みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/14(日) お寺さん
午後からお寺からお経をあげに来てくださいました。
この時期、お寺も一番忙しい時。住職さま、奥様、息子さん(もう高校になったかしら?)の3人で回られています。

数年前のこと・・・・予定の時間前に玄関先を履いたり掃除をすませ、汗だくになったもので、シャワーを浴びていました。

「ピンポ〜〜ン♪」( ̄∇ ̄; !!ギャ〜〜〜どうしましょう〜
cloudyが迎えてくれて、仏間に通してくれたのですが、私は慌ててヾ(^ ^ゞ =з =з =着替えを済ますと、座布団に正座。

髪の毛からは・・・・滴り落ちる水が・・・(乾かす暇がありませんでした)(∩_∩;)P 白旗〜!
タオルで押さえながら・・・どうにかその場を過ごしました。

いつもお寺さんがいらっしゃる時は、そのことを思い出します。
早くなっても遅くなっても良いように、今年もゆっくりゆったり準備して待っておりま〜す♪v(=∩_∩=)

☆今日の花は・・・ランタナ・・・色々な色に七変化しま〜す♪きれいでしょう〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.