(V ̄▽)v子育て奮闘日記v(▽ ̄ V)
子供の成長は早いものです!
一日でいろいろなことをしてくれます(笑)
今日も1日がんばったね☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 にわかせんべい
2006/07/12 お洋服購入♪
2006/07/07 児童館へ♪
2006/07/02 大事なヘリコプター
2006/07/01 ミスドでおやつ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/31(金) スタンプで交換
毎日のように、近くのショッピングセンターのゲームセンターで集めたスタンプが、このたびやっと目標個数に到達!!
ということで、念願のおもちゃと交換してきました★
ずっとこれが欲しくって、一生懸命がんばってためたスタンプでした〜。
\(*⌒0⌒)bがんばった〜♪

おうちに帰って大喜びであけて、早速遊び始めたこーちゃん。
「これにペッタンできるのかなぁ〜。
 ボールをぽーんって投げたらくっつくかな?」
などと、一人でいろいろしゃべりながら遊び方を考えていたようです。
私にひとつ持たせて、ボールを投げてくっついたその後・・・

「うわぁ〜ん、はずれないよぉ〜(涙)」

あまりのマジックテープの強さに、くっついたボールをはがすのが大変!!
大人の私でさえもかなりの力が必要なので、こーちゃんにはとっても無理。
ショックを受けたこーちゃんは、ふてくされて眠りました。
おもちゃは放置・・・かわいそうに。

※写真は「念願のおもちゃ☆彡」

2006/03/29(水) ワカメ大好き♪
毎日、夕飯の献立をこーちゃんにリクエストしてもらうんですが
「夕飯何が食べたい?」
ときくと、返ってくる答えはいつも同じ。
「ごはんとねぇ〜、みそすう(味噌汁)。
 長いのちゃんと入れてね!」

長いの=ダイコン、ワカメ、ニンジン・・・らしい。

ということで、今日の夕飯はこーちゃんのリクエストに
久々答えて、ワカメのお味噌汁にしました。
ワカメが大好きなんです。
いつのまにか好きになってたんだけれど、味噌汁の中のワカメをより選んで食べます。
髪の毛がクログロになっていいかもしれないね!!

※写真は「味噌汁の中のワカメを手でつかんで見せてくれました。」

2006/03/23(木) 拾った宝物
お天気がすごくよかったので、みんなで公園に遊びに行きました!
駐車場から公園までの道のりで、なんだか丸いものがたくさん落ちているのに気がついたこーちゃん。

「わぁ〜なんだこれ!?」

拾い上げて、持ってきてくれました。
何かの種なんでしょうね〜。
こーちゃんにとっては、すごく興味深かったようで
たくさん拾って持って帰りました。

結局この宝物は、ばぁばのおうちの玄関にきれいに並べられて
お客様をお出迎えしております(笑)

※写真は「拾ってきた丸い宝物を見せてくれたところです」

2006/03/16(木) 誕生日ケーキ
今日はこーちゃんの誕生日♪
ケーキは今年もやっぱりアンパンマンにしました!
こーちゃんの好きな料理をたくさん並べてみたけれど

こーちゃんが食べたのは
ケーキの上にのっているイチゴ♪
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

まぁいっか、誕生日だから許してあげよう!
ひとつ歳をとって、今年はおにいちゃんにもなれそうだし
また一年一緒に頑張らないとね、と思った1日でした。

※写真は「アンパンマンケーキ」

2006/03/08(水) パスタの食べ方
今日の夕飯はイタリアンスパゲティー♪
大喜びなこーちゃんですが・・・
私が席に着く前に、いつのまにか
自分でフォークとスプーンを準備して
「いただきまーす」
おぉ〜い、ちょっと待ってくれよぉ〜と思いつつ座ると
フォークとスプーンを上手に使って食べているではないか!
「こーちゃん、フォークだけでいいんじゃない?」
といってみたところ
「さっきね〜テレビでこうやって食べてたとよ」
と逆に説得されてしまった(笑)
今まで、家でスプーンなんて使って食べたことなかったのに。

いつのまにやらいろいろ覚えてくるこーちゃんです。

※写真は「フォークとスプーンを使って得意げに食べるこーちゃん」

2006/03/05(日) もうすぐ誕生v(=∩_∩=) ブイブイ!!
もうすぐ誕生日のやってくるこーちゃん。
欲しいものがたくさんあるようで・・・
「えーっとね〜、カサとぉ〜、ながぐちゅとぉ〜・・・」
一生懸命いろいろなものを考えてお話ししてくれるんですが
最後にかならず
「ランドセル!!!」
おいおい・・・まだまだ早いから。
今から買ってたら、小学校に行く頃にはホコリかぶっちゃいます。
ということで、今日は家族3人でこーちゃんのプレゼント選びに行きました。
目的は『カサとながぐつ』です。
最初にカサを選びに行ったら、かわいいカサがたーくさん!!
一番目に付いた『黄色いポケモンのカサ』をこーちゃんに見せると
「これがいい!!」
ちょっとまって、他にもたくさんあるから・・・
いろいろ見せたけれど、結局最初の黄色いポケモンカサになりました(笑)
次にながぐつ☆彡
最初は黄色いながぐつを選んでいたけれど、
気がつけば最終的には紺色のながぐつになってました。
ためしに履かせたら、そこら辺を走り回って
「おぉ〜歩きやすい、歩きやすい」
と叫んでおりました(;´д`)
たくさん買って帰ろうとしたら、こーちゃん一言!

「あと、サッカーボールがほしかったなぁ〜」

なんとも・・・欲しいものが本当にたくさんあるこーちゃんです。

※写真は「黄色いポケモンカサと紺色のながぐつ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.