(V ̄▽)v子育て奮闘日記v(▽ ̄ V)
子供の成長は早いものです!
一日でいろいろなことをしてくれます(笑)
今日も1日がんばったね☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 にわかせんべい
2006/07/12 お洋服購入♪
2006/07/07 児童館へ♪
2006/07/02 大事なヘリコプター
2006/07/01 ミスドでおやつ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/25(日) マジレンジャーケーキ
クリスマスのケーキは、こーちゃんの大好きな
”マジレンジャーケーキ”でした〜!
なんと、このケーキ、1ヶ月ほど前から予約していたんです。
あれは、約1ヵ月前・・・ショーケースに入っているケーキを見るなり
「うぉぉぉ、こーちゃんこのケーキがほしいよ!」
「いやいや、これはクリスマスに食べるケーキだからね。」
「じゃぁ、サンタさんマジレンジャーケーキ持ってきてくれるかなぁ・・・」
この一言に負け、私はその日にこのケーキを予約したのでした(笑)

こーちゃんは、このケーキを見て大喜び♪
これだけ喜んでくれれば、予約までして買った甲斐がありました。

ろうそくを立てて、灯りをともして、ジングルベルを歌って・・・
ケーキを切り分け、お皿にわけて、フォークでイチゴをぱっくん★
こーちゃんが参加したのはそこまででした。
生クリームのたくさんついたケーキは、もういらないらしく
結局とーさんとかーさんでスポンジ部分はたいらげました(;´д`)
一緒に全部食べるようになるのはいつでしょうね〜。

※写真は「なかなか美味しかったマジレンジャーケーキ」

2005/12/24(土) 燃えるクリスマスケーキ
クリスマスイブです♪
ケーキがなんと、3つも準備されていました(笑)
それってすごくない!?
まぁでも、食べる人数が多いので、
それだけあっても、きっとなくなっちゃうんだけれど・・・。

こーちゃんはチョコレートのケーキがお気に入りのようで
「こーちゃんは、これだー!!」
と真っ先に選んで、添付されていたありったけのろうそくを
ケーキに飾りました・・・やりすぎだと思うんだけど・・・( ̄  ̄;)
「はやく、火つけてよ!」
せかされるままに、マッチで火をつけたところ
おぉ、なかなかきれいだね〜!写真をパチリ★
ここまではよかったんですけど、、、
この後、真ん中に立っている長い赤いろうそくが
下の短いろうそくの火で溶けてしまい、
中から出てきたろうそくの芯に火が燃えうつり
ケーキの上は大火事でした・・・。
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

ろうそくは激しく燃えましたが、何事もなかったかのように
こーちゃんはハッピーバースディの歌を歌って
ろうそくを吹き消し、美味しそうにケーキを食べました。
どうもこーちゃんは、ケーキを食べるときには
いつもハッピバースディを歌うものだと思っているようです。
明日も歌うんだろうなぁ(笑)

※写真は「たくさんのろうそくを立てられたケーキです。いやぁ、これは絶対に立てすぎだよ」

2005/12/19(月) がらがらくじでご当選♪
今日は、ばぁばにもらった抽選券を持って、
いとこのひーちゃんと一緒にがらがらくじを引きに行きました!
なかなかかわいい抽選会場入り口に、2人とも大喜び★
がらがらくじの前まで勇んで歩いていきました。
「12回分あるからね〜」
と係りの人に言われて
「じゃぁ、6回ずつね♪こーちゃんから引こうか!」
お兄ちゃんのこーちゃんが先に引くことになりました。
ガラガラガラ・・・さぁ、結果は・・・緑が3つ、赤が2つ、黄が1つ
ということで、200円の金券3枚、50円の入った大入り袋2つ、
選べる賞品(こーちゃんはカップラーメンを選びました)1つ

よぉし、次はひーちゃんだ!
ガラガラガラ・・・おぉ!!!白の5番がでたぞぉ〜!
「カラーン、カラーン、当たりましたぁ〜3等です★」
なんと、ひーちゃんは3等を当てたのでした♪
残りの結果は赤が1つ、黄が4つでした。

なんだかいろいろともらって、2人ともとってもうれしそうでした。
さぁ、3等はなんだったか・・・
5つぐらいの賞品から選べたのですが、
われらが選んだのはキリン淡麗1ケースでした(笑)
帰ったらじぃじが大喜びでした♪
がらがらくじって、なんだか夢があっていいですね。

※写真は「とっても楽しかったがらがらくじの抽選会場」

2005/12/16(金) ランドセル
「かーさん、ジャスコにいこうよぉ〜」
何をするためにジャスコに行くのか、聞いてみると
「こーちゃんのカバンをもらいに行くとよ!」
なんだ???カバンって???
そこに、あるテレビコマーシャルが
「これよ〜、このカバンが欲しいのよぉ〜」
なんと、ランドセルのCMでしたw( ̄△ ̄;)w
ランドセルは小学校に行けるようになったら買ってあげるからと
一生懸命話して聞かせるけれど、
「いやいや、こーちゃんはおにーちゃんだから小学校にいけるよw」
と自慢げに私に話してくれました。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・・そうだ!
「こーちゃんは今何歳ですかー」
「こーちゃんは2さ〜い」
「小学校はね〜6さ〜いになってからしか行かれないんだぁ〜」
といいながら、指で6を作って見せてみた。
「こーちゃんは、あと4さい足りないんだよね〜。
 もうちょっと我慢してね〜」
というと、ちょっと納得したようですC=(^◇^ ; ホッ!

ランドセルかぁ〜、何色がいいかな♪

※写真は「こーちゃんは2さ〜い♪」

2005/12/15(木) 楽しいお絵かき
そろそろ、年の瀬がせまってまいりました。
年賀状を書かねば・・・と思い、
色ボールペンがたくさん入った袋を準備したところ、
「さぁ、こーちゃんも、かきかきしようっと」
私が年賀状を書いている傍らで、
一生懸命ボールペンを握ってお絵かきしているこーちゃん。
さて、何の絵を描いているのやらヾ(@^▽^@)ノ
ちょっと聞いてみると・・・
「あかーい絵を描いてるのよ」
確かにね、、、赤いボールペンですから(笑)

まだまだ何を書いているのかよくわからないこーちゃんですが
ボールペンの握り方はなかなか上手でした!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイゾッ!!!

※写真は「なかなか上手にボールペンを握っているこーちゃんの右手です」

2005/12/14(水) 子供は風の子
日曜日からやってきた寒波で、
ここ宮崎も冷たーい木枯らしピューピューの毎日です。
こーちゃんは、月曜日から今日まで、
家の中でずーっと我慢して遊んでいたので、
ご褒美にすぐ近くの公園へ連れて行ってあげました。

しかぁし・・・、なんて寒いんだo┤*´Д`*├o
あまりの寒さに、私は数分でもうだめでしたよ。
「こーちゃん、帰ろうよぉ〜」
『まだ、まだだよ、シューンて滑り台するのよ』
「じゃぁ、一回ねぇ〜」
『はーい』
元気なお返事、でも滑ったあとは、砂場へゴーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

はぁ、なんて元気なんだ・・・、こんなに寒いのに。
子供は風の子とは、よく言ったもんですね!

※写真は「寒い寒い風の吹く中、公園で遊ぶこーちゃん」

2005/12/10(土) ライトアップ観覧車
鈴鹿サーキットに併設されているモートピアという遊園地にある観覧車です!!
すごくきれいでしょ〜☆
この日はクリスマスイベントがあって、観覧車の後ろのほうに花火もあがりました♪
すごく寒かったけれど、すごく楽しかったです!

ここでも、こーちゃんは年齢的に無料!
身長制限や年齢制限があるものは無理だったけれど、
半分以上の乗り物に乗りました☆
EVカーという乗り物では、ハンドルを自分で握って、
曲がり角ではちゃんとハンドルきってました(笑)
ちびっこドライバーさながらの姿でした!

なかなか楽しめますよ〜、鈴鹿サーキット♪

※写真は「きれいにライトアップされた観覧車」

2005/12/09(金) 初、飛行機!!
はじめての飛行機での家族旅行に出発!
私も、飛行機に乗ったのはもうかれこれ数年前・・・。
今はいろいろと便利になっていて、チケットもインターネットで購入できるし、
購入してから3日以内に支払いがないと
キャンセルになっちゃったりするみたいです。
2人分で、往復約8万5千円也!
こーちゃんはまだお金のかからない年齢なのです☆

久々のフライトに緊張して、搭乗待合室に1時間も前からおりました(笑)
搭乗する飛行機がやってきたら、こーちゃんはガラス窓に張り付いて
「おぉ〜〜〜、ひこうきだぁぁぁ!!」
写真や空を飛んでいる小さな飛行機しか見たことがなかったので
本物の大きな飛行機を目の前にしたときはすごく喜んでました!
機内でもかなり興奮気味!
しかし、離陸するときと、着陸するときは無言でした。

さぁ、楽しい旅の始まりです♪

※写真は「搭乗する飛行機」

2005/12/08(木) 大好きなカレー♪
今日は、とーさんが飲み会に行ったので、こーちゃんと2人でお夕飯。
カレーが食べたいというので、レトルトカレーを買いに行きました。
さぁ、いつものことだから
アンパンマンカレーか、もしくはマジレンジャーカレーだな・・・
と予測していたところ、なんと選んだのは
☆ムシキングカレー☆
「こーちゃん、これがいいのよぉ〜!」
といいながら、ずっと握って離しませんでした。
ちょっとルーの量が多かったので、少し残したけれど
楽しそうに食べてました!
入ってたシールにまた大喜びでした♪
自分の好きなものを選べるようになったんだなぁ〜と、ちょっと感心。

※写真は「こーちゃん大好き、ムシキングカレー」

2005/12/06(火) ふしぎなポケット
「車どーこだ!」
といいながら、私に近づいてくるこーちゃん。
何をしたいのか、よくわからなかったので、息子をじっと観察してみると・・・
(='m') ウププ、ズボンのポケットがすごいことになっている!!
どうも、ミニカーをたくさん詰め込んでいる様子。
「よぉし、見つけたぞぉ!!ここだぁ!」
といいながら、ポケットを指差すと
「あったりぃ〜」
といいながらポケットからミニカーをたくさん取り出し始めました(笑)
ポケットから出てくるミニカーのあまりの多さに
ちょっとビックリしました・・・ほほほ。

♪ポケットの中には、ミニカーがひとつ・・・ふたつ・・・みっつ・・・
おぉ〜まだ出てくるのかぁ!!

※写真は「ポケットからどんどんでてくるミニカー」

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.