映画日記
みみこが観た映画感想。
50音リストには掲載されないものです。簡単な覚書になっています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 アイアンズ
2005/07/17 アイドル 欲望の餐宴(バンケット)
2005/07/12 ある歌い女の思い出
2005/06/27 ザ・リング &  リング完全版
2005/06/18 MAY-メイー

直接移動: 20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/24(水) 風邪気味・・
ちょっと風邪気味・・
咳がでるんですよね。
夜とか・・・ね。
こういう状態で映画館行くとつらい目にあうのよね。
以前、やや風邪気味のときに出かけたら、急に咳き込んで
しまって・・・。映画館て静かじゃあないですか?
あ・・止めなきゃ・・止めなきゃ・・と思えば、思うほど
ドツボにはまって・・・。具合の悪い時は無理しないのが一番と痛感しました。  特に映画館って、空気が悪いものね。
私香水とか、化粧のきついにおいも、咳き込む原因になるのよね。気分も悪くなるし・・・。だいたい水分は持ち込むように
しています。
ということで・・・風邪気味なので、しばらくおとなしく
していることにします。  映画はちょっとお休み・・。
12月はバタバタする時期ですからね。

皆さんも、お風邪には気をつけてね〜〜。

2004/11/19(金) DVD話
DVD皆さんはいくつぐらいお持ちなのかしら。
私は、どうしても〜〜永久保存にしておきたいと思うものだけ
購入しています。って、でも欲しい時は後先考えずに、
買っちゃうんだけどね。
今回は17日に出た「小さな恋のメロディー」
白のボックスに入っていてシンプル。それがまた、純粋映画に
ピッタシよね。結局、まだ観ていないの。
内容は知っているし、購入すればいつでも観る事ができるという気持ちがあるからね。でも近いうちに観るよ・・。

そして「小さな〜〜」の購入の際に、別のものも連れて帰って
きてしまいました。オールド・ボーイのサントラ。
買ちゃったのよ・・・・笑。 音楽がね・・・やっぱり気になっていて。どうしてももう一度聴いてみたかったのよ。
メロディーラインが好きなの。ヴィヴァルディも入っていますよ
ヴァイオリンやピアノがメインで、同じメロディーの繰り返しだけど印象深いのよね・・・。流しっぱなしにして
聴こう〜〜と。
そうそう、今年はドリマーズのサントラも買っていまして・・笑
どういう趣味かなって疑われそうだけれど、気に入っています。
これはシャンソン、勝手にしやがれを初めとして古い映画の音楽も入っているし、ピット君の歌声も聴くことができるので、
私的には正解・・・と思っています。
 今年はこれで終わりかな・・・
映画館も後どのくらいいけるかしら・・・・。
12月に入ると雑用が多くなるし、子どもの帰宅が早くなって
きますしね。
 そろそろまとめ時期に入るのかな。早いね・・・

2004/11/13(土) インターナショナル・キルトウィーク®横浜2004
↑に昨日行ってきました。
お友達がハワイアンキルトを習っているので(私はしていないの)誘われたのです。
結構ブースも沢山でていて、私はもっぱら、お買い物中心。
色んなキルトが展示されていたのだけれど、全部見て回る時間的余裕がなかったのが残念。子どもの帰宅時間があるのよね。
可愛い布や、小物を沢山、売っているのでついつい目がいってしまうのですよね。 何作るの〜って全然決めていないのだけどね笑
ちなみに、クリスマスの絵柄中心で、カット布を選んでみました
キルトって自慢するほどのものは作れなんだけれど、ちょっとした小物は、そういうものでつくろうかな〜なんて思っています。
パネル柄のものはちょっと飾るだけでも、雰囲気でるものね。
クリスマスに向けて、お部屋の飾りつけも力入れてみるかな
と思う今日この頃です・・・・。希望だけかも・・笑

2004/11/10(水) オールド・ボーイ
レディースデイ。「オールド・ボーイ」を観に行きました。
これは予告から気になっていた作品で
とっても観たかった一本なの。カンヌでも賞をとった作品というのも気になっていたしね。
期待どうり・・・。面白いというと語弊があるけれど、
よく練られていて、最後まで、画面に釘付け状態で観てしまいましたよ。前半はブラックな笑いと、血生ぐさい場面満載で
後半、謎が明かされてきてからは、胸キュンとなる
せつなさが加わるという、贅沢な映画。
いや〜良かったですね。サントラ欲しいな。あのワルツの調べ
好きよ。
この映画かなり暗くて、濃い〜〜〜ストーリーですよ。
なんだか、昼ドラでよく展開される濃い〜〜愛憎劇ってあるでしょ。ドロドロ系の。あんな感じだったな。
現実にはえ〜〜〜って思うほどのドラマッチクさです。
あ〜〜〜〜話たいわ。
そうそう、テーマが復讐ということで、暴力場面はきついです。
残酷です。ソウと同じくらい、こちらのほうがさらに凄いかも
しれませんね。あと、男女の絡みも濃い〜〜〜です笑
 ところで。。この映画、相変わらず一人で鑑賞したのですが
今回隣におじいさんが(70ぐらい?)座ったのですよ。一人でね。どうもこの方、最初にチケットを買うときから、よくわからないけど劇場に来ているという感じだったの。
「どの映画を観ますか」と問いかけても「なんでもいいや、やっているやつでいいよ」みたいなノリ。そんな方がお隣で。
正直・・・なんか話しかけられたらどうしよう・・・てドキドキしてしまいましたよ。でも話かけられちゃった・・・。
「これ、長いのかい?」「え〜、2時間くらいじゃないですか」と私。  会話はそれで終わり。ホッ。
上映中も別に静かに見ていたので、良かったって思ったんだけどね、ちょっと、男女のラブシーン場面になると、この方、体が乗り出すんですよ。すごっく、気になるのよね、それって。
意識する私が変?。でもこの映画のラブシーンって結構ハードなんだよね。あ〜〜ん、乗り出さないでよ。なんだか恥ずかしい・・・てなんで私が思うのよ笑・・・。とまあ、そんなこと思ってしまう自分が情けなかったわけです。
色んな人が映画館にいるから、人間観察には最適なんだけれどね。
ふ〜〜〜、感想は後ほどUP。
この後、寝る前にファイナル・デスティネーションをビデオ鑑賞しようかと思っています。
最近、ダークな映画観すぎているな・・・笑

2004/11/05(金) 今週・・・
今週の映画館鑑賞は2本。
月曜日一日は・・ソウ。
川崎TOHOに行きました。初めての映画館でしたが
なかなかお洒落で気にいりましたわ。やはり都会はいいね・・・笑
駅の傍というのもラクですしね・・・。
この映画はとても面白かった・・・です。
映画祭での上映から目をつけていたので、早々鑑賞できて
うれしかった・・・・。こんなことで喜ぶなんて・・・笑
残忍系な作品は得意じゃあないけれど、これはミステリー部分にすごく惹かれていたので、頑張ってしまいました。
カラクリを知っても、もう一度見直したいですわ。

水曜日・・・ロスト・イン・トランスレーションを観ました。
前回の映画とはだいぶ雰囲気が違っています・・・笑
思っていたより淡々としていたな。中盤までには、とくに目だった展開もなかったし。初めての東京体験記・・・
になっていました。
後半からラストにかけては、盛り上がったかな・・。
感想はのちほどUPの予定・・。東京の夜景・・・久しぶりだったわ。結婚してからは夜出かけることもないしね。
OL時代は東京で過ごしていたので、新宿の夜や、雑踏が
懐かしかったりしました。ホテルのバーもいいよね。
もういけないよ笑・・・。遠い目・・・。

金曜日・・・学校です。広報の仕事。
子どもたちの手作りのイベントを取材しました。
お化け屋敷や、ゲームコーナなどがありましたよ。
学年ごとに工夫してあって面白かったわ。
特にお化け系は、皆、迫真の演技を披露してくれて、ビックリ、
ビックリ。今も昔も、恐いものって子どもたちは大好きなのね。

ふ〜〜〜、来週はどんな週かな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.