(V ̄▽)v子育て奮闘日記v(▽ ̄ V)
子供の成長は早いものです!
一日でいろいろなことをしてくれます(笑)
今日も1日がんばったね☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 にわかせんべい
2006/07/12 お洋服購入♪
2006/07/07 児童館へ♪
2006/07/02 大事なヘリコプター
2006/07/01 ミスドでおやつ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/30(月) 過ぎ去った台風
すごい台風が通り過ぎていきました。
風もすごかったけど、雨もたくさん降りました。

今日の明け方は、アテネオリンピックの閉会式があって、
私はそれを見ていたんだけど、
台風の影響で、ちょこちょこと停電してました。

聖火が消える場面を見れるかどうか心配だったけど、
うまい具合にリアルタイムで見ることができました!!

どれだけ大きな台風かと心配しましたが、
家族みんなでゆっくりできたので、なんだかいい一日でした☆彡

※写真は「台風に備えての買出しについて行くチビです♪後部座席に座って、シートベルトを締めて、準備オッケー出発進行だ!」

2004/08/25(水) 大きな消防車!
今日はサークルで消防署見学に行きました!

なんと、大きなはしご消防車を目の前で見ることができました。
はしごの長さは35メートル!!
伸ばしてもらったんだけど、本当にすごく長くって高くって・・・
助けられるとき以外は乗れないですよ・・・あんなに高いの。

チビはとってもよろこんで、消防車のまわりを走り回ってました。

帰ってからは疲れたのか、お昼ご飯を食べたらすぐにお昼寝でした。
寝た後、足を見たらマメができてた!
本当に良く歩いた一日でした☆彡

※写真は「消防車と救急車の間に立って、うれしそうなチビです♪でも、救急車に乗ることのないようにね・・・。」

2004/08/24(火) チビの大惨事・・・
昨日の夜からチビは大惨事でした。

眠ろうと思ったらお父さんが帰ってきたので、喜んで起きてきました。
そして、お父さんのビールとコップを両手に持ってちょっとあそんでいたら、
なんとコップを割ってしまいました!!
あちゃぁ〜
お父さんに怒られて、泣きべそをかき、泣きやめなくなってました。

そして、今日の朝、寝起きで両手にうちわをもって遊んでいたら、
はきだし窓の網戸を自分で開けたことをすっかり忘れたチビは
そこからコロリンと落ちてしまいました〜。

朝から大泣き!!

※写真は「掃除機と戯れるチビです。コンセントを出したり戻したりするのが楽しいようです。」

2004/08/21(土) 花火大会♪
今日は久々大きな花火大会に行きました♪
昼過ぎに夕立があったのでちょっと心配しましたが、
夜には晴れて、きれいな花が夜空に咲きました☆彡

チビは見入っていたようで、一時動きませんでした(笑)
しかし、車の中でみていたので、途中で暴れだし、
クラクションを「ビー!!」っと鳴らしてかなりお騒がせなお坊ちゃんでした(汗)

また来年を楽しみにしておこうね♪

※写真は「外食先ではしゃぎまくるチビです。ご飯がきたら、すぐに椅子に座りました。あは、食べ物に釣られるチビです。」

2004/08/19(木) 本日から日記復活!!
台風がきてましたが,みなさん大丈夫だったでしょうか。
うちは,昨日の夜がすごかったです。
風が強くて,夜眠るのがちょっと怖かった・・・。

と,横を見ると,チビは良く寝てましたけどね(笑)

ちょっとお盆休みでゆっくりしてました。
また,今日から日記復活です!!

さぁ,実家ボケも少しずつ抜けはじめたかしら。
がんばらなくっちゃね〜♪

※写真は「遊び相手が減ってちょっと寂しいチビです。実家は人がたくさんいて楽しかったね〜♫」

2004/08/13(金) お父さんいらっしゃ〜い♪
今日はお父さんが実家にお迎えに来る日でした!

私は朝から落ち着かない状態でしたが、チビはどうだったのか。
「お父さん来るよ〜!」って言ったら
ニコニコして「たーたん?」って言ってました。

実際にお父さんがきたら「この人誰?」って顔して
一定の距離を置いて座ってました(笑)
おかしくて笑っちゃいましたよ。

でも、ちょっとしたら思い出したみたいで、
お父さんあぐら椅子にちょこんと座ってました!

やっぱりお父さん大好きなのね★

※写真は「お父さんまだかな〜って顔をしている(だろう)チビ。」

2004/08/12(木) 大好物★
今日もまたとってもお天気な1日でしたね♪

うちのチビは唐揚げが大好きということが判明しました。

じぃじが大好きな唐揚げを買ってきていたので、夕飯は唐揚げでした。
骨付きだったので、まだチビは食べれないだろうと思い
私の食べているのを少しずつやってました。
みんなどんどん食べたので、唐揚げはすぐになくなってしまいました。

すると、チビは「んっ、んっ!」といって、唐揚げの皿を指差します。
「なに?唐揚げが食べたいの?」と聞くと「うんうん」とうなずくのです。
でも、もうないし・・・。
と思っていたら、身がついていない唐揚げの骨を勝手に取ってしゃぶってました!!!

そんなに食べたかったのね。
ということで、また明日の夕飯も唐揚げになりそうです(笑)

※写真は「アイスを食べているチビです♪なんでも食べちゃう怪獣です・・・。」

2004/08/11(水) えんぴつでお絵かき★
台風の影響か、今日は風が強くて、家の中にいると結構涼しかったです。

チビはお絵かきを楽しみました♪
白い紙に鉛筆で線や丸を書いて遊んでました。
どうも鉛筆よりボールペンのほうが書きやすいようで、
鉛筆はイヤだ、ボールペンを貸してくれと催促するようになりました。

ボールペンで白い紙以外の場所へお絵かきしたのは、言うまでもありません。
何だ?髪の毛か?
って思ったら、チビの落書きでした(汗・・・)
ばぁばに怒られるぞぉ〜!!!

というか、自分家に帰ったときが怖い・・・。

※写真は「落書き魔チビです。右手に鉛筆、左手にボールペンを握って、ご満悦!!テレビにも気をとられています。」

2004/08/10(火) 結婚記念日♪
本日は、うちの結婚記念日です♪

はぁ、もう結婚生活3年目に突入だわ〜。
今年も記念日に家族バラバラの生活です★
お盆前だからいつも実家に帰省中です・・・(笑)

これからもどうぞよろしくと、
チビと二人で撮った写真つきのメールを父上に送りました。

※写真は「私の大きな下駄をはいて庭を散策するチビです。あんなにブカブカでよく歩けるよね・・・感心するわ。」

2004/08/09(月) 一人でお留守番♪
今日はチビを家において、妹のアッシーをしてきました。

家でじぃじとばぁばと一緒におりこうさんで待っていられるか
とっても心配していたのですが、泣くこともなくすごしたようです。
なんてこった。
ちょっと泣くかな〜なんて期待していたけれど、寂しいもんです。
どんどん母から離れていくのかと思うと・・・うぅ。

でも帰ってきたら、ひっついて離れませんでした。
やっぱ、まだまだ赤ちゃんだからね。

※写真は「チビの従弟のヒロです。夜寝てるところを激写!!この手がいいでしょ♪」

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.