みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/30(土) 雨と雷
朝方5時頃久しぶりにすごい雨・・・・すごい雷・・・で目を覚ました。
もうこうなったら眠っていたれない〜o(>< )o o( ><)oジタバタ

お陰で庭の水撒きはしなくてすんだけどね〜v(=∩_∩=)

あの雨はどこへ行ったの?というくらい・・・今はセミの声♪

さて〜皆さんの街のお天気はどうですか?
そしてこの土日何をして過ごしますか?

2005/07/29(金) 暑中見舞い
毎日日曜日\(~o~)/「今日は、なんばしよう?」って考えたけど色々とすることは、山積み〜
でも毎日休みと思うと気がゆるんで片付かん〜( ̄ー ̄)ゞ

水墨画を描いてみてはいるのだが・・・なかなかの大作で・・・きりがない。急遽変更して暑中見舞いのはがき作成!
手書きでやってみよ〜(⌒∇⌒)ノ

あじさい・うちわなど描いてみたけど結局〜カニにしてみたよ!

墨の濃淡であらわすとがチト難しい〜息を止めて一筆で描く・・・その緊張感がよかとさね〜♪

2005/07/28(木) ブルーベリー
職場の人からもらった生のブルーベリーの甘酸っぱさが忘れられなくてブルーべりーを5年前くらいに植えたのね〜

初めはあまり実ができなくて・・2種類別の品種を植えた方が実がよくつくらしいとか本で調べたよ。

でも今年は今までで最高に沢山の実をつけてくれた。\(~o~)/

2年前は・・・鳥たちもよく知っているもので〜すべて食べられたということがあったもんで、このところネットをかけてるのよ〜

あ〜それなのに〜それなのに〜庭で鳥の声がけたたましく聞こえる。

「もしかして?あのネットに鳥がひっかかった?飛び立てないかも?」などという私の心配をよそに、ネットの上に止まり、それはおいしそうに〜食べているではないですか〜2羽でね〜♪

「あの泣き声は、おいしいよ〜って他の鳥を呼んでいたのかも?」

ネットをかけるのに、自分にまきついたりして苦労してかけたのに鳥たちは難なく食べててちょっとシャクだった〜ヒヨドリさん〜もう食べないでおくれ〜(^○^)

2005/07/27(水) 宴会〜♪
今日は職場の1学期お疲れ会です〜\(~o~)/
またまた・・・飲んできますね〜♪きっと日記がかけないので先に書いておくことにします〜(≡^∇^≡)ニャハハ

25日は、歌って汗かいた後の生ビールが最高においしかった〜
ジョッキー1杯にカクテル(何だったかな?オレンジみたいな、まあ〜いわゆるジュースみたいなものでした)
それからモスコミュールを2杯!これでほろ酔い加減でしたよ〜♪

さてさて〜まだアルコールがぬけてないような感じですが、今日も楽しいお酒のんできますね〜(⌒∇⌒)ノ

☆今日の写真は・・・・25日の川祭りです。ろうそくのあかりが幻想的なんですよ〜

2005/07/26(火) 運転免許更新
午後から運転免許の更新に出かけました。皆さんは、免許書の写真ってどうですか?指名手配の犯人みたいな感じになってない?笑

この写真が・・・・また5年保存されて・・・何かの時には「見せてください〜」とか「コピーとらせてもらいますね〜」なんて言われるわけでしょう〜

私はいつも夏とるもんだから、髪をアップにしていることが多いの〜冬にその写真をみると「寒くってね〜洋服もなんだかさみし〜」って感じなの〜精一杯若くつくろって・・・「顔のシワわかんないでしょうね」なんて思いながら、ドキドキでした。

試験場では即日交付です。しかも写真もその場撮り!v(=∩_∩=)
視力は難なくパスし〜30分あまりの講習を受けて無事手にして帰ってきました〜

免許書の中の自分の写真が、どんどんふけていくのがチトさみし〜

☆今日の写真は昨日クラスの子からもらったお祝いの花篭です。嬉しかった〜o((*^▽^*))o

2005/07/25(月) ゴスペル
いよいよゴスペル本番の日でした♪隣町の川祭りで賑う商店街の小さな舞台での発表です。どれくらいの人が足をとめて聞いてくれるのかしら?なんて心配していました。

福岡zeppでは、200名ほど一度に舞台にたったのでそれほど怖くなかったけど、今回は10人です。
しかもソロがあったりMCいれたりして・・・・こけたら最後っていうところがあるので怖かった〜

でもね〜平常心じゃないと声がうわずったり震えたりするから(-_-)いつもの練習の雰囲気で歌い始めました。

いきなりアカペラでバビロン♪ハモリが心配だったけどそこは、練習の成果が出て1曲目決まったらあとはすいすいでした〜

歌って踊って聞いてくださる皆さんも一緒になって手拍子足拍子楽しかったですo((*^▽^*))o やみつきになりそうです〜〜\(~o~)/
また10月1日に隣町で夜に野外コンサートやるから遊びにきてください!

教え子に丁度ばったりあって・・・親子さんで聞いてくださいました。
2歳のその子も手拍子してくれたんですよ〜
ゴスペルの写真を取りたくてcloudyの到着を待っていたのですが、渋滞に巻き込まれあえなく断念(∩_∩;)P 白旗〜!

写真には・・・・私の衣装を・・・はってみました〜(⌒∇⌒)ノ

2005/07/24(日) 万歩計
最近我が家では、二人とも万歩計をつけていて「今日はどれくらい?」などと話しをしている。
1日に一万歩ほど歩いたほうが健康に良いと言われているじゃない。

先日の福岡の町を歩いた時は、どれくらいだと思う?

自分でもびっくりの2万歩も歩いた!やっぱり目の前にショッピングのニンジンをぶら下げられると・・・・どこまでも歩いてしまうことができる(⌒∇⌒)ノ私。我ながらにビックリだった。

今日は、ゴスペルレッスン最終日♪どれくらいだったか?3時間ステップふみっぱなしだったけど8000歩くらいだったよ〜

さあ〜万歩計つけて・・
体脂肪を燃焼させよう(⌒∇⌒)ノ

2005/07/23(土) 長崎へ
cloudyが仕事のために長崎へついていった〜♪

cloudyの実家にも夏の挨拶に出かけたよ!
やっぱり両親にとっては、かけがえのない可愛い息子なんだよね〜
目をキラキラさせて近況を聞いていたりして〜

両親70歳過ぎているけど、パソコン面白そうね〜とか携帯メールやってみたいな〜などと言っていた。

cloudyが何歳になってもやっぱり小さい息子のまんまなんだよね〜

2005/07/22(金) 夏季保育
夏休みに入ってまだ1週間もたってないのに・・・今日は夏季保育です。

夏季保育って何するの?ってネットのお友達にも言われましたが、プール遊びをしてアイスを食べて午前保育で帰りました。

久しぶりに会う子友達は、ちょっとよそいき顔でやってきました。
でもプールで遊んでいるうちにいつもの顔に変身o((*^▽^*))o 
後ろ向きでいたら・・・・不意に水をザバ〜〜〜ッとかけられてしまい、ズボンも服もビチョビチョにやられてしまいました〜
ウンモウ〜♪( ̄∇ ̄; !!なんていいながらも楽しい1日でした。

今度の逢うのは、夏祭りの日。夏の行事も増えました〜♪

2005/07/20(水) 大掃除〜
園舎は朝から太陽が降り注ぐ、すごい場所!
冬は暖かなんだけどね〜夏はたまらん( ̄∇ ̄; !!

今日は草取りの計画をしていたので、朝から長袖・帽子・軍手をつけて皆ではりきったよ〜汗だくで頑張りました(^O^)/
お陰で、すっきりきれいな園庭♪

午後からは、研修のまとめで、デスクワーク〜皆疲れてうとうとしていました笑 子供達がおやすみの幼稚園は、とっても静かです〜♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.