みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/26(水) 作戦成功〜(*^^)v
報告書・・・・今日も期待したでしょう〜♪私たちも作戦会議をたてたわよ〜^_^;とにかく目を離さないように〜ってね!

外も室内も・・・キラキラ〜と目を光らせて二人の先生で・・・全部を網羅することはなかなか難しい・・・が・・頑張るしかない!

今日は外を見ていた私。フープで遊んだり、歌って踊ったり、マットや跳び箱で遊んだり、お花に水をあげたり、花の種を集めたり、鬼ごっこ、などなど・・楽しみました。

変なことしそうな前に今日はこちらが気づいてストップをかけることができました〜ホ〜〜〜ッ^_^;

報告するような事件がなかったことが何よりです〜
どうやって伝えて行こうか?と思案中!
成長途中の子供たちですものね〜イライラ先生になったり叱ってばかりいると、子供たちもそっくりそのまま吸収してしまいますから、そこは、ググッと我慢して何度も教え諭す毎日です。

「そんなことして良いのかな?」「どうするんだったかな?」なんて声をかけると、ハッとした表情で自分を正すことができたりします。
本当に根気がいる毎日です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.