映画日記
みみこが観た映画感想。
50音リストには掲載されないものです。簡単な覚書になっています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 アイアンズ
2005/07/17 アイドル 欲望の餐宴(バンケット)
2005/07/12 ある歌い女の思い出
2005/06/27 ザ・リング &  リング完全版
2005/06/18 MAY-メイー

直接移動: 20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/29(月) つたえる力
某新聞で興味深い記事を読みました。
メールでの表現の仕方について。手紙やファックスでも
わかりやすく表現する力は必要なのですが、特に画面で読む
メールはとりわけ不可欠なんだそう。
印刷された文章よりも頭に入りにくいという弱点があるみたいね。どうも電子メールは感情のままに
文字を重ねてしまうので、読む側も相手の意図を曲解し、怒ったり反論したりしてしまうんですって。
なるほどね。確かに、うまく説明できないもどかしさってある
よね。私なんか表現ベタだし。トラブル回避のための最良の方法は読み返すこと。は〜、読み返しね。私もポチと押してしまって
(送信)してしまって、あれ・・・なんて思うことしばしば。
気をつけないと・・・・。知っている相手なら誤解が生じたとしても、ああ・・・あの人だからねと推測してもらえるでしょ。
どんな人柄かもよくわかっているしね。でも見えない相手だと
誤解を解くのが難しいよね。そういう人なんだ・・・という先入観をもってしまうものね。自分の意思を伝えるって言うのは思った以上に難しいことなんだな・・・なんて思いますわ。
 今までも心がけてやっていたことだけど、ついつい慣れ親しんでくると忘れがちよね。あらためて、そういう記事読むと
基本を大切にしようと思いますよ。
 
 話は飛びますが、お気に入りのサイトさんがまたひとつお休み
に入ってしまいました。ちょっと残念だけど・・いつままたお会いできると信じています。
 3月、4月、本当に出会いと別れの季節ですよね。
私、寂しがりやで涙もろいので(・・突っ込まないで〜笑)別れに関しては人一倍辛く感じてしまいます。こうみえても
弱いし・・・(突っ込まないで〜笑)。
 ともかく3月もあと少し。気持ちを変えてまた頑張りたいですわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.