みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) ありがとう
今年1年終わりますね〜皆さんどんな年でしたか?
私は・・・多くの人に出会ったり再会したりと楽しい素敵な年でした。
今年もネットで色々とお話していただいて本当にありがとうございました。また来年も宜しくねっ☆

では、素敵なお正月をお過ごしくださ〜〜い♪
ちょっとお出かけしてきますね!

2005/12/30(金) お屠蘇
お正月の準備を進めております〜♪

お屠蘇の香りって大好きなのよね〜
小さいころおばあちゃんが作るお屠蘇が大好きで・・・・
正月終わると近所の友だちと”正月ごっこ”
「どうぞ〜どうぞ〜」なんてお互いに飲みあいっこしていました。

そんなこんなでお酒に強くなったようです〜笑

2005/12/28(水) 大掃除
毎日大掃除!明日は今年最後のごみ出しの日だからとにかく捨てきれるものを1つでも多く探し出してゴミ袋に詰め込むことにした。

先日も本屋さんで片付けることは捨てること・・・もったいないとか思うのではなくて、使うか?使わないか?今使わないのなら自分の手から離して別の所で役に立ててもらうなどというつもりで・・・または、沢山お世話になったよありがとう!の思いで思い切って捨てましょう。とか書いてあったよ〜

出てくる出てくる〜思いでの数々が〜学生時代のもの!結婚の頃のもの!色々なものが出てくると手が止まってしまう。

母に書いた手紙とかね〜読み返すとその頃を思い出してまたウルッときたりして〜しばし読んでいた。それに母の直筆のものは捨てきれなくってね〜またダンボールに仕舞い込んだりする。また押入れの奥でしばらく眠っていてもらいましょう〜♪

この写真のブーゲンビリアも今は見る影もなく先日の雪で枯れてしまいました。午後からは庭師さん〜草取ったり枯葉取ったり作業をしました。何日あってもまだまだ片付かない我が家です!
皆さんのお宅は大掃除はかどってますか?!

2005/12/27(火) 主婦の戦い!
火曜日は〜何かちょっと〜♪のCMのように火曜日朝からお店に行ける時は、戦闘態勢!

ゆっくりお買い物に行くともう売り切れちゃているから朝1で出発!じゃがいも・にんじん・サトイモ・たまねぎは1個19円。今日は争奪合戦に参加することができました〜ゲット!

お魚とかも安かったりして・・・今日はアジの塩焼き、明日はサーモンにいたしましょうo(^-^)o

お正月に向けてのお買い物もできて一安心〜
午後からは大掃除!何度やっても片付かない我が家^_^;
ほこりが舞ってハックショ〜〜ン(^○^)てなぐあい。

髪が決まらないと何だかすっきりしないよね〜ちょっとカットしにお出かけしてきま〜す(o^∇^o)ノ

☆この絵は・・・かき初め・・・できないかな?と思って先日描いたもので〜す♪新年会には作品を持ってきなさい〜とか言う先生。なかなか木の幹とか枝が難しい!

2005/12/26(月) 洗濯
私たちもやっぱり動植物と同じように太陽をあびると活動的になる気がする。太陽の光は気持ちが良いね。洗濯日和だったのでお布団カバーとかシーツとかも干したよ!

ついでに〜車のシートカバーも!とここまではよかったのだが・・クルクルと丸めて持って上がってそのまま水に漬け込んだものだから・・・?

あれ?何だかそこに沈んでる〜なんとそれは車のキーだったわけです。汗^_^; キーレスの電池が入っているからやばいな〜
よく乾かしてからチャレンジしてみます。

昔はよく主人のポケベルとかも洗濯機で一緒にグルグルまわしたものです〜o(^-^)oまたまたやってしまった〜汗

2005/12/25(日) クリスマス
メリークリスマス♪皆さんはどんなイブとクリスマスをお過ごしでしたか?

ネットのお友達のお父様が亡くなられたとの知らせをお聞きして何だかここ数日あまり日記やブログを書く気力がなかったの〜

きっと辛い思いをされているんだろうな〜とか思うと胸が痛くなりました。母を亡くしたときのことを思い出していました。

でも最近確信したことがあるんですよ!亡くなった人はすぐ近くにいていつもみんなのことを見守っていてくれているんだと思うし感じるんです。ご家族の皆さんの笑顔が戻って元気に生活できますようにお祈りしています♪

2005/12/22(木) 初積雪
長崎では初積雪でした。寒波が続きますね^_^;
玄関先でミニミニのゆきだるまを作ってみました〜♪

私は1日中〜締め切り迫る年賀状と格闘していました。
90枚ほどの年賀状がほぼ完成(^^♪

cloudyは、雪の中をノーマルタイヤで出かけてゆきました。長崎の街中に入るのにはいくつもの峠を越さなくてはいけません。どこでリタイアするのかな?などと思っていましたが・・・いつもなら1時間ほどのところを2時間ほどかかって到着できたようです。

雪がめったに降らない長崎!ちょっと降るだけで皆大変です!

2005/12/21(水) やったことある?
もちろん女性の人しかわかんないでしょうけど・・・・
「マンモグラフィー」経験したことありますか?
私は初めての経験でした^_^;

http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20040726A/

友達の経験話を聞くと・・・「痛かよ〜」「やめてください」っていう感じだってさ〜とか「気絶する人もいるらしい」などと言われていたものだから、緊張して出かけた。

心を落ちつけるには、編み物やっていたら平常心だと思って抱えていった。待合室では、お決まりのように子供たちが走り回りお母さんが、眉間にシワを寄せる。

何だかいつもの職場の雰囲気でホッとする。

かなり覚悟を決めていたので・・・な〜んだこれくらいの痛さか?!ってな具合だった。我慢できるよ!
女性の検査技師さんというところがまた安心してよかった〜
子宮の細胞取るほうがよっぽど痛いよ(*_*;

まあ〜ガンはみつからず一安心!この際だと先生に色々と質問した。先生もよく話してくれる先生で色々な写真を見せながら解説力説してくれた。笑

ガンは石ころみたいに痛いんだって〜乳癌は自分でみつけることができるガンだから定期的に自分の身体をチェックしましょう〜とね。最近乳癌については色々とTVでも報じられているので皆さんも検診うけてみましょうね♪そんなに怖くないですよ!

2005/12/20(火) 水墨画
◆ブログも日記も同じ〜〜^_^;最近両方書くのが大変になってきた・・・日記を閉鎖しちゃおうかな?!

皆さんは風邪大丈夫?私も風邪のひき始めみたいです〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年賀状書かなくっちゃいけないけど・・・・
今日は水墨画の日。^_^;

手ぶらでは教室にいけないからと慌てて描き始めた。
描き始めると楽しくて筆が止まらなくなった。

やることはいっぱいあるのにね〜
でも筆を持って・・・ちょっと心の静寂♪

そんなにあせってどうするの?って・・・
これも私へのプレゼントの時間だったのかもね〜o(^-^)o

2005/12/19(月) 冬休み〜♪
冬休みに入りました〜\(^o^)/
子供と一緒に私たちもお休みできることになりました♪
今日は久しぶりに、銀行に走り〜薬局へ〜調味料〜お歳暮〜などとあちこち走り回りました。

夕方からボチボチ大掃除も開始!
道のりはまだ遠い〜〜^_^;

しなければならないことが沢山ありすぎて優先順位をつけるのがなかなか難しい。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.