みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/09(金) 現実は、きびし〜
研修に言って!さ〜やるぞ〜って(^O^)/意気込んでいたけれど・・・
いざ保育をはじめてみると、現実は厳しいものがあります・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

事件その1 ふと気づくと水道の蛇口を横向けて思いっきり床に水を滝のように流して遊んでくれていました〜・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

事件その2 お茶のサーバーを置いていて自分達でおやつを食べるのですが、一番のちびっこ君が・・笑顔でコップも置かずにボタンを押して中のお茶が、ドボドボ〜〜ザブザブ〜机や床に流れていました〜やめてくれ〜〜・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

事件その3 観葉植物に水をやるためにジョロを置いていてその子は数日前に提示をうけていたのですが・・・今日は水をいれたところまではよかったのだが・・・雑巾置き場に、ジャブジャブジョ〜〜〜ッと水をまいていた・・キャ〜〜どこにまきよると〜・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

毎回頭にカッカと血が上るのですが・・・ここはグッと我慢をして、穏やかな口調で「こんな風には使わないよ!使い方が違うよ!」と冷静の教え諭す〜
あ〜〜保育も根気がいります〜( ̄∇ ̄; !!

現実は、そんなに甘いものではないよ〜というのをつきつけられました、一学期はもっとおりこうちゃんだったのに〜皆パワーアップしています!
明日はおやすみうれしいな〜┐( -"-)┌ ヤレヤレ
水墨画にいってきま〜〜す(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.