みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) 今朝の出来事
寒さの記録更新!太陽が出ないと寒い〜1日でした。

朝幼稚園に行くと主任から「先生ひまわりさんに行ってきて〜」といきなり言われて・・・うちのクラスから行った子が泣いているのかしら?なんて心配に思って2階まで急いで行ってみました。

誰も泣いてないし〜何か変わったことでもあるかな?キョロキョロしていると、年長の女の子がやってきました。

「先生!今度私たちの生活発表会があります。見に来てくださいね」と言いながらこの案内書を手渡してくれました。

「わ〜〜嬉しい〜見に行くから頑張ってくださいね!」と言うととても嬉しそうにニコニコしている年長さんでした。いつもバスで一緒になる子でした。劇ではどんな姿を見せてくれるのかな?

バスの中でもいつも劇のせりふを言ってみせてくれたりしています。すべての子供たちのせりふも覚えるくらいになっています。昨年泣いていた子供たちもどんな風になったのか?
成長ぶりをぜひ見てみたいものです。

2005/11/29(火) 待降節
クリスマスを迎える準備を始める待降節がやってきましたね。

心を綺麗にして、よいこといっぱいして、沢山お祈りしてクリスマスには、イエズス様のご誕生に素敵な心のプレゼントをしましょう〜ということで幼稚園でも子供たちは献金箱を作り始めました。

食べ物を我慢して献金して恵まれない人のためにと言っても・・・2歳児ちゃんたちは、わからないので、良いことや頑張ったことをお母さんに書いてもらってそれを神様へのプレゼントにしようと話をしています。

色々な事件があるけど・・・子供の頃から綺麗な心を大切に育てていって欲しいと願っています(^人^)

2005/11/28(月) 月曜日はすごい!
休み明けの子供たちは、とにかくすごかった!
月曜日だから〜って予想はしていたけど、朝来てすぐも嬉しくて舞い上がって・・・部屋の中をわけもなく走り回ったり〜(嬉しいのでしょうね〜こうやって子供たちは力を発散しているのでしょう)

おもらしは次から次に〜(きっと昨日は紙パンツで過ごしたりしたのでしょう)
週末はできていたはずのお弁当の準備も何だか手順を忘れていたりします。

2歳児さんたちは、本当に人間形成されているときだな〜って思います。無意識の時期ですね!自分で気づいて動くことができるように根気強く教え諭すそれが私たちの務めですね〜
繰り返し〜繰り返し〜頑張ってゆきましょう〜o(^-^)o

◆昨日みつけた街中の紅葉!綺麗に色づいてきています。

2005/11/27(日) 動くビル
長崎に用事で出かけたcloudyにまたまたくっついてゆきました。
いつものように1人で街をうろうろする私だったのですが、とにかく外人さんの観光客が多い!

ふと港に目をやると・・・なぬなぬ〜〜とにかくでっかい船が着いていました。

ずっとずっと私が見たかった憧れの船にやっと逢うことができました。ダイヤモンドプリンセスが今日寄港したということでした。そしてまた香港へ夕方出港するらしいです♪

本当に動くビルでした〜あまりの感激で・・・携帯カメラでバチバチ写して!近くまでどんどん歩いてゆきました。今日のポカポカ日和で出かけてきた人も多かったです。

こんげん でっかか船で世界の旅ば してみたかもんやね〜(^^♪

2005/11/26(土) ゴスペル
今日はゴスペル発表の場でした。隣町のお祭りにいくつかの音楽団体が出ることになったのですが、そのトリを勤めさせていただきました。

今回は4名出ることができず私のアルトパートは私1人になってしまうなどとアクシデントがあったのですが、皆で覚えなおしたりしてカバーしあってどうにか乗り越えました。

1人に一本ずつマイクがあってちょっと緊張しましたがどうにか楽しみながら歌うことができました。

ネットのお友達も応援に来てくださいました。
それから幼稚園のちびっ子ちゃんたちも親子できてくれたんですよ〜

とっても楽しんで歌うことができました。MCもどうにか乗り切ってホッとしています〜(o^∇^o)ノ

2005/11/25(金) 宴会です〜o(^-^)o
今日の夜は宴会です〜(^^♪
数年前、ITで時代が沸いた頃に・・・PCのインストラクターの仕事をすることができました。
その頃一緒に仕事をしていた仲間と今夜飲みに行きますo(^-^)o

久しぶりにお互いの近況とか
昔の思い出話とか
これからのこととか・・・・色々な話題でにぎわうことでしょう!
楽しい仲間に逢うとあっと言う間に時間が過ぎるんですよね!

◆宴会続きで〜〜〜翌日も、ゴスペル&打ち上げです。
さて何キロ体重が増えることでしょう〜〜(??)

2005/11/24(木) がん検診
通院日。「今日は子宮がん検査もしましょうね〜」という先生。

「あ〜前回も・・・時間がかかって痛くて何だかイヤだったよな〜」と頭をよぎるが、まあ仕方がない。やってもらいましょう〜と腹をくくって診察台にあがった。
やっぱり〜〜あ〜〜早く終わってくれ〜っていう感じでした。汗

「乳癌検診やったことありますか?」と聞く先生!「来週やりませんか?」

「最近色々と検診進める報道もあっているから、初めてだけどやってみようかな?!」と承諾。(でも・・友達がやったら、おっぱい挟んですごく痛いんだよ〜とか言ってた〜って思い出す)

う〜〜〜もう今からドキドキです〜^_^;
検診やったことある人〜〜〜おしえて〜〜(^○^)

◆この写真は、昨日行ってきた佐世保だよ〜ん

2005/11/23(水) お買い物
cloudyが仕事を持って帰ってきていたから・・・午前中は、ゆっくり過ごして〜午後からお出かけすることになりました。

久しぶりに佐世保方向へ走ってみようということになり、ちょっとぶらぶらお買い物!

冬になるとファーのついたスリッパをはく冷え性の私なのですが、そのスリッパをゲット!
ネックレス(まあ〜これもおもちゃみたいなものですが・・)と冬につける皮の手袋を買ってきました。

あ〜〜〜〜大好きなTVが始まります〜今日はこのへんでおやすみなさ〜〜い(⌒∇⌒)ノ

2005/11/22(火) 命日
仕事をお休みして母の命日にお参りしました。丁度8年前でした。

花が大好きな母だったから、当初菊の花を生けることにかなりのためらいがあった私!カーネーションとかガーベラなど洋花の明るいものばかりを飾っていたのですが・・・今では、やっぱり長もてする菊を飾ったりもしています。

でも今日は命日だからカサブランカとかかすみ草とかデンファレーなどで作ってもらいました。

甘いもの大好きだった母に・・・お供えも!(私の口に入ってしまうのですけどね〜)苦笑

いつもそばにいるようなそんな風に感じることたびたびです♪

2005/11/21(月) イヤリング♪
今週末は、ゴスペルの発表!
衣装を色々と考えているのだが・・・・
イヤリング大きいのをつけてみたいな〜って思って、こんなのを買ってみました。

踊っているうちにどこかへ飛んでいってしまわないかな?
それがちょっと気になるところですが、色々と楽しみです。

でもね〜〜^_^;MCが・・・しどろもどろになったり〜言う場所間違って、言うこと飛ばしちゃったりしないように平常心で望めますように!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.