みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) ごたごた・・・
ここのところ・・・ずっと人間関係がきつくて・・・・
ずっとずっと我慢してきたものが、一度に爆発したから・・・
その後が大変で、修復には時間が必要かな?修復するのか?

正しいことも正しいって!間違いは間違い!って言いたいよね!赤いものを白とは言えないんだよね〜もう少し大人にならなくっちゃいけないのかな?!

ちょっとボケてハハハと笑い飛ばすことができたらいいけどね。今回だけは、笑い飛ばしてハイおしまいってことにはならないから大変だ〜(-_-;)こんな時は、水槽の魚になりたいきぶんだ〜♪チャポン

2004/07/29(木) 手荒れ
手あれがなかなか治らない。年齢と共に肌も弱くなっているんだな〜
洗濯の洗剤が、ちょっとでもタオルについていたりするといけないみたい。石鹸洗剤とか使ってみる。

今日もまた病院で見てもらったら・・・「アルコール使ってない?」って聞かれて・・・職場で使ってる〜消毒!消毒!ってね〜

「洗剤よりもアルコールの方が肌にはよくないな」って言われて、どうやって身を守ろうか?なんて思案中(-_-;)

2004/07/28(水) いこうか〜
いやなことがあると・・・自然と行こうか〜などと言って食べにでかける。やっぱりストレス発散は、おいしいものを食べること!笑

別腹には・・・ケーキが入ってしまうのが不思議!笑

2004/07/27(火) 収穫しました(^○^)
今年のブルーベリーの収穫!!
母が亡くなって悲しくって小さな苗木のブルーベリーを植えた。
春にすずらんみたいな花をつけてくれて心を和ませてくれる。
そして今実がみのるんだよ!O((*^▽^*))O

数年前に、小鳥からすっかり食べられてしまって、私の口に入ることはなかったの・・・それから毎年ネットを張るようにしたんだ〜
鳥たちは、空の上からでもちゃんとわかるんだよね〜びっくりする!

木の上で熟したから・・・とっても甘くてちょっぴりすっぱい感じだったよ!

2004/07/26(月) 黒酢
友だちから先日聞かれた。「黒酢の効果は?」ってね!毎日かかさず続けていますよ〜野菜ジュースに大さじ一杯ほどの黒酢入れて飲んでます。

それに今は「ニガウリ・バナナ・しょうが・牛乳」のジュースもね!

黒酢のアミノ酸が脂肪を燃焼させやすくなるんでしょう〜4キロ減で維持しているよ!
あと5キロほど痩せたいな〜そうすると結婚当初にもどれるんだけどな

2004/07/25(日) 暑いね〜
cloudyは、日曜でも仕事!

帰ってきたら「お〜〜がんばっとるな!」って顔を覗いてきた。
私「はい?なんですか?あれ?cloudy!まさかこの暑さにギブアップですか?」って切り返すと・・・・
cloudy「いや〜〜まだまだ!」ってお互いやせ我慢(^ ^;Δ フキフキ

夜になっても32度を下らない我が家(^ ^;Δ フキフキ
アツカ〜(^○^)

2004/07/24(土) ランチバイキング
懐かしの友だちと久しぶりに再会!ホテルのランチバイキングへと出かけた。「さ〜〜食べるよ(^○^)」何皿食べたことでしょう!6皿にケーキにアイスに・・・食べた食べた。
気が付くと回りのお客さんが何回転かしていました(^ ^;Δ フキフキ

思いっきり食べたら今度は話す。
お互いの近況や、色々な愚痴!あ〜〜〜スッきりです。
また会おうね〜おいしいもの食べにいこうね〜などと話してまたの再会を楽しみにお別れしました。

やっぱり同世代の気心の知れた友だちとは・・一緒にいてホッとします。
★今日の写真は長崎のめがねばし。

2004/07/22(木) ラジオ体操
子供たちは夏休みだね!朝から花に水をあげていたら、ラジオ体操の札を下げた子供達が走って帰っていた。

子供の頃は、朝起きるのが苦手でなかなか間に合わなかったな〜(^ ^;Δ フキフキ集合場所には近だったけどいつも遅れていっていたな〜なんて思い出した。汗

朝が気持ちのよい時期!早起きは三文の得になるかな?!

★この写真は・・長崎のお祭りおくんちの時に写した写真秋には長崎にきてみらんね〜(^o^)丿

2004/07/21(水) 消してみて!
関東の方では連日40度を超える暑さですね!
ちょっと皆で一斉に冷房を消してみたら・・・もう少し温度さがらんかな?

皆冷房を消して扇風機を回してみようよ〜結構大丈夫だよ!
昔は、庭や通りに水をまいたりして、それだけでもう涼しい風のふきよったとにね〜

あ〜〜あつかね〜うなぎでも食べて暑い夏を乗り切ろう(^o^)丿

2004/07/20(火) え?
水墨画の練習日!先日の大分滝のスケッチ日帰り旅行以来の集まりだった。皆写した写真を焼き付けてきていてお披露目していたのだが・・

「え?こんなところあった?」「きゃ〜きれいか〜」などと同じところに行ったとに、見る目が違うとこうも違うと?っていうように素敵な写真ができあがっとったとよ!

早速先生が水の流れなどを描いて見せてくださった。
難しそうだけど、挑戦してみるけんね(^o^)丿

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.