みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/01(水) 今日もまた・・・
昨日のおしゃまな2歳児ちゃん・・・今日もまた・・・

(おじいちゃんおばあちゃんがいるので、この子は2歳にして長崎弁が達人の域に達している 笑)

Nちゃん「先生〜(^○^)なんば着てきたと?」
(私の真っ白のファー付のコートを見て、あのモコモコが気持ちよさそうに見えたのか?今日も聞いてきた。触りながら目がキラキラしている)

しばらくしてから・・・
Nちゃん「先生は、何ば はいとっと?」

私「先生も上靴よ〜でもこれは、サンダルっていうとよ〜」私もしっかり長崎弁ば、おしえよるね〜笑

外遊びのときも・・・・
Nちゃん「先生〜〜?それジーパン?」 私「そうよ〜ジーパン!」

毎日Nちゃんのファッションチェックは、続いている。
今日も、もちろん何度も着替えてファッションショーでしたけどね!

◆2月になり新しい子入ってきた。しかもお弁当もバスもすぐに開始!急に人数が増えて先生はあたふた状態!(なんか暑かね〜と暖房の温度設定を下げる)

あたふたしているのは私たちだけのようで、いたって子供たちは元気でケロリンとしている。まあ〜そのうちに落ち着いてくれるでしょう〜と笑うしかない私たちなのだが・・・
脱力(-_-)zzz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.