みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/04(日) ただいま〜\(~o~)/
みっちり〜の福岡研修から無事帰ってきました〜♪

沢山の実りをもらってきたので、身体の疲れはあっても心の疲れはないんですよ〜そして研修を受けたばっかりだからやる気がいっぱい!

今のうちにまとめとかなくっちゃね〜とか思って、長崎の文具屋さんで厚さ10センチのファイルと100枚入りのクリアーファイルを購入してきました。早速勉強したプリントを分野別にわけでまとめてみようと思います。

今回参加した福岡の研修は年に4回行われているのですが、その中の3回目と4回目を受けました。1と2は、保育があっている時期だったので私たちの耳に入らなかったのだと思います。こんなことなら1から受けていたらよかったな〜という思いです。一応終了証書なるものももらったのですけどね〜

お腹の中に命が宿ったその時からの赤ちゃんの成長!それにそっての自立のための援助方法を様様な角度から勉強してきました。
赤ちゃんたちの爆発的なエネルギーを改めて感じ大切に育てていかなくてはいけないと実感しました。

またちょこちょこと折に触れてお話してゆきますね〜♪

もう保育は始まっていて・・・皆笑顔で出てきているらしいです〜
明日からまた運動会めがけて頑張ってきますね〜(⌒∇⌒)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.