みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/20(火) ニューパソ
新しいパソコン快適でしょう〜ってネットのお友達からもお祝いいただきました〜♪今まで壊れることもなかったから買い替えとかあまり考えなかったけど、やっぱりたまに固まったりしていたもんね〜クリックしてもパチンパチンページが表示されるし〜
開くのもサクサクってかんじで〜〜うれしいです♪

この写真のパソコンが我が家のニューパソちゃんです♪
XPは、ユーザー別に好きな環境で使えるのがよいですね!
cloudyとみるくと使い分けています♪

あっそれに久しぶりにYASさんとみるくのデュエット曲もめでたく聴けたし〜♪よかったよかった〜♪よかったら聞いてみてね!みるくが作詞作曲した曲を北海道のYASさんとデュエットしたのよ〜数年前の作品です♪http://www.ismusic.ne.jp/thewell/music/mp3/towano2.wma

☆今日は水墨画でした〜次々と作品展があるからがんばります!

2005/09/19(月) 作業開始
我が家のウインドーズ98さんも5年間頑張ってくれました。
始めは、起動させるためのボタンを押すのさえも怖くてドキドキしていた私ですが、このパソコンのお陰で全世界のお友達もできたし〜パソコンのインストのお仕事だってできるようになって本当に幸せ♪

やっと我が家にXPがやってきました〜
今からまた接続作業を開始しますね〜ミュージ郎の8820をどっちのPCに付けようかな?と検討中〜♪ソフトの対応ができてないから昔のPCで作るようにし様かな?!

では・・・・いつネットに出れるかな?がんばりま〜す(⌒∇⌒)ノ

このパソコンが5年間お世話になっていたパソコンです〜これもランでつなぎました〜まだ使えます!がんばってもらいましょう!笑 思いのほかあっさりといきました〜♪

2005/09/18(日) ゲット〜♪
☆連休の丁度真中に町内の大清掃が入っていたし〜今年は班長をしているということもあって朝の7時30から頑張ってきました汗(~_~;)

☆ずっとパソコン欲しいね〜とか言っていたんだけどね〜
カタログ集めて検討して・・・ちょっと電気屋さんにリサーチに行ってきたの〜

いつもだったら石橋を叩いて、叩いて壊すくらい叩いて決めるのに〜
今回はあっさりと「もう決めたら〜」とcloudy〜

私「だって今日はまだ買わないでしょう〜お金も持ってきてないし〜」
cloudy「お金ならここにあるよ〜」
私「ん??」(いつもお金渡してないし〜そんな大金持ってないはずなのに〜〜)
cloudy「だってスイートテンと思ってためていたから〜」ってさ〜

ということで、即決してパソコン抱えて買えってきました〜笑
やっと我が家にもXPがやって参りました〜\(~o~)/明日は作業の1日になるかしら〜?!「これでしばらくは、みるくもおとなしくしているだろう〜」ですってさ〜笑 

休みごとに「どこかつれていって〜」(^○^)遠くへ行きたい〜って私が叫んでいるから・・・ね〜ハイ、おとなしくしておきましょう〜笑

☆今日の写真は、長崎の港から見た稲佐山の風景です!

2005/09/17(土) 県展
県立美術館で県展があっています。昨年は、かぶとがにの体育館であったので展示してある場所がとてもゆったりしていました。

今回は、狭い中に作品がびっしりと〜ちょっと見にくい感じでした。
せっかく描かれた作品が可愛そう〜

でも作品はどれも迫力があってね〜すごい力作がいっぱいでした♪

白い大きなキャンパスをもらって何でも描いていいですよ〜といわれてもあれだけの表現ってできるのかな?

今描き始めた紙でも大きいな〜と思っていたけど、なんのなんのもっと大きかったよ!

県展では、撮影希望を願い出て住所氏名を書くと許可リボンをもらって写すことができるんですよ!沢山写して参考にさせていただきま〜す♪

久しぶりに浜の街や大波止の海岸など1万歩近く歩いたので夜はぐったり眠りました〜(-_-)

2005/09/16(金) 3連休ですね〜\(~o~)/
ふ〜金曜日の夜は嬉しいですね〜♪それに明日から3連休だと思うとますます、心がゆった〜りとします。でもね〜こんな時のど真ん中に町内の大清掃を入れなくても良いと思わない〜( ̄∇ ̄; !!

丁度18日の朝から草取りなどの掃除なんですよ〜涙

県立美術館で県展があっているので見に行ってみたいな〜って思っています。それと絵を描くことと作品の裏打ち作業があるな〜

この絵は・・・今描き始めた「つり橋」です。畳半畳ほどの和紙に描いているのですが、こんな大きな作品を手がけるのは初めてで、しかもそれを市展に出そうと思っているから・・・ちょっと頑張らなくっちゃね!

皆さんの連休は何をしてお過ごしでしょうか?!

2005/09/15(木) 涼しくなったね〜
朝晩は、涼しくなって過ごしやすくなったね〜♪
今日帰ろうとしていたら「先生明日頑張れば3連休ですよ〜」って声をかけられて・・・・何だかとても力がわきました〜笑
さあ〜あと1日頑張るぞ〜〜(⌒∇⌒)ノ

色々な事件で毎日心があわただしくなったりするけどね〜歌ったり描いたり気分転換しているよ〜v(=∩_∩=)

朝の車の中では、ゴスペルの歌のレッスンだよ〜♪
先日のレッスンを録音していたから、大音量で車運転しながら歌っているので、渋滞し始めたら恥ずかしいんだけど・・・頑張ってます!

それから絵を描くと心が落ち着くよ〜(-_-)〜
今度の作品展に出そうと思っている作品です。まだ裏打ちもしてないし〜額にも入ってないんだけど初めての大きな作品です。裏打ちで破かないようにがんばりま〜〜す(⌒∇⌒)ノ

2005/09/14(水) すごい毎日
上のクラスに4人が上がることになったから・・・3人いる先生のうち1人上に来て!とか言われて・・・

「え〜〜行かんで〜( ̄∇ ̄; !!」とか言いながら・・・・
残るわからんちんの人達合計13人を二人で見ることになりました。

ハイハイ今日も色々と事件がありましたよ〜・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
砂場で遊んでいたら・・・・ご飯に見たてたお皿の中の砂を「ジャリジャリジャリ〜」と食べていました。口の中は、砂でいっぱい!

またまた砂場で、何を思ったか?頭から砂をザザ〜〜ッとかけてくれて、背中にもびっしりと汗にまみれて砂がくっついてくれました〜
ハイハイシャワ〜〜ネ〜〜♪

ちょっと目を離すと何をやってくれるかわかりません〜涙(T_T)

あ〜〜研修を受けて意気込んでいたけれどなかなか難しい提示ができずに、事件の処理で忙しい毎日。

食後、お弁当の片づけを一緒にやっていたら・・・足からたら〜りと・・・おしっこが流れてきて〜ウンコ付きのおまけでした!

ランラン ((( ^^)-oo-( ^^)ランラン♪は〜〜い今日もでしたね〜♪こんな毎日でございます〜〜現実は厳しい〜〜〜涙

2005/09/13(火) ゴスペルレッスン〜
昼間は、子供達とプールで遊び〜♪その後も子供達は元気元気!
はとぽっぽ体操をやったり、ダンスをしたりとお日様の下でぐったりするほどでした〜

今日は月に一回のゴスペルレッスンの日。10月の発表に出なくなっちゃったので、何だか拍子抜けなのですが・・・

久しぶりに皆で歌いましたよ〜♪(^O^)やっぱり歌うとストレス発散!
とっても楽しかった〜
新曲やってね〜「天使にラブソング」の映画であった「ヘル・ホーリー・クィーン」をしました。英語ではなくて聖歌の言葉が出て来たりするからまるで呪文のように・・・「マッチェラ・マッツェ・エンタメラッツァ」「サンク・トス・サンク・トス・ドミヌス」

「え〜〜今の所、なんて歌うと?」「ハイ?」とか言いながら皆で笑って・・・どうにか合わせてきました〜来月までに覚えてきてですって・・毎朝車の中で歌うことになりそうな感じです。

あ〜〜歌ってスッキリした〜〜\(~o~)/

2005/09/12(月) さらばじゃ〜(^O^)/
4人の4月5月生まれの子供たちが〜〜上のクラスに上がっていった〜
(T_T)う〜あのおりこうちゃんたちがいなくなると寂しいわ〜

どげんしよるやろうか〜?
ちゃんとご飯も食べよるやろうか〜?
私達の心配をよそに・・・4人の子供達は笑顔いっぱい大きなクラスになったという喜びいっぱい過ごしたみたい〜

さあ〜明日からまた新しいチビッコちゃんたちが次々に入ってくるよ〜まだおしっこができなかったり〜お母さんとも離れきれなかったりするんだよね〜♪

また色々な出会いがあるんだよ〜
今日の事件?ハハッ給食後に香ばしい香りが〜〜(⌒∇⌒)ノ
は〜〜い、パンツ着替えにいきましょうね〜ランラン ((( ^^)-oo-( ^^)ランラン♪こんな毎日です〜笑

2005/09/10(土) 結婚記念日
結婚記念の10年を迎えました〜♪あっという間というか〜色々あったな〜というか・・・

記念にどこか行きたいね〜ってネットで検索していたけど・・・
おいしいものが食べたいね〜ということになって、「イセエビ」で検索
みつけたんですよ〜♪おいしい所を!

比較検討したところは、いくつかあるんだけどね〜
大好きな湯布院とか門司とか鹿児島とか阿蘇とか津和野とかね〜

でもお天気が雨だったので宿泊だけで◆万だったら、泊まって食べて◆万というのは、魅力的ね〜ということでネットで見つけたところへ連絡いれたら当日でもOKということで行ってきました
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

イセエビ・イカ・ひらめ・えびの塩焼き・うに・サザエ・刺身・他ももろもろ〜〜\(~o~)/それにお肉まであって大満足でした♪

もちろん旅館は・・・ちょっと〜( ̄∇ ̄; !!って感じでしたけどね〜あの味は、最高笑

朝のイセエビ味噌汁も忘れられませ〜ん♪ダイエット?ん〜明日から〜

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.