みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) ポカポカ陽気
早いものでもう3月も終わりますね。今日は卒園式の時の写真の展示だったので子供達が沢山来て幼稚園も賑わっていました。

陽射しに長くあたっていると焼けちゃうくらい暑かったね〜(^ ^;Δ フキフキ
家から色々なお花の苗を持っていき植えたり最後の点検掃除をしたりしました。

職人にも又変身したよ〜300枚のブッカー貼り(汚れないようにコーティングをかける作業なんだけどね)なかなか終わりません〜(ノ_・、) 

2005/03/30(水) 5万円
こんなに晴れると、人間も虫や動物と一緒で、活動的になるね!「よっしゃ〜(^o^)丿洗濯」っていう感じで、布団カバー全部、レースのカーテン、お風呂掃除、まど磨き!今日は、よく頑張ったよ!

その後銀行に走ったε=ε=(┌ ・)┘ 定期預金が満期だったから解約して、ネット銀行に預けるために郵便局から入金。
「あれ?5万円足りない!!」(^ ^;Δ フキフキ銀行に走り、色々と尋ねて慌ててしまった。

今や、定期預金に入れていてもついた利息は、ほんの少し!それなのに・・・5万円足りないんだよ〜「5万円あったら美味しいものも食べられるし、あんなに我慢したものだってかえちゃうのにさ〜」なんて1人でストレス溜め込んでいた。

夕方「申し訳ございませんでした。5万円少なくお渡ししていましたのでご自宅までお持ちいたします」ということで、無事に5万円を手にして安堵した私でした。お金を扱う銀行さんがこんな感じだったら信用、一瞬のうちに失うよね〜5万円何に使おうか?!

2005/03/29(火) 職人芸
幼稚園は、まだ春休み中!私たちは毎日色々な人に変身するよ!
掃除の時は、お掃除おばちゃんO((*^▽^*))O
荷物の移動は、引越しやさん!(^ ^;Δ フキフキ
修理をする時は、大工さん!トントン(^_-)

今日は、「筆順カード」を7クラス分作った。φ(..)
五十音を7クラス分、筆順で色分けして、上からブッカーをかける。
みんなで流れ作業して、まるで職人技!毎日色々と変身中!笑

2005/03/28(月) いそがしいそがし〜
仕事は、研修会だったよ!新任研修に全員参加!初心を思い出すような素敵なお話だった。

仕事終わってから・・・町内会!へε=ε=(┌ ・)┘ キャ〜!!

来年は、我が家に班長がまわってきた〜お金集めに、市報配りに、会議に出たりと色々あるんだよ〜がんばらんばいけんね〜(^o^)丿

2005/03/27(日) お墓参り
お墓参りに行きました。今日は雨!墓参り日和です。だって回りは杉やらヒノキの木がいっぱいあってこの時期は近づけずにいました。今日は雨が結構降っていたので「行けるね!」と張り切って出かけました。

母のお墓は地震の被害とかなかったのですが、燈篭が微妙にずれているところがあったりしました。

天神に出ると春休みというのに、いつもの日曜の半分くらいの人と車。いつもならかなりの渋滞なのに、スイスイ走れました。
デパートの中でも「もしも揺れたらどこから逃げようかな?」なんて常に考えながら歩いてきました。まだあれから1週間ほどですものね。もうあんな地震あって欲しくないですね。

2005/03/26(土) 衣替え・・・
本格的な衣替えをしていたんだけどね〜〜
スカートが・・・入りません(ノ_・、) トホホ

テレビで「3年間着ていない服があったら処分しましょう」とか言っていたので色々と見直して、さよならする服をビニールに入れました。

一昔前の金ボタンの服やら、肩パット入りの服はもう流行らないね!
これからは、考えて洋服かわなくっちゃだめですね!

皆さん洋服とかどうしていますか?!

2005/03/25(金) パーマかけたよ!
そろそろ美容室にいかなくっちゃ〜なんて思っていたのが卒園式前くらいだったのに・・・のびのびになってやっと行ってきたよ!

以前ストレートパーマをかけてもらっていたので下はそのままに上の方だけ部分的にパーマかけてもらって髪も軽くなったので、気分もかるくなって春気分!

美容室の先生ご夫妻とは、先日キャスビレッジでバッタリお会いしたりして〜この日記もみていただいていて・・そんな話の続きをさせていただいた〜先生〜(^o^)丿今日お話ししていた圧力鍋は、これなんですよ!!HPは、ここで〜すhttp://www.asahikei.co.jp/
毎日の私のつよ〜い味方です。白米1分でたけま〜す!

2005/03/24(木) さむ〜〜い
春になったな〜なんて思っていたら・・・急に寒さが襲ってきて、雪は降るし風は強いしすごい1日でしたね。

4連休の春休みなので朝からボ〜〜ッとしていたのだが・・・
母の着物の洗いと染み抜きが完了したのでそれを取りに長崎へ、足を伸ばして夢彩都へ出かけてきた。
停車している車が横に大きく揺れたよ〜〜また地震かな?なんて思ったくらい。早く春よこ〜〜いって感じですね!

綺麗になった着物を仏壇の前に広げて、母に報告しました。
この写真は・・・私が小学生の頃お弁当を作って家族でピクニックに出かけた時のものなんだよ〜カメラマンはお父さん!

この写真を見ていたら・・・母に沢山甘えていた事思い出す〜♪

2005/03/23(水) ホテルも
キャスビレッジの中には、結婚式ができたり1組だけ泊まることができるホテルがあったりして・・・・ここが結婚式とかできるところです。

昔オランダ村の船で渡った向こうの方の一番上にあった一軒家なんだけどね〜そこが宿泊施設になっていたよ!

ゆっくりのんびり泊まっておいしいものいっぱい食べて贅沢な1日を過ごしてみたいものです。

もう少し若くってやりなおせるとしたら・・・こんなところでのウエディングもいいよね〜♪

2005/03/22(火) レストラン
この写真がキャスビレッジの中のWASABIというお店!

地元のお魚や野菜など頼んだように調理してくれたり・・・
中華・パスタ・ピザ・お寿司・サラダにデザート(ケーキもアイスも果物もあふれるチョコ)、飲み物など沢山で食べるのに迷うほどでした。

でもね〜cloudyは、待ち時間が長かったことと、まだ慣れないスタッフの対応がちょっと〜ってところなど「もっと期待してきたのにな」なんて辛口コメントしていました。

私は、バクバク食べつづけることができて大満足でした。でもね〜お陰で体重が・・・(^ ^;Δ フキフキさて!今日からまたダイエット始めましょうかね?!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.