みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/31(水) 月末残業
月末は残業なのだ〜いつもなら、2時間もあればすむのに〜
4月から薬価が改定されるし消費税も税込み表示にしなくっちゃいけないからね〜PCの入れ替えなどで、残業したよ〜

家に帰り着いたのは10時30を過ぎていた〜(-.-)
 
あ〜また寝て起きたらすぐにこんばいけんとにね〜泊まろうか?などと話をしながら1日が終わった。月末は忙しい(^ ^;Δ フキフキ

2004/03/30(火) 挫折
う〜〜毎日運動をするぞ〜なんて意気込んでいたのは、やっぱり2日坊主だったな〜ずっと黒酢を飲むことは続けているけど、運動という運動をやってないから、お肉が引力にひっぱられている。

先日試着してみても・・・あら〜なんて具合さ〜笑 (深くは話すまい)苦笑

暖かくなってきたし〜そろそろ4月だよ〜ちょっとずつでも身体を動かしてゆきたいよね〜

2004/03/29(月) 桜が・・・
昨日は半袖でも良いくらい、陽射しも強かった〜
職場に向かう車の中から、あちこちの桜並木が見えるんだけど、今日は1分咲き・・とでも言うのかな?

桜のつぼみが、やっとふくらみかけてきて、木がほんのりピンク色に変身してきています。

春を待つウキウキした気分〜なんだか嬉しいな〜♪

2004/03/28(日) 鳥栖プレミアム・アウトレット
鳥栖にできたアウトレットのお店http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/

今日行ってきましたよ〜九州のありとあらゆる場所から車が集まっていました。すごい車の数でした。

かなりの車の数だったから、見ることできるかな?って思ったけど、丁度ハワイのアラモアナショッピングセンター(ん〜あそこまでは大きくないけど)通路が広くてゆっくりとみて回ることができました。

アウトレットだから、もうつくられていないものやちょっとできの悪いものなど市場よりも安く出ていました。これからの時期のスカートを2枚ゲット!!

山の桜が綿菓子のようにあちこちに咲いていて。日当たりの良いところは桜見物できるくらい満開の木もあったりして春を届けてくれたよ!陽射しが痛いくらい暑かった。

2004/03/27(土) 桃の花
この写真は、我が家に咲いた桃の花!
今日の晴天で一気に咲いてくれたよ。駆け足で春がきよる感じ!

土曜は、午後から休みで時間があるはずなのに・・・
布団干して、掃除やって、洗濯してアイロンかけたら・・・
またまた1日がアッという間に過ぎちゃいました〜♪(^ ^;Δ フキフキ

もっともっと時間のほしか〜(^○^)!!

2004/03/26(金) 買い物
仕事が終わったのが7時頃、買い物していると、疲れてボ〜〜〜ッとしていたんでしょうね〜山盛り買った買い物カゴのてっぺんにお財布を乗せていたんだけど、ゆれた拍子に財布を落としたらしくって・・・

駐車場は、もう暗かったのよ!近くを歩いていた人がわざわざ駆け寄ってきてくださって「今そこにお財布落しましたよ!」と教えてもらった。

あ〜〜〜ありがとうございます〜〜(^ ^;Δ フキフキ
財布の中には、カードが3枚入っていたし、免許書だって入っていたし、そのままなくなったことを思うと、ゾ〜〜ッとした。

こうやって色んなものをなくしてしまうんだな〜なんて反省したよ!家に帰りついたらもう8時。ふ〜何だか疲れも倍増!でも財布無事で一安心!

2004/03/25(木) 懐かしき友
午後から仕事は休み!車を走らせ長崎へε=ε=(┌ ・)┘ 幼稚園の園長先生が退職されるから、ちょっとでも顔を見に出かけた。昔のメンバーと一緒にね!

あの頃はよかったね〜なんて語るのは・・やっぱり年をとった証拠だよね!笑 でも、懐かしきメンバーと一緒に語るとすぐに、あの時代にもどってしまう。

幼稚園の受付の前、靴箱の前に立っていると、そのまま時が逆戻りしそうな感じで、場所は全然変わらないのに、時は流れていったんだね〜教え子が先生になっているんだもの!

朝晩毎日イエズス様にお祈りして心清く生活していたあの頃がなつかし〜俗世間の中で生活していると、心がだんだんと汚くなっていくんだな〜シスターたちから教えていただいた清い心、ゆるす心、思いやる心忘れないで過ごしたいものです。アーメン♪

2004/03/24(水) すっぱい!
朝からグレープフルーツを食べて仕事に出かけたら、何だか目が覚めてすっきりした感じ!すっぱいけど・・・何だか爽やか!職場では、沖縄のシークヮーサージュースを飲んだりしてこれもまたまたすっぱい!すっぱいものは、身体を元気にしてくれるみたいだよね!

トレーニングやるには・・・・時間がね〜(^ ^;Δ フキフキ
家に帰ってからの時間のどこを削るか?となると、ネットする時間が削れたりするわけで・・・「お〜〜もう!二日坊主か〜」などと外野がうるさいのだが・・・今日は、柔軟体操くらいにしておこう〜(-.-)

2004/03/23(火) トレーニング
ダイエットダイエット〜身体を鍛えるとかいいながら、もう春になってしまう。汗

昨晩から、早速家の中でのエアロバイク30分こいだり、テレビをみながらの柔軟体操。腹筋などなど・・・

cloudyが「どうせ・・長くは続かないんだから・・」なんて言うもんだから私の闘争本能に火がついて「絶対毎日やってやる〜(^○^)」なんて燃えてみたりしている。笑 (単純な私)

またまた三日坊主になるとかもしれんけど・・春に向けて体力アップ作戦さ〜♪身体にいいこと皆も何かしよるとかな?

2004/03/22(月) 一週間
あ〜また一週間の始まりですね!何を楽しみに頑張ろうかな?

今週は、木曜日に友だちに会う約束をしているから、それを目標にして!自分で楽しみを作って、仕事を頑張ることにしよう!

何となく、同じような毎日が過ぎてゆくけど・・・

桜ももうすぐ咲くさね〜花見もしたいよね!小さな目先の楽しみを持って、今週もがんばるぞっ!あ〜どこかへ旅行でもしたいな〜♪

★この写真はね〜我が町の「大村桜です」

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.