みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/28(火) 花冷え
この時期はやっぱり寒くなるんですね〜花冷え!

この寒さで
桜がまだまっててくれると良いですが・・・

私が帰ってきた頃には、もう桜が
散り始めている頃かもしれない
などと思っています。

今日はちょっと旅支度(^^♪

久しぶりに
刺激を求めて
旅に出てきます
(o^∇^o)ノ

自分にご褒美とこれからのパワーを蓄えに色々なものを見てお買い物してちょっとだけ友達にも会って久しぶりのまたまた一人旅を楽しんできますo(^-^)o

ウキウキ・ワクワク・ドキドキ・・・

ちょっと数日旅に出てまいりますo(^-^)o

2006/03/27(月) 花見
一日見ないうちに桜がまた咲いていました。
この桜はちょっとピンクが強い感じですね〜♪
沢山の品種があって咲く時期も少しずつずれている感じでした。

今日は10年ほどお付き合いをさせていただいているお姉さん!
ネットでもお姉さんと呼ばせてもらっているmee姉さんとお母さんがちょうどうちの町に来て下さったので一緒にお弁当を食べました。久しぶりに運動の話や水墨画の話旅の話などなど楽しい話をしているとあっと言う間に時が過ぎます〜

憧れのお姉さんです〜夫婦仲良しでいつも活き活きと活動されていて私もそんな風に生きたいな〜って思います。刺激と力をいっぱいもらった1日でした\(^o^)/mee姉さんありがとう♪

2006/03/26(日) 水墨画
たまに水墨画を描いて〜
たまに片付けやって〜
たまにレース編みやって〜
のんびり過ごす〜

やっぱり私は忙しくばたばたやっている方があっているんだな〜と再認識。一人っ子でひとり遊びは小さい頃から慣れているけど毎日日曜日はやっぱり耐えられない。

こんな時だからこそ自分を高めるような何かをしなさいってってことかな?とも思うけど・・・つかの間の休日自分の心の中やこれからの生き方をを見つめる休日でもあるような。。。。

今日の写真は桜を描いてみました(^^♪

2006/03/25(土) またまた〜
朝からピーカンに晴れている☆cloudyは仕事(ーー;)ブ〜

さっさと洗濯掃除を済ませお布団を干して・・・
パンとチーズ、サラダにコーヒーをリュックにつめて外へと飛び出す♪どこでお昼を食べようかな?

我が家のすぐ側には県内でも有名な桜の名所の公園があってね〜
どれくらい咲いているのか?下調べ〜
沢山の木があってまだちらほら咲きなのに・・・何故だが満開の木があったりして〜それがこの写真!品種や日当たりの影響で違うのかな?!外で食べるお昼の味はやっぱりおいしい!

またまたサイクリングな一日♪

2006/03/24(金) ショッピング〜
煮詰まった時にはやっぱりショッピングよね〜ということで刺激をもとめて長崎まで片道1時間のドライブ!

ポカポカ陽気で観光客の人も多く見かけました。

自転車でツーリングしている集団も発見!
ヘルメットまでかぶっていたのでかなりの距離を走る人たちかな?!なんて見てました。

2006/03/23(木) 休みボケ〜
やっぱり専業主婦は・・・私には向いてない・・・
こう休みが続くと、ちょっと脳みそがにえてきている〜

毎日あ〜〜忙しい〜などと言いながらばたばた忙しくやっているほうがあっているような・・・

忙しすぎると〜休みが欲しい〜と思い
休みがいっぱいだと〜仕事したい〜って思う。
なんとも贅沢なわがまま!毎日元気に過ごせることに感謝!
これは私が描いた水墨画〜♪

2006/03/22(水) サイクリング
雨のち晴れ!午前はずっと水墨画を描いていたから・・・
午後から身体を動かそうと思ってまたサイクリング♪
桜のつぼみは日増しに膨らんできている。(今日開花宣言されたようだけどね〜)皆さんの街はいかが?

自転車で風切って走るのはスキーみたいで気持ちがいい〜
海沿いの道を走り空港近くの公園まで。
お菓子屋さん、図書館を回って帰ってきたよ〜♪
いい運動〜(*^^)v

2006/03/20(月)
ポカポカ陽気〜春ですね!
近所を歩いていたら菜の花が咲いていました。
こんな日は、家の中よりも外の方が気持ちがいいですよね〜

庭のチューリップの葉も背伸びをするようにムクムク伸びてきています。
そろそろ咲くのかな?!楽しみだ\(^o^)/

2006/03/19(日) うどん作り
何年ぶりかにうどんを作ってみました。
出来上がったうどんの写真は?なんていわれるかもしれないけど・・出来上がったら食べることに夢中で・・・写真写しているひまもありませんでした。

以前自分で打ったうどんに感激したことがあったのですが、今回はちょっと不服!こねた時間が短かったか?ゆで方が悪かったか?もう一度挑戦してみたいと思います。

2006/03/18(土) 桜かな?
毎日天気がころころと変わります。今日はまた雨!

2週間前くらい近所の公園の写真です。
早咲きの桜かな?満開でしたよ〜今はもう今は散ってしまって葉桜になっています。
避寒桜なのかな?ソメイヨシノはこれから・・・つぼみが少しずつ膨らんできています。楽しみですね!

春の陽気が続くと・・・どこか旅したくなります〜
ガイドブックと格闘中〜(^^♪
遠くへ行きたい病!発病中!笑

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.