(V ̄▽)v子育て奮闘日記v(▽ ̄ V)
子供の成長は早いものです!
一日でいろいろなことをしてくれます(笑)
今日も1日がんばったね☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 にわかせんべい
2006/07/12 お洋服購入♪
2006/07/07 児童館へ♪
2006/07/02 大事なヘリコプター
2006/07/01 ミスドでおやつ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/25(火) ミスドのクッション
今月のミスドのポイントプレゼントは、ふわふわクッションなんです♪
すごくやわらかくて気持ちがいいのです。
青色の、首にまいて使うクッションを、もうすでにひとつ手に入れたのですが、あと4枚でもうひとつもらえそうだったので、今日、こーちゃんと2人でミスドへおでかけ☆

4枚ゲットして、さぁ、何色のクッションをもらおうか・・・と、2人で話し合っていたところ。
息子:「こーちゃんは、ピンクのがいいな〜」
私 :「えぇ、なんで?」
息子:「だって、かわいいから☆」
私 :「かわいいって・・・使えないよ〜。青色の首にまくのにしようよ〜」
息子:「うーん、いいよ。青色にしよう!」

一応、青色のクッションにするということで話をつけたのですが・・・帰り際。
息子:「やっぱり、こーちゃん黄色のがいいなぁ〜」
私 :「なんで?」
息子:「だって、上に乗れるから!!」
私 :「乗れないよ〜。やわらかいから、乗ったらつぶれるよ!」
息子:「ううん、だってあそこの写真は足をのせてたよ。」

指差した先には、黄色いクッションに足をのせてくつろいでいる姿がありました(笑)
ということで、結局、黄色いクッションを手に入れて帰りました。

家に帰ってクッションを開けたら、さっそく首と足を乗せてくつろいでおりました・・・社長のように。

※写真は「ふわふわクッションで、くつろぐこーちゃん♪」

2006/04/24(月) おいしくためた25点
ヤマザキパンのシールを、やっと25点ためました!!
毎回がんばっているのですが、いつも途中であきらめていたので。
今回はしっかり25点集めて、お皿に交換してもらいました♪

結構つかいやすいお皿でしたよ〜。
白いので、料理が映えていい感じです☆

なんだか、ここ1ヵ月一生懸命ヤマザキパンを探して買っていたので、25点たまった今でもヤマザキパンを自然と選んでしまうのは・・・ヤマザキパンのマジックにまんまとひっかかったか!!
でも、美味しいからいいんですけどね〜。

また次回も、がんばろうかな♪

※写真は「おいしくためた〜25点♪」

2006/04/22(土) 念願のミシン
いつか買おうともくろんでいたミシンを購入しました!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

すごくミニミニなミシンなんですが、、、
縫えればいいかってことで、安いのみつけて買っちゃった♪
旦那様がプレゼントしてくれるというのでヤッタネー☆

これで家でいろいろ作るようになるかな(笑)
今までは一生懸命手縫いで頑張ってました。
だから、めったに縫い物はしなかったんですけどね。
これを買ったからには、しっかり使わなくっちゃですね〜。

まずは、仕切りカーテンを縫おうと思ってます☆
p(*^-^*)q がんばるぞ♪

※写真は「購入したミニミニミシン☆」

2006/04/09(日) 上手にお絵かき☆
こーちゃんが、独り言をボソボソといいながら
一生懸命ノートに何かを書いているのでそーっと覗いてみたら
なんと、人のような顔をお絵かきしておりました!!
今までは、グルグル〜とか
      ビヨーンとか
      ながーい線とか・・・
たいした意味のない落書きが多かったのですが、いつのまにやら。
独り言も
「お父さんのめーめ、お父さんのめーめ、お父さんのくーち、
 お父さんのかぁ〜〜〜お!!」
といいながら、一人ひとり描いておりました。
4人描いていたので、誰を描いたのかときいてみたところ
  真ん中・・・お父さん
  下・・・・・お母さん
  左上・・・・こーちゃん
  右上・・・・あかちゃん
だそうです(笑)
ちゃんと赤ちゃんがいるところがビックリ!!
わかってるのかなぁ〜赤ちゃんいるって。

※写真は「こーちゃん、人間らしい初のお絵かき(笑)」

2006/04/07(金) 桜のトンネル
実家近くに桜のトンネルがあるんです。
今年は見に行くことができませんでしたが、
母が写メールを送ってくれました♪
結婚する前は、よく歩いてお散歩したものです。

500Mくらいはあるでしょうか。
きれいなので、見ながら歩いていると
いつのまにかトンネルの最後まで行ってしまいます。
桜の散る時期は、本当にきれいです。
春の雪のようです・・・

来年は、家族みんなで見にいけるといいなぁ〜。

※写真は「桜のトンネル」

2006/04/01(土) きれいな桜
夜桜を見に行く予定だったのが、夜は雨がふりそうだということで、お昼にお花見に行きました!
桜の花は満開で、すごくきれいでした♪
花見客もいーっぱい☆彡

小高い丘の上にあるので、駐車場から歩いて登るのがちょっと大変でしたが、こーちゃんは大喜びでどんどん登っていってました。
出店がたくさん出ていて
「カキ氷が欲しい」だの「りんごあめが欲しい」だの
いろいろとねだられましたが、そのたびに他のものへ興味を持たせて忘れさせました(笑)

ぐるっと一周まわって桜を見た帰りに、アイスを買って二人で食べました♪
美味しかった!

※写真は「桜をバックに記念写真!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.