みるくの長崎弁日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 お久しぶりです
2006/07/23 避暑地へ
2006/07/18 大掃除
2006/07/14 終園式
2006/07/11 ゴスペル

直接移動: 20071 月  20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/29(木)
今日は朝からピーカンに晴れていた。でも天気予報は曇りのち雨!いつから雨が降るのかな?なんてネットで調べたら夜中の0時から降るとの予報!

安心しきって、夏物の掛け布団やら、シーツなど洗濯機を何度も回して沢山の洗濯物を干して出かけた。

するとどうでしょう〜〜涙〜

「あれ〜雨の降りよるね〜干してきたよ〜」と先生たちは口々に!もうこうなったら仕方がないあきらめましょう〜

帰宅してみると・・・・
前の家のお姉さんが「入れといたよ〜」って沢山の洗濯物を自分の家の中にしまってくださっていた〜「あ〜〜ありがとうございます」

いつも親しくさせてもらって、お野菜を頂いたり、ワンチャンが遊びにきたり〜お花を分けたり、夏は蚊を追いながら道端で立ち話〜などさせていただいているんだけどね〜感謝感謝の1日だった。

2006/06/28(水) 子供たちと共に
入園してきたばっかりのSくん、とにかくじっとしていることができない。目に付くもの、つくものに気持ちがパッパッと飛んでしまい駆け出してしまう。

でも、ひとたび水に触れると、時間を忘れて無心に嬉しそうに遊びこんでいた。

この子が今、何を求めているのか?
何をきっかけに目覚めてくれるのか?
日々子供たちの姿のなかから追い求めてみる。

1年も経つと・・・「あの頃のあの姿は、なんやったとやろうかね?!」なんていうものだけど、2歳の子供たちとの関わりは、根気と忍耐を必要とする。

目を見て語りかけ、抱いて語りかける大切さを感じる日々でもある。沢山の笑顔を見たいから〜沢山の「自分でできたよ!」の嬉しい姿を見たいから、頑張ってるよ!私も☆

2006/06/25(日) T−スクエアー
昨日に変わって午前は大雨!
連日長崎へと出かけました\(^o^)/

久しぶりに大好きなT-スクエアーが長崎に来るということでライブに行きました。オールスタンディングだったし、今回のテーマが「ロックで行きます」とか書いていたので、若い頃と同じようにのれるかな?なんて思いながらも・・・

若い子ばっかりが聞きにきていたらおばちゃんちょっと恥ずかしいかも?!などと思ったのですが、いえいえ〜やはりスクエアーを好きな人は、同世代の人がいっぱいで嬉しくなっちゃいました♪

昔の懐かしき曲のオンパレードで幕開け!
(F1グランプリーのテーマ曲といったらお分かりいただけますか?)
夏になるといつも野外ライブを追い掛け回していたことを懐かしく思い出しました。大分の城島ジャズインの夕日を見ながらの音楽は何とも言えずすばらしいものでした〜遠い目〜♪

伊藤さんのサックスやインウイも最高〜☆
安藤さんのギターもすばらしい〜
新しいメンバーの若者たちの演奏も・・すごいテクニックでした。ベースとドラムの掛け合いなどなど・・

やっぱりライブはいいですね〜☆沢山のパワーをもらって大満足の1日でした(*^^)v力を蓄えてよし!今週もがんばるぞっ☆

2006/06/24(土) さるく博
このところ雨が続いている長崎なのですが・・・
以前からネットで「さるく博」に予約をしていたので、どうなることか?と雨対策もバッチリに出かけてゆきました。

午前「奥丸山」と午後「寺町」のコースでした。

雨のために参加者も少なくこじんまりとしていてゆっくりと話を聞くことができました。しかも、梅雨空はどこへやら〜お日様まで照って、傘がそのうち日傘になってたんですよ〜

ボランティアガイドの人が若かったからどの程度の話が聞けるのかな?なんて思ったのですが、歴史を熱く語ってくださる方でした。その当時の色々な人の姿が見えてきそうなくらい・・楽しいひと時でした。

さるくで感動した詳しい話は・・・またボチボチとブログのほうにてお話しますね〜それにしても郷土の有名な人・・知らないことなどなどまだ沢山あるんだな〜と思いながら今回も色々なことを発掘してまいりました〜♪

2006/06/23(金)
今日の雨はすごかった〜(>_<)

通勤途中も前が見えないほど強く降っていました〜
皆さんの街では大丈夫でしたか?

今日は嬉しい週末です!
のんびり〜ゆっくりリフレッシュしましょうね(*^^)v

2006/06/20(火) 水墨画
今日は水墨画の日〜♪

先日から見に行った「滝」の絵を描いていたのだけど・・・
なかなか思うように進まない〜(ーー;)

気を取り直して〜あじさいを描いてみる〜ちょっとでっかくなりすぎた〜笑

このあたり数枚抱えて〜水墨画にでかけてきま〜〜す(o^∇^o)ノ
先生から何って言われるかな?!謎
水墨画の先生は・・・結構辛口のコメントなんですよ!

☆最近・・・日記がかけなくなりました〜汗^_^;
親戚・いとこ・昔の職場のお友達などなど繋がっているからです〜苦笑〜書いてない日は・・・詳しいことが書けないんだな〜って思ってください!笑

2006/06/16(金) 仲間
今一緒にお仕事をしている先生は、昔私が幼稚園でお仕事をしていた頃の後輩の先生!

だからツ〜カ〜の仲で、一緒に笑いあったりしながら気心が知れた仲なのさ〜(^^♪毎日楽しく同じ感覚でやってます!

そこへ・・・もう1人昔の仲間が吸い寄せられるようにまたやってくることになりそうです!\(^o^)/

またまた気心が知れた仲間!同じ感覚で・同じ価値観で楽しくあの頃のようにまた仕事ができるんだろうな〜って楽しみにしています。

彼女も石橋を叩いてわたるタイプで私とそっくりなのですが・・・そんな彼女だからこそ・・・大丈夫だって〜一緒に楽しみながらやろうね〜って言える!

また楽しい毎日になりそうだわ〜と思っています。
素敵な仲間にまためぐり逢えたことに喜びを感じています(^^♪

2006/06/15(木) トレーニングジム
思い立ったが吉日!
昨日親友と体力作りや減量についても話をしていたんだけど・・・久しぶりにやっぱりトレーニングジムに行こう!と思ったの!

仕事帰りにそのままジムへ直行〜o(^-^)o
以前よく行っていたのだけど・・・データを見てみるとなんとこの6年も来ていなかったことにびっくり!

いい汗かきました〜♪筋肉使って体力つけましょう〜(^^♪

2006/06/14(水) 親友
久しぶりに友達と一緒に我が家で沢山おしゃべりしました♪
持つべきものは親友ですね〜o(^-^)o

彼女とは、高校時代一緒で、その後ダンスの教室でバッタリ再会したことで・・・・もう20年ほどの付き合いです。
よく土曜の夜になると一緒にディスコへ繰り出しておりました〜笑 遠い目〜(^^♪

恋愛の相談もいつも彼女に話していて・・・・
頼れるその友達は、さっぱりした性格ですので「あんたが男やったら私がほれるとにね〜」などと言っていたものです。

母の葬儀の時も、家族のようにようにずっと近くにいて支え続けてくれた友達。兄弟姉妹がいない私にとって、とても心強い支えとなりました。

持つべきものは親友ですね〜o(^-^)o久しぶりに沢山話して沢山食べて沢山笑った夜でした♪

2006/06/13(火) 久しぶりに
久しぶりに〜〜幼稚園に行くと・・・皆髪を短く切ってもらっていて「あなただれ?だれ?」っていうくらいちょっと大人に変身していました。

新しい子供たちも来ていて・・・・片付けるよ!と引き止めると「イヤイヤ〜〜助けて〜〜」なんて叫ぶTくん!

「おいおい〜私何もやってません〜」\(^o^)/みたいな感じになっちゃって〜いやだとあばれるし〜顔を叩かれるし〜キッとつめを立てて腕をひっかかれちゃいました^_^;
どのように成長してゆくのか?これからが楽しみです!

これまた・・・久しぶりのゴスペルです♪
沢山歌って踊って発散してきま〜〜す(*^^)v

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.