みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/06(土) 雅号
いきなり冬に逆戻り・・・さむか〜ってたたんでいた毛糸の服を引っ張り出して着たよ!

午後から先日の水墨画(乾かし中)を先生のお宅までとりに行く。
はがしてみると、シャンとしていて・・ムフフ・・何だかいい感じ!

墨で文字を書いたら、紙がちょっとパリパリになると思うけど裏打ちをしたら、そのパリパリがシャキンと伸びてくれて何だかいい感じに見える。

どこに印鑑を押したらいいのかな?などという話の中から・・雅号の話が出て、今考え中!印を掘りやすいものにしなさいと先生から1冊の分厚い本を貸していただいた。先生の名前は「尚雲」だから皆”雲”を使った雅号にしているんだ〜「紅雲・春雲・桃雲・夕雲」などと考えてみたが、どれがいいかしら?ん〜〜夢は色々と広がる。今度の金曜までに間に合うかしら?謎
★今日の写真は、またまた先生の絵・・・かなり大きな作品です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.