みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) 残業
月末残業の日。患者さんたちが帰ってから6時から9時頃までかかったよ〜(^ ^;Δ フキフキ

患者さん達からは、2割とか3割とかしかもらわないから、その残りの分を社会保険や国民保険へ、請求する作業なんだけどね〜

保険証持たないで受診する人が結構いるんだよ〜
皆さんちゃんと持って受診しましょうね〜そして住所は、手書きで記入しておきましょう〜それに、電話番号もはしの方にちょっと書き添えてもらえていると事務としては、助かるな〜〜♪

2004/06/29(火) みたみた?
ついに終わりましたね〜愛し君へ原作をさださんが書いて映画化されたりもしましたよね〜http://www.fujitv.co.jp/itoshikimie/index.html

★最終回は、隣でcloudyがごちゃごちゃ言うものだからそれが気になったりしました。

長崎で撮影があったんだけど、見物人が多くて中町教会で撮影するはずだったのが別の教会での撮影になったんだよ〜とか、この病院の先生は、●●さんの弟ばい!とか・・・ここは、どこそかの浜だとか・・・この場面は、あそこ!あそこ!などと賑やかに見ていました。

管野美穂ちゃんってNHKのちゅらさんやフジコヘミングなど色々な役ができる人なんだな〜なんてちょっと見直しちゃいました。

★この写真は、長崎の爆心地そばに移転された浦上教会の柱の後です。
原爆で一瞬にして長崎は焼け野が原になりました。

2004/06/28(月) めんくい!!
我が家のcloudyは、麺が大好き。麺食い男と命名したいくらい。

季節がら、そうめんを買って目に付くところにおいていた。「をを・・・そうめんだ〜」なんて大喜び
やっぱりね〜私の予想通りに喜んでくれるから・・・これまた面白い!

今日の夜は、そうめんが食べられると思って喜んで帰ってきたらしい。
「そうめんと思って楽しみに帰ってきたとに〜違う」(>_<)ですって!

夕食作る側から・・・テレパシーでそうめん!そうめん!の影が私の頭にチラついたんだけど。早めに食べなくちゃいけないお魚を焼いたのよね〜なんて笑った。
そうめんを皆さんは何束食べるのかしら?4〜5束程ペロリンと平らげてしまうcloudy。すごい勢い。いつか・・わんこそばにチャレンジして欲しいものです。

★今日の写真は、長崎駅の近くの坂。山の上まで家があるでしょう〜あちらに見えるのは稲佐山方面。

2004/06/27(日)
丁度水害の年もこんな感じだったのよ〜空梅雨でなかなか雨がふらないな〜なんて思っていたら、最後にどかどか雨が降って・・・最後にドッカ〜ンと雨が多量に降ったの。丁度あの年に似ているな〜なんて思っています。

冷房禁止令の出ている我が家。
「冷房は、地球温暖化に繋がるし、身体も変になる。暑い時は、暑く寒いときは寒く、それが普通なんだ!」などと力説するcloudyがいるわけですが・・・・本格的な梅雨に入って、湿度も80%を超えているのでドライをつけておりま〜す。笑

★この写真は、整備された出島です。この石垣は、昔の面影を残していますよね〜

2004/06/26(土) 大雨
昼で仕事はおしまい〜皆でランチに出かけた。
いつも行くところで・・・お部屋を貸してくださるからゆっくり、グチグチランチです〜♪

今週もよく頑張ったね〜( ^_^)人(^_^ )なんて・・・♪

今日は雨がすごかったよ〜バケツをひっくりかえしたように・・・
道は川のように水が流れているし運転するのも恐かった〜(^ ^;Δ フキフキ

皆さんのところは雨大丈夫かしら?

2004/06/25(金) みたみた?
ハリーポッタの映画があったからみたよ〜なんて夢があるんでしょうね〜♪
列車に乗るところで9と4分の3ホームに入っていくところとか・・・クラスわけの時に帽子が決めてくれるところとか・・・
色々な魔法が使えるところなんか・・・

子供達にこんな映画をたくさんみて欲しいものです。
最近のTVは、残酷なシーンがあったり戦いが多かったり・・・
こんなに夢のある世界を子供達の楽しんでほしいものです。
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/main/homepage/intro.html
あ〜ゲームにはまってしまった〜

2004/06/24(木) 幸せさ〜ん(^○^)
先日雑誌をみていたら・・・こんなことが書いてあったよ。納税でトップのまる漢マークの社長さんだったと思うけどね。

「田中さ〜んって言ったら田中さんが来るように・・・・
金がない、金がないって言ったら貧乏がやってくる。
忙しい、忙しいって言ったら、忙しくなる。
だから、金持ちになる〜とか幸せだ〜などといっていると自然とやってきてくれるんだよ。」みたいなことを書かれていた。

生きていく上ではプラス思考でなくっちゃね〜って思うんだけど、毎日愚痴がでるんだよね〜(^ ^;Δ フキフキ

★この写真は、おくんちの庭みせの時の銅座町のひきものの船さ〜

2004/06/22(火) 5位
仕事中もファックスの音が鳴るたびに・・・皆気もそぞろ〜ヾ(^ ^ゞ =з =з =зみたいな感じで走っていっていたら、早くも結果が出ました。

全部で300人くらい出て、団体戦も50チームほどいるなかで・・うちの病院は、5位でした\(^o^)/
5位まで賞品がもらえるのでそれも楽しみだったりします。個人は14位でした。

もう皆の気持ちは、来年のボーリング大会に向けて湧き上がっています。昔のボーリング全盛期を思い出します。チョコチョコ練習に行ってもっと上位を目指しましょう\(^o^)/

★今日の写真は、おくんちの「龍踊り」長崎名物ですよね!!

2004/06/21(月) 台風
昨日は37度くらいに気温があがった場所もあったらしく・・・
脳みそがとけそうなくらい暑かったですよね〜思考回路が停止状態でしたよ!

日頃職場は、冷房が入っているし、太陽の光を浴びて仕事をするわけではないので・・・平日お日様に照らされるととけそうになります。

昔幼稚園や保育園で炎天下の中で仕事をしていたのを思い出すけど・・もうできないな〜なんてすっかりもやしっ子になっちゃいました。

台風は今どこにあるのかな?直撃を受けた地方の皆さん大丈夫かしら?長崎はちょっと雨が降ったくらいで帰宅してからもお花に水をまいたくらいです。梅雨なのに雨が降らない。長崎水害の時もこんな空梅雨でした。もう少し雨がほしいものです。

2004/06/20(日) 一周の旅
父の日どんなことをしましたか?cloudyのお父さん何が喜ぶかしら?などと企画をねっているうちに午前が過ぎて・・・・

cloudy「お父さんを喜ばせるなら・・・近くのホームセンターに一日ほたっとくだけで、喜ぶさ〜」などというのです。

ここはお父さんの気持ちを聞くのがよいでしょう〜ということで直接会いに行って何をしたいか?聞いてみました。

車を運転しない父はどこかへ連れていってもらうだけで嬉しいらしく・・ドライブ。長崎からハウステンボスへ、そして大村湾を一周して夕食を食べてまた長崎へと送ってきました。

「このドライブだけでもおなかがいっぱいなのにごちそうまでありがとう」なんて喜んでもらえるとまた何かね〜なんて思ったものでした。
昔過ごした思い出の場所を通ると、変わったところ変わらないところをみつけるだけでも昔を思い出すらしくて懐かしい話もいっぱい聞くことができた一日でした。皆さんは、どんな日でしたか?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.