(V ̄▽)v子育て奮闘日記v(▽ ̄ V)
子供の成長は早いものです!
一日でいろいろなことをしてくれます(笑)
今日も1日がんばったね☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 にわかせんべい
2006/07/12 お洋服購入♪
2006/07/07 児童館へ♪
2006/07/02 大事なヘリコプター
2006/07/01 ミスドでおやつ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/31(水) お買い得♪
早起きしたので、新聞広告にゆっくり目を通していたら
ちょっとかわいいお洋服がお買い得♪
これは買いに行かねば〜と思いながら
重い腰をあげたのは、夕方でした(笑)

お目当ては「きかんしゃトーマス」のタンクトップ!
お店に入って探していると・・・おやっ、ないなぁ。
広告で見た別のキャラクターのタンクトップは見つかったけど
トーマスは、もう見当たりませんでしたo┤*´Д`*├o

ということで「トミカ」のタンクトップを買うことに!
こーちゃんは大好きな車の絵がたくさんついていたので大喜び。
こーちゃんがうれしいなら、まぁ、いいか♪
小さいサイズも一緒に買って、いとこのひーちゃんにもプレゼントすることにしました☆

※写真は「トミカのタンクトップ」です。

2006/05/29(月) 梅酒作り
今日は、ずっと買い置きしてあった青梅を使って梅酒をつくりました〜♪
ホワイトリカーじゃなくって、ブランデーを使って作ろうと思っていたので
本日、こーちゃんとお買い物をして買ってきました!

梅が少しやわくなりかけていたので、急がねば〜!!!
水できれいに洗って、水気をふき取って・・・
つまようじを持って、こーちゃんと2人で穴を開けてビンに入れました〜。
氷砂糖を入れて、果実酒用のブランデーを注いだらできあがり〜♪
あとは一年待つと、美味しい梅酒が飲めます☆
あぁ〜楽しみだなぁ。

※写真は、「こーちゃんが初めて一緒に作った梅酒」です!

2006/05/27(土) ゴールデンゲームズ
結構大きな陸上の大会「ゴールデンゲームズ」を見に行ってきました。
旦那も私も、学生時代陸上をしていたので、ちょっと見てみたかったのと
お祭り好きなこーちゃんのために・・・(笑)
夜9時半過ぎまであったのですが、
こーちゃんは競技そっちのけで、元気に遊びまわってました。

一番最後の5000mで3位になった「高岡選手」に
タッチしてもらおうと、一生懸命手を伸ばしていたこーちゃん。
運良く、手の先があたったようで
「タッチしてもらったよ〜♪」
と、喜んでました☆

雨が降って、トラック周辺は水たまりでいっぱいでしたが
結構たくさんの人が見に来てました!
こーちゃんも走り回ってこけまくってズボンはびしょぬれでした(笑)
将来は、陸上選手!?

※写真は「タッチをされた後のこーちゃん」です。残念ながらタッチの瞬間は逃しました(笑)

2006/05/26(金) お絵かき上達!!
天気の悪い、今日この頃・・・
ついに入梅してしまいました〜。
今年はあまり五月晴れの日がなかったなぁ(´ヘ`;)

ということで、家の中でお絵かきを楽しむ毎日です!
こーちゃん、いつのまにやら絵を上手にかけるようになってました☆
お父さんとお母さんと自分を書いたり
大好きな車や電車を書いたりと、なかなか楽しそうです♪
丸を描くのが上手になってきたので
いろいろな絵を描くことができるようになったんでしょうね。

お父さんの絵、結構上手にかけそうだなぁ〜。
父の日のプレゼントは絵にしようかな(笑)

※写真は「スポーツカーびゅーん!!」だそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.