みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/18(金) ワクワクドキドキ
明日は、新入園児の説明会があります(^o^)丿
お母さん達が話を聞いている間・・・・しばらく子供達を見ることになりそうです。

2歳の子供たちは、数回幼稚園に通って来ているから、スコ〜〜シ私たちにも慣れてくれているので、お母さんとすんなり離れてくれると良いのですが・・・・

でもね〜〜(-_-;)はたして・・・どれくらいの時間もつのだろうか?
それを考えるとワクワクドキドキの先生達です!!O((*^▽^*))O(-_-;)

★今日の写真は日田の町並み!

2005/02/17(木) 税務署
税務署へ確定申告してきました(^o^)丿事前にHPとかみていたら国税庁のHPで質問事項に入力するだけで、うまく表に書き込めるシステムがつくられていて、計算しやすくなっていました。http://www.nta.go.jp/h16/kakutei/index.htm

よ〜し!これで大丈夫!だと思って出かけたけど、ちょっとした入力ミスがあってやりなおし!

税務署にもパソコンが置いてあって、手直しすることができました。
以前からしたら税務署も様変わりしていて、対応も優しくてスムーズにできましたよ!!戻ってくるお金が、チョピ〜〜ッとあるけど、すぐ消えてなくなるのかな 笑

★今日の写真は日田のお雛様です。

2005/02/16(水) 出会い
初めてお母さんの手から離れて幼稚園に来る子供達との新しい出会〜可愛いんだ〜♪それにお母さんたちも不安でいっぱい!ましてや子供さんに泣かれるとその不安も倍増される!

お母さんの方が離れきれない人とかいてね〜ちょっとすると子供達の気持ちは切り替わって、これやってみたい〜とかこの本見るよ!とか涙はどこへやら・・・・

おやつの準備を自分でやってお祈りして食べて、お皿を洗い、ふきんで拭く。初めて来た子供達でもママみたいに楽しんでやる2歳の子供達の姿はそれはかわいいものです♪

★今日の写真は龍踊りの龍!

2005/02/15(火) 水墨の日
水墨画の日。春の作品展があります。いつもギリギリになって焦って仕上げるので今回は、早めに作品を仕上げにかかりました。文字も入れたりして一安心です。

描くだけではなくって・・・裏に厚手の紙を貼ったりする裏打ち作業や、雅号の印を押したり・・・1つ失敗したら、また描きなおしだと思うとドキドキソワソワしながら、文字が曲がったり印が曲がったり、細かく見るといろいろと難点があるのですが一応先生からもOKもらって一安心です。今度写真載せますね。(^o^)丿

★今日の写真は長崎の港の写真です。

2005/02/14(月) 連休
連休はどうお過ごしでしたか?楽しいことはあっと言う間に終わりますね。cloudyが仕事だったもので・・・1人でバスで福岡へショッピングへ出かけました。

天神の地下は地下鉄が新しく増えたために地下街も新しく増えてまた様変わりしていましたし、人の波も変わってきていました。

バレンタインの買い物も、チョコの周りにはすごい行列で・・・選ぶのも一苦労でした。皆さんどんなプレゼントあげたりもらったりするのかな?ウキウキの1日ですねO((*^▽^*))O

2005/02/10(木) チャングムデ〜〜
週末はホッとして帰ってからまた心のネジが切れちゃってこたつで転寝していました。

夜は面白い韓国映画「チャングム」にはまり・・・
あ〜〜〜〜まとめて見たかね〜〜〜あ〜また1週間まてない〜なんていいながらアッという間に1時間のお楽しみも終わってしまいました。

3連休\(^o^)/何しようかな?なんて考えているうちにこれも終わるのでしょうね。ランタンも見たかし〜水墨画も仕上げの作業にかからんといけんし〜部屋の片付けやら、庭の片付けやら、仕事の書類整理やら、とやることはいっぱいあるとけどね★皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね!!

2005/02/09(水) ランタン
今日からランタン祭りが始まりました。寒くてもお客様はたくさん集まるんですね〜恒例の100円ちゃんぽんは、今年も出るのかな?

毎年干支にちなんだランタンが新しく増えていっています。
今年は鳥のランタンが先日紹介されていました。どんなランタンなのか?楽しみでもあります。やっぱりランタンの灯りは夕空に映えるから夜カメラ片手に見にいきたいな〜なんて思うんだけどね。

お参りするところには神様の前においしそうなごちそうが並んでいます。それがこの豚の頭の行列です。始めに見たときは、ギョ(+_+)っとなったのですが・・・毎年みると・・「今年んとは、でっかかったね〜」なんて話をしています。さて今年はどうでしょうか?写真写したらのせるけんね〜(^o^)丿

2005/02/08(火) ゴスペル・水墨
ゴスペルの日だったけど、水墨画の日も重なっちゃった(先日の雪で1週間の延期になった)歌を歌ってすぐダッシュだったよε=ε=(┌ ・)┘

ゴスペルではソロを歌うことになって一ヶ月懸命に頑張って毎日毎日歌っていたのにさ〜いざ歌う時になると「ポ〜ン」って頭がからっぽになって途中から歌いきれなくなっちゃって〜〜(-_-;)次回までに今度は自作で録音して頑張ってみたいと思います。

水墨画は先生にもOKを出してもらって次回作品展に向けて・・・作業を進めることができそうです。よかった〜ホ〜〜〜ッ

★明日からいよいよ長崎でランタン祭りが始まりますよ!(^o^)丿

2005/02/07(月) 編物
編物が好き!!って言っても最近はとんと作品が仕上がっていない。それだけ集中力にかけているのか?調子が乗った時、一気に仕上げないとね〜今こたつの横で作りかけの編物がころがっている。

昔はご飯食べるよりも編物していたい・・・
ここまで編むまでは終われない・・・・
彼のためにこのセーターを仕上げたい・・・

そう熱中していたな〜(遠い目)cloudyにも5枚ほど編んでプレゼントしたのだが、結婚してからは編んでないな〜最近はフリースとかが暖かいものね!またエンジンかけて編物!編物!

2005/02/06(日) しょうが
しょうがが好き。無性にしょうがを食べたくてメニューを考えることがあるくらい。今日は野菜炒め!!しょうがとお醤油につけて保存していたにんにくを入れて炒めて食べた。

黒酢を飲むのは今でもずっと続けているけど、この黒酢にしょうがをすって入れて飲むと相乗効果があるらしい。

また一週間が始まるね。元気に頑張りましょう〜(^o^)丿いよいよランタン祭りも始まるよ〜長崎に遊びにきてね
★この写真はランタンまつりで唐寺のろうそくの灯り

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.