎には、おいしい茶碗蒸しを食べさせてくれる老舗がある。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6662/a/yossou.jpg

ここには、よく母と一緒に食べに行っていたけど〜最近は、1人でもよくはいるよ〜でも寂しくないとさね〜きっと近くに母もおるとやろうな〜なんて思うとよ!

それで先日お店で、茶碗蒸しとちらし寿司を食べてきたんだけど、家でも作れるように買ってきたよ〜♪大きな器で蒸して〜ジュルリンと頂きます。銀杏にかまぼこ、アナゴ、鳥、竹の子、椎茸、白身の魚などなどいっぱい入っていて、お出汁がまたおいしかとさね〜

おいしいものを食べると幸せな気分だよね〜♪http://www2.odn.ne.jp/yumat/oisi_tyawanmusi.html
ねえ〜ねえ〜おいしそうでしょう〜ジュルリン

2004/02/12(木) 飛び立つよ〜
飛び立つよ〜と言っても、花粉!長崎はここのところ春のような陽気!
少しずつ花粉症の症状が出て、受診する人も増えてきた。

春は、何だかウキウキして気持ちがよくって、庭のお花でも植え替えしようかな?草むしりしようかな?なんて外の方が気持ちの良い季節ですよね!

今日は先日描いた桜の絵を貼ってみました。桜の花の咲く頃が待ち遠しくなりますね〜♪どこかに飛び出したくなるこの季節、やっぱり人間も動植物と一緒だね!

2004/02/11(水) ショッピング♪
週の真中に休みがあるというのは、なんとも嬉しいこと!でもcloudyは、仕事だからつまらない〜

春の陽気に誘われて〜長崎へショッピングに出かけることにした。もう長崎は春だよ!陽射しも暖かく思わずコートを脱いでしまった。

今日は、偶然に二人の友達にバッタリ会った。
1人は、学生時代の友達!もう20年以上も経つというのに、全く変わってなくって思わず「うえこ!(その子のあだ名!)」って呼んでしまった。隣には可愛い子供さんが一緒だったけどね〜お互いビックリ!

もう1人は、PCインストの頃に一緒にお仕事していたお友達だよ〜

★今日の買い物は、CD3枚、本を2冊、ケーキにパンに・・それくらい〜
★今日は、先日描いたブドウの絵をペッタンと貼り付けてみましょう〜

2004/02/10(火) ゴスペル
何でもやってみたい、欲張りな私!
こんな人は、何も成功しないのかな?なんて思うこともあるけどね〜

今日は、ヤ○ハのゴスペルレッスン初日(クリスマスコンサートからまた独立しての教室になったのさ〜)体験レッスンは、30名ほど来ていたのに、実際のところ15名程!

早速3〜4つのパートに分かれて、アメージング・グレース(白い巨塔で流れるでしょう)あの曲とテキストの1曲をやった。
まだ皆ちょっと遠慮がちに声を出しているんだけど・・月1回のレッスンでどこまでなれるのかな?ハモレルのかな?楽しみでもあるよ〜

今日は、歌って踊っては、なかったけど、次回は歌って踊って手拍子足拍子しながらのゴスペルレッスンになるんだよ!笑 ダイエットできるだろうか?!謎 笑

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.