(V ̄▽)v子育て奮闘日記v(▽ ̄ V)
子供の成長は早いものです!
一日でいろいろなことをしてくれます(笑)
今日も1日がんばったね☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 にわかせんべい
2006/07/12 お洋服購入♪
2006/07/07 児童館へ♪
2006/07/02 大事なヘリコプター
2006/07/01 ミスドでおやつ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/12(月) グリーンピース
さぁ、今日から実家での生活が始まりました!
ゆっくりできるけど、自分の家ではないので
ちょっと使い勝手が悪いんですけどね(笑)
結婚するまで生活してたんだけど、やっぱり一度出るとそう感じるのでしょうかね〜。

午前中は、歯医者さんに行ってきました。
実は、まだ治療中です・・・(;´д`)トホホ
早く終わるといいなぁ〜。

昼からは家でゆっくりしました。
こーちゃんと一緒にお昼寝なんかもしてみた♪

夕方、じぃじが帰ってきたので
ばぁばに頼まれたグリーンピースの皮むきを
じぃじと2人でやってました。
結構楽しそうにやってたので、ちょっと写真をパチリ★
お手伝いするの大好きなんです!
いいことですね〜。

※写真は「グリーンピースの皮をむくじぃじとこーちゃん」です!

2006/06/06(火) 商品券にご当選♪
ジャスコでは、毎週火曜日にお買い物をすると、ピンク色のレシートをもらえるんですが
そのレシートを5000円分集めて応募すると
毎月抽選会があって、商品券が当たるんです。

かれこれ、3年ほどがんばって応募してたんですが
な・な・な・なんとぉ〜!!!!!
今回、やっと当たりましたぁぁぁぁぁ♪

自分のもってる半券と同じ数字の並びを見つけたときは
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と叫びたくなりましたよ(笑)

こーちゃんに「当たってたね〜!!」といいながら
サービスカウンターまで持っていったら
こーちゃんが受付のおばちゃんに
「これ、当たってまーす★」
って伝えてました(笑)

商品券は3000円分♪
何を買おうかなぁ★

※写真は「当選した商品券」でーす!

2006/06/04(日) 歯の治療
1ヶ月前から、ずーっと痛かった歯の治療をしてもらいました!
原因がわからなくって、虫歯の治療を全部してもらったのに
まったく痛みがとれなくて困ってたんですが、やっと原因究明されました☆
よかったぁ〜。

このまま産み月まで痛みを我慢するのは、とっても苦しかったので
本当に助かりました!
歯医者の先生ありがとう♪
これで、無事にお産ができそうです(笑)
里帰りの予定も変更しなくてよかったし、本当によかった。

毎回、私の歯の治療に付き合ってくれるこーちゃんは
私が診察室に入ると、一緒についてきて
私の目の前に椅子を準備してもらい
そこに治療が終わるまで、おとなしく座っております。
走り回ることもなく、時々私のそばへやってくる程度で
本当におりこうさんでした。

ご褒美に、今日は「おもちゃ」を買ってあげました!
ボードのひらがなを押すと、そのひらがなを読み上げるんです
このおもちゃ☆
値段のわりに高性能じゃん・・・と、私のほうがはまって遊んでました。

こーちゃんは、自分の名前のひらがなだけはちゃんと覚えているので
一生懸命自分の名前のひらがなを押して、私にきかせてくれました!

※写真は「高性能、ひらがなボード」です♪いい買い物したわ☆

2006/06/03(土) お気に入り☆
この間買ってきた、お買い得商品「トミカのタンクトップ」は
こーちゃんには、かなりのお気に入りらしく・・・
洗濯を取り入れて、一番上に置いておいたら
なんと、朝着せたTシャツを脱いで、勝手に着替えてました(笑)
これにはビックリ!!

「こーちゃんね〜、この服好きなんだぁ〜♪トミカの服」
だって!
小さいながらに、お気に入りがあるんだね〜って感心しました。

数日前から、トイレトレーニングを始めてみました。
・・・が、かなり大変です。
おしっこの「お」の字も出ません( ̄ー ̄; ヒヤリ
ましてや、誘ってもトイレに行かない!!
腹が立ってしょうがないけれど、それを押さえて頑張ってみたけれど
何度もお漏らしされると、堪忍袋の限界で・・・

はじめて数日でできるようになるとは思ってないけれど
こーちゃんにとっては、すごく難しいことだとわかってはいるけれど
怒らずにはいられない自分がいます。

みんな、そうやって悩んで母として成長するのかなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.