みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) 温泉
わが町にも温泉があります。できてから1年くらいになるかな?
知っている人に逢いそうだし〜混み合っている中には行きたくなくって行きそびれていました。

でも入浴券をもらったのです〜しかも期限が今月いっぱいのもの〜
では、ものはためしいってみようかな?と夕食後に一人で出かけてみた。久しぶりサウナに入ったり水風呂にも入ったりしていい汗かいた。

こうして私の脂肪・・・燃えてくれると良いのだが・・・(-_-;)
腕のフリルが気になる時期!プールかジムにも出かけてみようかな?

☆またまた沖縄の水族館の写真ナポレオンフィッシュ>゜)))彡

2005/06/29(水) マンタ
一度海の中であってみたいものですね〜マンタちゃん!
若かりし頃竹富島によく遊びに行って、ダイビングをしていたけど民宿のおじちゃんの話しによるとマンタに出会うと感動ものらしい〜

岩場でじっと待っていると、上を畳何畳もある大きな陰がやってくるらしくってそれを下で見ていると感動するんだよ〜っていつも聞かされていた。話しに聞くだけでも感動ものだから、実際に見たら声も出ないかな?!

あ〜〜こんなに暑くなるとあの竹富の海に行きたくなっちゃう〜♪

2005/06/28(火) プール三昧
降ったりやんだりの天気になりました〜とっても蒸し暑いです。皆さんのところはいかがですか?

あと半月ほどで夏休みがやってきます〜もう少し頑張れば〜ということで先生達は、老体に鞭打って頑張っております〜

子供達は、いたって元気!パンツ一枚で、今日もプールを楽しんでいました\(~o~)/う〜私も入りたい〜〜(⌒∇⌒)ノ曇り空でも日焼けしていました〜紫外線恐るべし〜

☆今日も水族館の写真を!お魚見ていると心が落ち着きます。

2005/06/27(月) まとわりつくような・・・・
梅雨独特のまとわりつくような暑さでした〜
月曜日は、子供達も「幼稚園行きたくない〜」とか何とか言って皆家を出るときぐずったらしいです〜だって先生だって行きたくないんだもんな〜その気持ちわかるわかる!

でも来てしまえば、友達との関わりは楽しくてニコニコ笑顔で頑張っていました〜今日もプール三昧、子供達は幸せいっぱい〜先生達はヘロヘロ状態〜

☆ヤワラちゃんがおめでただそうですね〜とっても嬉しそう!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050627/20050627-00000027-ann-soci.html

2005/06/26(日) ゴスペル
ちょっと雨が降ったくらいですぐに上がってしまった。
その後は梅雨独特のムシムシお天気が始まった。もっと降って欲しいものです。

今度ゴスペルでステージに立つので、その強化練習。
日ごろあやふやなステップなど皆で教えあったが、なにぶんにもうろ覚え本当にこれで大丈夫かしら?

さてさて?!本番のステージはどうなるかな?
アカペラもあるんだけど必ず音が下がるので、はじめにこけないように頑張らなくっちゃね〜まだまだ練習は続く〜〜〜〜♪

2005/06/25(土) 美術館
cloudyが長崎へ髪を切りにいくというので、いつものことのように夢●都でウロウロして待つことにした。近くの県立美術館で日展があっているから見たくて帰りによったよ。
http://www.nagasaki-museum.jp/

畳2畳ほどもある大きな作品がずらり勢ぞろい。それほど大きな紙を渡されて何か好きなものを描きなさいっていわれたら、あなたなら何を描きますか?

私なら白を基調にピンクや水色や黄色など淡い色合いで・・・風景や花など描いてみたいな〜って・・・いつも白と黒の墨絵の世界からまた抜け出てみたいな〜なんて思った。

帰りにロビーコンサートが開かれていてサックスとピアノで皆の心を癒してくれた。ガラス張りの美術館のんびり過ごすのに楽しい場所でした。

2005/06/24(金) 水族館
今日はバスに乗らなくてよかったの〜でも水遊びをして、子供達は気持ちよさそうにしているんだけどね。私達は、直射日光に照らされてやっぱりヘロヘロ状態〜でも週末だから、気合いれて頑張りました!

こんなときは、好きな写真〜沖縄の水族館大好きなマンタの写真でも眺めると心が落ち着きます。もう少し近くだったら遊びにいくのにな〜この水族館だったら何時間みていても飽きないくらい〜♪癒される〜って感じ!http://chample.tv/churaumi/

2005/06/23(木) 竹富〜
今日は帰りのバス1便2便と担当合計1時間30分くらいはバスで揺られていました。子供達もパワーいっぱい「ギャーギャー」叫んでいて疲れが倍増しました〜♪

こんなときは、やっぱり楽しいことを考えたいですね〜
暑くなったら行きたい竹富島〜星砂が沢山あって、岩場では熱帯魚が沢山いて、おじいやおばあの民謡が聞けて〜また行きたい竹富島。

20年くらい前に毎年ダイビングしに行っていたな〜なんて楽しかった若かりし頃の思い出に浸って〜ネットで島の様子を見て旅気分を楽しみましょう!

2005/06/22(水) ヘロヘロ〜ン
今朝は、バスの1便2便を担当〜しかも今まで乗ったことがないコースときたもので・・・バス停はわからないし、子供達の顔もわからないのでとても気を使った。

7時50分から乗り始めて・・・・終わったのは9時30分クラスに戻ると、個別活動をゆったりとする気力がなくなっている。こんなんでは、いけないんだけどね。

追い討ちをかけるように運動会の練習ではとぽっぽ体操を踊った。もちろんひざを曲げて思いっきり身体を動かして子供達に踊りを伝える。めまいがしそうになっちゃったよ〜

昼寝ならぬ、夕寝をしようかな?と計画中〜こんな感じで今週は、バス当番に降りまわされそうです〜( ̄∇ ̄; !!体力つけなきゃ〜

2005/06/21(火) 水墨画
水墨画の帰りに明日のパンを買いにお店によるのですが・・・
夜遅くのために残りのパンを3個くらい入れて280円とかで売るのです。

3個では、ちょっと少ないので・・・と2袋買うと・・・・
「あちらのパンの中からお好きなものを2個選んでください」というんです〜で6個と予定したものが、いきなり8個に!!これはちょっと多すぎる〜( ̄ー ̄)ゞ

以前この経験をしたはずなのに〜またすっかり忘れていて、今日もまた沢山買ってきてしまいました〜♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.