みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/14(日) 真ん中歩いても橋さるく?
またまたさるくに参加!
雨になるのではと心配していたのだが・・・気持ちの良い天気でほっとした。

今日は長崎の石橋群を、さるいて回ったとよ〜(いきなり長崎弁)に戻る
いつも見慣れとる眺めやっけん、どんげん話のあるとかな?とおもっとったら〜なかなか深い歴史が聞けたりしたとよ!

昔水源のあったり〜カッパの伝説のあったり〜
なんでこんげん、橋の多かか(多いか)とか聞けたよ!
また、ブログでお伝えするけんね〜(o^∇^o)ノ

午後からは、今日までやった長崎コレクションを見に美術館へ行って・・・母の日やったけん食事に出かけたりした。

この週末は、沢山遊んで〜食べて〜また仕事頑張りなさい!ってことかな?!
力を蓄えがんばるぞっo(^-^)o
みんなの母の日は・・・どんげんやったとかな?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.