(V ̄▽)v子育て奮闘日記v(▽ ̄ V)
子供の成長は早いものです!
一日でいろいろなことをしてくれます(笑)
今日も1日がんばったね☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 にわかせんべい
2006/07/12 お洋服購入♪
2006/07/07 児童館へ♪
2006/07/02 大事なヘリコプター
2006/07/01 ミスドでおやつ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) お買い物♪
お天気が悪かったので、屋内駐車場のあるショッピングセンターにお買い物に行きました!

お昼が遅かったので、3時くらいに喫茶店に入って
ホットケーキと美味しそうなコーヒーを飲みました☆
アイスが浮いてた♪
チビもとってもよろこんで食べました。

ばぁばも一緒に行ったので、チビはお洋服をたくさん買ってもらいました!
かわいいのだよ〜。
男の子だけど、結構かわいい服を着せています。
ばぁばの趣味!?

※写真は「喫茶店でお水をがぶ飲みするチビです。歯でコップを噛んでいるようです・・・(汗)」

2004/09/28(火) 美容院
久々、美容院に行ってきました。
ずっと伸ばし続けていたので、かなりボサボサでしたが
キレイにカットしてもらって上機嫌です♪

チビはおうちでお留守番★
帰ってきたら、私とわかるかなぁ〜と心配したけど
そんな心配は必要なかった・・・。
すぐにわかって、だっこ〜と手を出されました。
やっぱり母親のことはちゃんとわかるのね〜。

※写真は「バナナを自分で持って食べるチビです。上手に食べるけど、たくさん口の中にいれすぎてオエ〜ってなってます(笑)」

2004/09/27(月) これでおっぱいやめました・・・
チビは、9月24日からおっぱい卒業を頑張っています。
まだまだ、ちょっと欲しいみたいだけど、
一生懸命我慢しています。

この鬼の顔で、チビはおっぱいをやめました。
やっぱりコワイよね〜。

※写真は「チビのこわ〜い鬼さんです!!」

2004/09/25(土) パジャマ購入♪
お天気もよかったので、車でお出かけしてきました。

実家はおうちと違ってちょっと寒かったので長袖のパジャマを手に入れにいってきたぞ!
お店に入ってパジャマを探していると、チビは自分で好きなパジャマを見つけたらしく、
それを手に持ってもうレジへ並ぼうとしておりました・・・(笑)
ということで、そのパジャマに決定!!

昨日からの断乳で少し不機嫌になるかと思いきや、
まったくいつもと変わらないチビでした。
本当に聞き分けのよいチビです♪おりこうさん!

※写真は「ひさびさに会ったヒロを抱っこしようとしているチビです。危ない・・・けど、かわいい♪」

2004/09/24(金) 車で長旅☆
今日は朝から大忙し!!
チビと二人で車で、私の実家まで長旅です。

車をできるだけ快適な空間にして出かけました。
準備に時間がかかったので、出発が12時近くになってしまいましたが、
安全運転でゆっくりゆっくり帰りました。

途中で一生懸命私に相手をしてもらおうと泣いたりわめいたりしましたが、
なんとか7時間ほどかけて帰り着きました。
泣いた以外は、とってもおりこうさんで助かりました。

ちょっとお兄ちゃんになったので、今日からおっぱい卒業しようかね〜。
頑張ろうね、チビ♪

※写真は「車の中でくつろぐチビです。このあと泣きわめいて大変でした・・・(笑)」

2004/09/21(火) 実家へレッツゴー
昨日まで、旦那様の実家に遊びに行ってました!
敬老の日で、おじいちゃんおばあちゃんも来ました。
チビにとっては、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんです。
たくさん人が集まってきて、チビはすごく楽しかったみたいです。

こうやって毎年みんなで集まれたらいいナァ〜。
長生きしてね、おじいちゃん★おばあちゃん!!

※写真は「はしゃぎまくるチビです!動きすぎて手がぶれました・・・」

2004/09/18(土) 敬老の日
今日はサークルで敬老の日のプレゼントを作ってきました〜♪

ハガキなんだけど、チビの手形を押して作りました!
喜んでもらえるといいね☆彡

夕方からは、サンドイッチを作って
家族みんなで、近くの温泉にいきました♪
家族風呂に入ってきたぞぉ〜!!

大きな湯船でゆっくり疲れをとってきました。
チビは、早くお風呂からあがりたいみたいで・・・
私がゆっくり湯船につかっていたら、早く上がろうよ〜と手を引っ張られました(笑)

お風呂からあがって、ゆっくりくつろいで帰りました!
楽しかった☆彡

※写真は「お風呂からあがって、おむついっちょで動き回るチビです・・・かぜひくぞぉ〜」

2004/09/17(金) 強かった!!
朝から雨でなんだか嫌な気分でしたが、予防接種行ってきました!

チビは、まったく怖がることなく、
病院の中でもはしゃぎまくりました。
絵本がたくさんおいてある病院なので
次から次へ絵本を持ってきては、座って読んでました♪

いよいよチビの番!
先生と向かい合わせに座って注射の準備ができるまで待つ・・・
おとなしい・・・大丈夫か?
って思ったら、先生とニコニコ笑いあってました。

注射もあっという間に終わって、何事が起きたのかわからないままのようでした♪
なにはともあれ、泣かなくて強い子でした!!

次は三種混合が来月です★
泣かないで受けられるかナァ・・・

※写真は「予防接種のごほうびにマックでポテトとジュースを食べました♪」

2004/09/16(木) 1歳6ヶ月
今日で、チビは1歳6ヶ月になりました!!
はぁ、大きな病気もせずに今日まで生きてきたね☆彡
これからも、こんな母ですが、どうぞよろしく(笑)

今日は市役所主催の講座を受けてきました。
小児科の先生がお話をしてくれて、いろいろとお勉強してきました〜。

予防接種は免疫の切れる1歳を過ぎたら、できるだけ早めに受けたほうがいいということを聞きました。
ということで、早速明日は風疹の予防接種を受けに行ってきます♪
さぁ、注射ではほとんど泣いたことのないチビ、、、
明日は大丈夫かしらね〜。

明日またご報告いたします!!

※写真は「注射の前のちょっとドキドキなチビです・・・」

2004/09/15(水) 残暑も終わるかナァ。
今日は朝は天気悪かったんだけど、
午後から少し晴れてます♪

ここ最近暑くってダラダラした毎日を送ってます・・・。
いかん、日記も更新してないし・・・(毎日更新がウソになってる)

チビはいろいろな言葉を覚えている最中のようで、
まねまね星人になっています(笑)
昨日の夜は「キャベツ」という言葉を真似したいらしく一生懸命がんばっていたけど、
どうも「ツ」の発音が難しいらしくって・・・

「カ〜ベ〜ト」

って言ってた!
きっと、発音だけ聞いてたら何のことだかわかんないね☆彡
がんばってたくさんおぼえろ〜♪

※写真は「久々とれた、チビの笑顔です。最近は動き回ってなかなか撮れないの・・・」

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.