(V ̄▽)v子育て奮闘日記v(▽ ̄ V)
子供の成長は早いものです!
一日でいろいろなことをしてくれます(笑)
今日も1日がんばったね☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 にわかせんべい
2006/07/12 お洋服購入♪
2006/07/07 児童館へ♪
2006/07/02 大事なヘリコプター
2006/07/01 ミスドでおやつ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/08(日) お散歩散歩
夕方、太陽が沈んでから、チビと二人で田んぼ道を歩いてきました。
だいぶ涼しくなってきましたね。

歩いていると蝉の声がとっても耳に残ります。
これぞ夏本番!!

私はカナカナカナカナ〜となくヒグラシが大好きなのですが、
昨日はツクツクホウシの声がよく聞こえてました。
これが聞こえてくると、夏休みが終わりそうな気持ちになります。
寂しい・・・。

チビは道に落ちているいろいろなものを拾っては
私に持ってきてくれました。
近道して帰りたかったのに、まだ歩くのだ!と
チビに誘われ、大回りをして帰ってきました。

いやぁ、疲れた・・・。

※写真は「勇んで歩くチビです。川に落ちないかヒヤヒヤでした(汗)」

2004/08/07(土) 夏祭り♪
今日はチビと妹と3人で近くの夏祭りへ行ってきました♪

チビに浴衣を着せて、歩いて夏祭り会場へ。
地方のお祭りにしては結構たくさんの人が来ていて、
とっても賑わってました!!

チビは焼きそば、ポテト、フランクフルト・・・と食べあさり、
ジュースを飲んで満足したら、
次は盆踊りの輪の中に入って踊りまくってました(笑)

帰りは、疲れてバタンキューでした。
重たいチビを抱っこして歩いて帰りました。

ひさびさ楽しい1日でした♪

※写真は「浴衣を着て、わくわく気分のチビです♪今からお祭りいくどぉ〜!!」

2004/08/06(金) 原爆記念日
原爆記念日ですね。
朝のテレビ番組で、黙祷を一緒にささげました。
戦争の恐さを忘れてはいけない日ですね。

今日は昨日に引き続きとってもお天気でした。
チビとまたまた水遊びしました。
しかし、暑かった・・・(涙)

夕方はチビをおぶって上の道までお散歩しました。
海がとってもきれいな青色でした♪
疲れも吹っ飛びましたね★

明日は夏祭り〜。
晴れそうだわ、うれしいなぁ。

※写真は「水遊びの後、疲れて眠るチビです・・・この時が一番幸せみたい♪」

2004/08/05(木) 水遊び♪
今日はとってもお天気だったので
お庭でチビと一緒に水遊びをしました!
ここ数日は、ずっとお部屋の中で遊んでいたので
ストレスがたまりまくっていたようです。

水の出ているホースを持って、あちこちへ放水しておりました。
近くに居てびしょぬれにされたので、
この際だ!と思い、一緒にビニールプールへ飛び込みました♪
結構楽しかった(笑)

午後からは空が真っ暗になってカミナリゴロゴロ・・・
夕立でした。
明日も晴れるといいな♪

※写真は「ひさびさの水遊びで、とっても満足そうなチビの顔です♪」

2004/08/04(水) サトウキビ畑
今日は朝のうちは雨がふってたけど、夕方には晴れてました。

チビをおぶって家の周りをお散歩♪
上の道からは海がよく見えるので、その景色を見に行きました。
でも、チビは電車のほうがいいみたいで、カンカンカン・・・と
音がすると、「カンコンカンコン」といって電車が来るのを楽しみにしてました。

夜は、さんまさんがでる「サトウキビ畑」をみました。
とても感動して涙がでました。
戦争だけはもう絶対にしてほしくないと思いました。
お国のために・・・がまかり通っていた時代
今では考えられないですね。

いいことばかりではないけど、今の時代を生きているのは幸せなのだと感じました。

ちょっと畏まった内容になっちゃいました。

※写真は「じぃじの足の上に乗って、一緒にサトウキビ畑を見ているチビです。重たいのに・・・すぐ乗るんです。」

2004/08/03(火) これからが楽しみ♪
今日も天気はすぐれない一日でした。

母とチビと私と3人で、親戚の赤ちゃんに会いに行ってきました。
その赤ちゃんはまだ病院に入院しています。

600グラムで生まれてきた小さな命。
今では2000グラム近くになりました。
小さな体で、がんばって生きようとする力強いその姿にとっても感動して帰ってきました。

いつか、チビと従弟のヒロと一緒に走り回る姿を見るのが楽しみです。

※写真は「従弟のヒロと二人で撮りました。だんだんにぎやかになるね♪」

2004/08/02(月) わるそ坊主
今日は先日の台風で延期になった近くの花火大会
・・・のはずだったのに、また中止になってしまった〜。

朝から雨。雨。雨。。。

うちのチビは部屋の中では遊び足りないらしく、ストレスがたまっているようで、
わるさばかりして大変でした。

台の上にたちあがる、裸足でお庭に脱走、食事中は私の箸をとりあげて遊び・・・、
と様々ないたずらをし、最後には、じぃじの大事な名刺を部屋にばらまきました。

一日中大声で「うわぁ〜」「ぎゃー」「まてー!!」と叫びまくりでした。

でも、寝るととっても静かなんですよね。
明日は晴れるかな〜。

※写真は「生まれたばかりの従弟のおもちゃをちょっと借りて、赤ちゃんにもどって遊んでいるところです・・・デカくなったね〜」

2004/08/01(日) 祝!!日記開始♪
今日から日記をつけることにしました〜♪

といっても、私の毎日のぼやきになると思いますがね。
息子の成長も記録していきたいと思います。

昨日の台風の影響で、今日は曇り・雨の一日でした。

階段のぼりが大好きなうちのチビはどんどん一人でのぼってあそんでました。
家の中ではものたりないようだ・・・。

明日は晴れるかな。
晴れたら外で思いっきり遊ばせてあげよう!!

※写真は「とっても辛いお菓子をほおばる息子・・・かなり辛いのになんともなく食べてる・・・こりゃ酒飲みだわ。」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.