みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) ゲットゲット
昨晩は12時過ぎまでネットオークションにはまっていました。
何をせったか?っていうとちょっと秘密だけど〜〜春に向けて欲しかったものです。先日壊れてしまっていたので欲しかったの。

一つ目のせりでは・・・始めの値段から7000円ほどせったんだけど・・・相手も強くでてきたので500円差でダメでした。

でも同じお店が同じ商品をもう1つ出していたので・・・そこに目をつけてせったら勝ち取りました。一回目の値段からしたら6000円も安く勝ち取ることができたのでラッキーです♪

ちゃんとしたお店の新品の商品だったので大丈夫かな?と到着を楽しみにしています。ウキウキ〜〜〜O((*^▽^*))O

2005/01/30(日) ドキドキ
★ドキドキ・・・明日の朝雪が降らないか?積もらないか?カギあけ当番なのにちゃんと遅刻しないでいけるか?ちょっと心配

★そして二つ目のドキドキは・・・初めて楽天のオークションに参加して・・・もうすぐ落札できるか?残り8分だったのに〜今塗り替えられました〜ミ(ノ;_ _)ノ =3 どうしよう?あげるべきか?ドキドキ♪ε=ε=(┌ ・)┘ キャ~!!

2005/01/29(土) 急な来客
休日でcloudyも仕事・・・・休みになると心のネジも緩んでしまってTVを見ながらドロ〜〜〜ンと眠ってしまったり、また起きたり〜ゆるゆる過ごしていた。

ピンポ〜〜ン♪(あれ?集金かしら?)モニターTVをみると!(あれまあ〜昔の職場の後輩ではないの〜〜〜〜)(あらまあ〜どうしましょう〜家の中は、グチャグチャ状態だわ〜でもうれしいわ〜〜)

後輩「いきなり来てすみません〜子供は、パパにあずけて公園においてきました。」私「わ〜よくきてくれたね〜でも家の中ぐちゃぐちゃよ〜ちょっとまってくれる?片付けるけんね〜」(^ ^;Δ フキフキ

出しっぱなしのものを奥の部屋へ放り込みε=ε=(┌ ・)┘ (^ ^;Δ フキフキ「どうぞ〜〜〜」(^o^)丿パパを空港にお迎えにきたということで、急に逢いに来てくれた。又私が幼稚園勤務しているということで懐かしくなって、話にきてくれた。妹のような可愛い子でその子に逢うと元気がでるんだ〜〜♪今度くるときは連絡してからきてね〜ん(^_-)

2005/01/28(金) 早寝
cloudyが帰ってきたときまでは元気だったんだけどね〜

食後の片づけをしていたら・・・何だか一週間の疲れがどっと押し寄せて、このままおきていたらきっとcloudyにあたってしまいそうだったから、9時に即刻眠ってしまった。

お陰で・・・・朝までぐっすり眠りすがすがしい朝!頭もすっきり!おまけに体重も1キロ減っていた。何だか得した気分♪

2005/01/27(木) 笑い上戸
昨晩は、職場の先生数名で飲み会をしました( ^_^)/□☆□\(^_^ )
話はつきず〜久しぶりに沢山お酒を飲みました。楽しいお酒でした。私は笑い上戸になっちゃって・・・とっても楽しくて何だか笑っていました。

cloudyからのメールにも返信しているつもりが・・・携帯のボタンをうまく押せずに、そんな自分がおかしくってまた笑っていました。家に帰りついてもcloudyに笑いながらからんでいたようです。笑
楽しいお酒はよかよね〜〜〜\(^o^)/

お陰で体重や体脂肪は元通りあの苦労は何だったの?という感じまた1から始めましょう〜(^o^)丿

2005/01/25(火) 子供たち
子供達って本当に敏感!昨日話しをしていた元気な新入園児ちゃん。その様子が他の子供達にも連鎖して、クラスはすごい状態だった。

今日は上のクラスに遊びに出かけた。棚のお仕事を落として回ったり、友達にちょっかいだしていたその子も、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの中だと部屋の空気が違うのか?神妙に活動を始めたらしい・・・

そして在園の2歳児ちゃんたちも・・・・今までの静かな部屋に戻り色々な活動を懸命に取り組んでいた。幼い程影響を受けやすいみたい。お互いによい環境だったんだね。

保育生活18年間こんな元気のある面白い子に出逢ったことがなかった。1人1人違う個性だからすばらしいのよね。確実に毎日変わっていく子友達!環境が子供達に大きく影響するということを大きく感じた1日だった。成長を願いつつ毎日関わっていきたいな〜

2005/01/24(月) ちかれた〜
週の始めというのに・・・疲れている。始めだから疲れているのかな?

新入園児ちゃんたちがね〜まだまだなれずに・・・物は投げるし、片付けせずに次々と活動を出したり、友達にちょっかいだしていったりしてね〜おまけに今日は見学のお母さんたちも3組いらっしゃって、そのお母さん達にまで新入さんたちが話しかけていくもんだから振り回されて大変だった。

そのお母さんたちには、なぜだか「おねえちゃんこれもって〜」とかいってさ〜私たちには「おばちゃん」なんだよ最近は先生ってよんでくれるけどね。やっぱり子供たちなりに年齢の違いを感じているのね〜

その新入ちゃんたちも今日からお弁当が始まり・・・ちょっと食べてはウロウロお陰で私は、お弁当食べたここちせんかったよ〜明日から少なめに持っていってその子より早く食べ終わらんと目が離せん(^ ^;Δ フキフキこの大変な様子を園長先生も気づかれてお助け舞台(数名の先生たちを)送りこんでくださったんだけどね〜う〜まだまだ週の始めがんばらんばいけんね!

2005/01/23(日) のんびり〜
またまたのんび〜り休日、久しぶりに晴れて気持ちの良い天気!
ゴロゴロしているうちにすぐにお昼になっちゃって・・・
午後から隣町へドライブに出かけた。家具や電気製品など見て周り、夜はゆっくりお酒でも飲みながら夕食〜まあいつもの休日でした。

また明日から一週間の始まりですね〜頑張ろう(^o^)丿

2005/01/22(土) 運動貯金
休み\(^o^)/朝はゆっくり寝ていたけれど、掃除洗濯を済ませた後は、やっぱり動かなくては・・・と思ってまたジャ●コへ歩いたよ!
20分くらいで到着!今日は先日のように風は冷たくなかった!

少しでも動いて運動の貯金しなくっちゃ〜〜(^o^)丿
心なしか・・おなかがへこんだ!
始めてから体重は2.5キロ減って体脂肪もそれくらい減っている。

ナガラ運動で・・・お料理作りながら足上げ、お皿洗いながらかかとあげ、テレビ見ながら腹筋やストレッチと少しずつ頑張っているよ!

2005/01/21(金) やっぱりね〜
2歳の子供達なんだけどね〜うちのクラスに帰国子女がいるんだ〜
お姉ちゃんは英語ペラペラだったらしいけどね〜
そのAちゃんだけど、先生たちの洋服がいつもと違っていたり、可愛い模様がついているエプロンしていたりすると必ず「今日はどうしてそのお洋服を着てきているの?」って言うんだ〜

髪を切ったからAちゃんの反応を楽しみにしていたら・・・「どうして先生の髪切ったの?Aは、のばすから切りたくないの〜」って言ってきた。

子供たちは小さな環境の変化もしっかり見ているんだよね!
話し方も歩き方も行いも良いことも悪いことも全てスポンジのように吸収するこの時期、私たち保育者も良き環境でいたいものだ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.