みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) 残業
月末は、またまた残業〜花粉症も収まった時期なので今回のレセプトは少ないかしら?なんて話していたけど・・たくさんあったよ〜

それに、休みに入るから患者さんの数も半端じゃない!
今日は、過去最高の患者さん数、記録を塗り返しました。\(^o^)/
でも、話すこともできないくらい・・次から次で・・皆ヘトヘト。
おまけに残業で・・・帰宅したのは11時近くでした〜

脳みそが・・・どうにかなりそう〜〜(-.-)

★この写真は陶器市で買ってきた手書きのお茶碗です

2004/04/29(木) 陶器市
有田の陶器市に行きました。8時ごろ着いたのですが・・もう渋滞です。やっぱり早起きしなくっちゃですね〜
それに初日は、良いものが安く手に入るから・・・早いに限ります。

日頃は静まりかえった有田の町も陶器市の時だけは・・どこもここもお店に変身、とぎれることなく4キロの道が陶器で埋め尽くされます。

帰りに買いましょう〜なんて思っていると、どこの店だったか?忘れてしまうくらい・・どこもここも陶器だよ〜歩き疲れたら嬉野の温泉につかって帰りましょう〜

2004/04/28(水) 休み!
明日は休み〜って思うと何だか心の糸が緩む感じで・・ホ〜ッとしますね〜♪何をしようかな?なんて考えるのがまた楽しかったりしますよね!

日頃仕事をやっているから休みもありがたかったりするし、また頑張ろうっていう気になれる〜

帆船まつりは終わったけど・・今度は陶器市が始まるよ〜
http://www.arita-toukiichi.or.jp/
明日から・・有田の陶器市のはじまるとよ〜(^o^)丿↑

★この写真は、長崎の港周辺に新しくできた水辺の森公園から稲佐山をみたところさ〜

2004/04/26(月) 帆船まつり報告
帆船まつりのページを作ったので、ここでも紹介したかったんだけど・・このところ日記のサーバーの調子が悪いみたいで、開けなかったり書き込みできなかった日が続きました。

http://www.geocities.jp/milk502jp/hansen/hansenmaturi.htm
帆船まつり見てみてくださいね〜

★何だか急に寒くなりましたね〜風邪ひかないように(^o^)丿

2004/04/25(日) 衣替え
夏のように暑い日が続いています。もう衣替えしなくっちゃ〜
手編みのセーターは、毎年頑張って手で洗います。何枚もあるからだんだん腰が痛くなるんだ・・・・セーターとおしゃれ着で10枚ほど洗ったかな。

それから半袖のTシャツや夏服を出したよ。あまり着ない服はこの機会にさようなら〜ゴミ袋に一袋。

cloudyは・・ファンヒーターやホットカーペットをしまってくれました。やっぱり力仕事は助かります(^ ^;Δ フキフキ

こんなに晴れた日は、片付けものもはかどりました。

2004/04/24(土) 帆船祭り
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/

今から写真うつしてくるね〜〜ε=ε=(┌ ・)┘ キャ〜!!

2004/04/23(金) 疲れちゃった〜
金曜日は、何だか週末の疲れが〜でも見たいTVがあったんだ〜
頑張って目をこじあけていたのに・・・・
cloudyに声をかけられてみたら、もうTVあってないのよ〜

私「何でチャンネル変えると〜」って怒ったらしい・・
cloudy「もう終わったよ〜」
私「え〜〜〜見とらんよ〜どんげんなったと?」
cloudyは、隣の部屋で別のTVを見ていたからわかんなかったらしい・・
寝ぼけながら怒っていたらしい・・・σ( ̄ー ̄;;)私
せっかく楽しみにしていたのに〜(ノ_・、) 残念な日だった。

2004/04/22(木) 日傘
あつか〜太陽の陽射しが刺すように痛い!もう日傘が必要で、久しぶりに探し出した。

今日は自分が患者の日。長崎の病院へと出かけた。思いがけず早く終わったので、懐かしき町を散策。
そこは新婚当初買い物をしていた市場。もう「すいか」が並んでいたよ。野菜も1盛り100円とか200円。

あ〜〜ここに住んどったらな〜安く〜買いもんできたとに〜なんて思ったよ!町の市場は今も昔もかわらんやった。

★今日の写真は・・・長崎の夜景がきれいに見える稲佐山

2004/04/21(水) 考え方
人の考え方はいろいろとあるよね〜いつも私がブツブツ話をしていると・・cloudyは、グチの聞き役〜(-.-)ちょっとかわいそうだけど、私のグチのはけ口になってくれている。

「どうして女性は、そんなに小さい目先のことしか考えないのかな?トータルで物を考えなさい」などと言われる。ちょっと離れたところから考えてみたり、物事を捉えるとまた違って見えてきたりもする。

グチを言わないcloudy。あまり職場のことも話さないね〜
ストレスをどこで発散するの?いてみたりするけど・・きっと発散できないから・・髪の毛薄くなっちゃうんだろうね〜などと笑っている。 
男の人と女の人の物の考え方は、違うんだな〜男の人は心が広いな〜なんて思ったりする。

2004/04/20(火) 水墨画
仕事帰りにいつものように水墨画練習の日。
今回は、先生からお手本をお借りしていたので、頑張って5枚ほど描いていきましたよ〜藤・ラン・兜・滝と岩・菖蒲!

ちょっとした筆の使い方など・・・倒して描いたり・筆先の水を少なくして描いたり、あらかじめ紙をぬらしておいて描くやり方など色々と教えてもらった・・・奥が深くてね〜描いてみたいものもどんどん出てきているよ!機会があったら又絵をみてね〜♪

★この写真は、海王丸の写真ですよ〜♪帆を張るときれいですね〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.